彼氏からの性病の問題について

このQ&Aのポイント
  • 私たちの関係に問題があることに気付いた
  • 私が性病と診断され、彼氏に打ち明けたが逆切れされた
  • セックスレスで性の話をしたことがなく、話し合い方に戸惑っている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏から性病

はじめまして、わたしはいま3年付き合っている彼がいます。私は32歳で彼は34歳です。昔相当遊んでたようですが、今は同棲一年目です。 彼が内緒で風俗へ行っています。携帯や周りの人に聞きました。携帯は勝手に見たため、サイトや割引チケットを見てしまい言い出せません。 私たちは半年前から性交渉をしておらず、旅行など行った際、一年に2回などセックスレスです。たぶん飽きなのか、普段は仲がいいです。 この前婦人科に検査にいったらクラミジアと言われました。私はここ3年は他の人とやっておらず、たぶん彼氏しかいません。でも半年前しか性交渉していません。男の方はかかっても抗生物質などで何事もなかったかのように治る場合があると先生が言っており、彼に打ち明けたところたぶん動揺していたのか、マジで?とか先生が間違っているとか、汚くしてるからとか自分のことは全く何もいいません。私も攻めるようには言わなかったのですが、私は浮気はしていないといったらじゃあ俺か!と逆切れされました。皆さん私たちはセックスレスで今まで性の話はしたことがなく、誘われるままセックスしていたので、私から性病の話をしたことにかなり驚いてると思いますがこれからどういう風に、話をしたり、汚くしているからだとか言われ、そんなんだからだんだん離れて行くんだよとか言われわけわかりません。私がわるいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tinou1300
回答No.4

彼からの感染が明らかなのに逆切れしてごまかしているとしか思いません。「ごめん。実は風俗言ったんだ」と正直に話してくれればまだ良かったんじゃないかと思います。ただお礼の文を読んで思いました。ここから先は想像です。 質問者さんは彼がとても好きなんですね。揉め事や喧嘩は嫌だけど、それ以上に彼に嫌われるのが怖い、失うのが怖いんじゃないかと思いました。今回に限らず普段から彼に言いたい事言えてますか?喧嘩を恐れるあまり彼と、とことん話し合った事ないんじゃないですか?バレても黙っていると彼は「何をしてもいいんだ」って思うような気がします。 わたしもそうなのでわかります。初めての彼ができて嬉しい半面不安でした。「いつか離れていくんじゃないか嫌われるんじゃないか」と常に思っていました。そしてちょっとしたきっかけで喧嘩して言われました。 「なんで一人で全部抱えるんだ」って。わたしは悩みがあり話せませんでした。その時わかりました。失うのが怖くて何も言えずにいたんだと。そしてようやく自分の上記の気持ちを言う事ができました。今思えば喧嘩して良かった、言えないまま過ごすよりずっと。 何が言いたいのかというと喧嘩も覚悟で彼と話し合えばいいと思います。ただ質問者さんの彼は逆切れしてるので質問者さんは、あくまで冷静にお話してください。言いたい事全部言ってほしいです。それで別れる事になってもそこまでの恋だったんだ、と思って諦めるしかないと思います。思い違いで気を悪くしたならすみません。

neromojya
質問者

お礼

こんにちは、お返事ありがとうございます。 本当にそうです。言いたいけど言えない。なぜなら嫌われるのが怖いし、喧嘩も嫌です。前の彼は友達みたいになんでも話せる無理に付き合っていないような楽な関係でしたので今の3年も付き合っているくせになんにも言えず、たまってる分、わけわからない事を良く言ってしまいまた怒られる・・みたいな。 私もたぶん自分の事ばかりで、相手が今どういう状況かなどあまり考えずにすぐ口に出してしまいます。気をつけなければいけないのですがいつもいつもやってしまいます・・・状況をみて冷静に話したいと思います。でもたぶん本当の事(風俗)を聞いたら落ちると思いますが、がんばります。ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

ギクシャクしてるようですね。 一旦同棲を解消してみてはどうでしょう。 結婚しているわけではないのだから、気軽に一緒に住んだり、 別々に住んだりしていいんじゃないかな。それで恋人じゃなくなる ようならそこまでの恋愛だったのだとあきらめればいいじゃないですか。

neromojya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですね、ギクシャクしてます・・・私はわkっているつもりでもやはり風俗は嫌です。 考えるほど何をしたのかなど気になります。小さいですよね…悩み

• tinou1300
回答No.2

クラミジアなら彼からの感染で間違いないと思います。いまのところプールや公衆浴場などからの感染は報告されていないはずなので。男の人は自然に治る場合があるそうです。ちなみにキスでも感染するみたいです。質問者さんは悪くないです。

neromojya
質問者

お礼

そうなんです、先生に聞いてもやはり性交渉のみ99%と言われました。 ただ、悪くないのですが、冗談で性病などとからかわれ、私が何か言うとまた言ってる、しつこい!おまえの管理の問題とまた流され、結局は感染源の追及はわけわからず・・・私自身もめごと嫌いなので黙ってしまいます。付き合うってフィフティーなのに・・なぜか今の私風俗嬢以下なんです・・・

• blazin
回答No.1

貴方は悪くないでしょ、全然。 たださ、貴方と彼との関係は殆ど身体の関係、スキンシップを必要としない精神的な繋がりが大きくなってる。 彼だけの問題なのか?単に飽きただけなのか? 貴方との関係に新鮮さを感じられなくなったのか? それは分からないけどね。彼は彼なりに貴方にばれないように自分の気持ちを満たすような行動をしていた。秘密裏にね。 それが貴方のその性病の告白を受けて、どう対応して良いか分からなくなったんだよ。自分が他者と性行為をしているという前提で、彼女に持ち込んだ可能性があるという示唆。そしてそういう行為は貴方には内緒にしてた。だから簡単にはそうかもしれないとは認められないんだよね。まずはさ、貴方もその疑いが事実ならしっかり治療しないと。 そしてその際に正直に性行為はパートナーと半年前にしかしていないんだけど、それでもそれ位期間をあけて発病する事があるのか? 発病の原因は何なのか? それをしっかり聞くこと。好きで性病になる人なんていないんだから。 そんなんだから~なんて彼に責められたら貴方もしんどいでしょ? そこは貴方も先生から受けた診断をきちんとパートナーである彼に伝えること。彼は態度としては貴方のせいにしていても、やっぱり自分が裏で勝手に動いてる事の後ろめたさは感じてる筈だからね。 それが貴方に被害を及ぼしたとしたら、それは真剣に考えないといけない事。普段は仲が良いなら、余計にそういう事も誤魔化さずに話し合わないと。そしてなんとなくレスになってた関係改善につなげる事も出来るかもしれないんだしね☆

neromojya
質問者

お礼

有難うございます。病気は絶対私ではなく彼からです。 悲しいです。今日も病院に行ったこと、お金がかかること、どうしていいか分からないというと、俺ばかりに言うな!自分の気持ちばかりと怒鳴られ、悲しかったです。私にも気の使い方や物のいい方、態度など依存したりすること、悪いです。でも仮に病気のことは逆切れとしか思えません。私も携帯を見てあなたが風俗に行ってること知ってると言えれば・・でもそれは取り返しのつかない、別れが待っていると思いやはり我慢し、病気も私の不注意と流すほかないのが現状です。