• 締切済み

離婚か続行か・・・

zennin-58の回答

回答No.6

遠からず嫁を迎えられたらいいなと思っている者ですが、このような悩み相談を見ますと、暗澹たる気持ちにはなりますが、すごく参考になります。私は義父母さまの人柄のよさを感じます。常にいる専業主婦のお姑さんが負担なんて!ね~。義両親の勝手でしょうよ。遅いからとご主人の帰りも待たず寝てたり食事の事もお願いされなきゃ出来ないなんて、随分自分勝手な思いやりのない妻に思えます。それで当の二人が幸せなら良いのだけど、ご主人は嫌なんでしょう。あなたを選んだご主人に選択の失敗を思わさせ離婚届用紙に向かわせたのは自分だと自省できなかったら、先行きは難しいでしょう。人は変えられないけど自分はその気さえあれば、なんとかなります。自分が変われば人も変わるって言い尽くされ聞きあきたと思うし微々たる変化で嫌になりますが本当です。

blackcup
質問者

補足

毎晩 夕飯の準備はしており、遅いのでラップしてテーブルに並べてあります。彼は10時以降は食べないと言うことが多く(太るから)翌朝に回されることがよくあります。 先に寝てていいと言われる時に寝ていたり、横になっていたらいつの間にかねむってしまっていたのもあります。