• ベストアンサー

どうするのが賢明だったのでしょうか?

biriken1の回答

• biriken1
回答No.4

どちらも悪くありませんし、間違ってもいません。 ご主人もちゃんと貴方とお子さんのことを考えてくれて立派だと思います。 親と子の関係は一生なのですから今後もいろいろあると思いますので、これからは今回のように行き違いがないように、最後まで話を詰められるように考えましょう。 変な摩擦を避けようと、お互いがこっそり行動するようになったら、それはそれで気持ちの良い話ではないでしょう? ここは何も言わずご主人の気持ちを有り難く頂戴して、ご主人の取ってくれたチケットで観に行くことをお勧めします。 わざわざ「私は自分でチケット用意したから、そっちで行く」と言う必要はありませんよ。 悪気は無くてもご主人にしてみれば面白い話ではありませんから。 話が飛んでお節介になりますが、ご主人のお子さんを我が子のように考えてあげれば、ご主人も貴方のお子さんを我が子のように考えてくれます。 実際、今回も貴方とお子さんのことも考えてくれましたし^^ 時には、目の前で幸せに暮らしている貴方のお子さんを見て、離れて暮らしている我が子を不憫に思うこともあるかもしれません。 それは親として当たり前の感情だと理解してあげてくださいね。 ご主人をBちゃんと快く会わせてあげて、楽しい時を過ごすことができれば、それはすべて貴方とお子さんに返ってきますよ^^ 何が言いたいかというと、お互いに思い合うと言うことです。 貴方もご主人もそれができていますから大丈夫^^ 即答でご主人にチケット買ったことを言わなかったのですから、貴方もエライ!^^ で、余ったチケットどうしましょう? ママ友とか知人にでも売りましょうか(笑)

shigotoiya
質問者

お礼

お互いの子供の事で、離婚するしないで揉めた事があるので、 懲りてしまい、摩擦は避けたいと考えるようになってしまいました。 色々難しいですね。。。