彼氏からの性病の問題について

このQ&Aのポイント
  • 私たちの関係に問題があることに気付いた
  • 私が性病と診断され、彼氏に打ち明けたが逆切れされた
  • セックスレスで性の話をしたことがなく、話し合い方に戸惑っている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏から性病

はじめまして、わたしはいま3年付き合っている彼がいます。私は32歳で彼は34歳です。昔相当遊んでたようですが、今は同棲一年目です。 彼が内緒で風俗へ行っています。携帯や周りの人に聞きました。携帯は勝手に見たため、サイトや割引チケットを見てしまい言い出せません。 私たちは半年前から性交渉をしておらず、旅行など行った際、一年に2回などセックスレスです。たぶん飽きなのか、普段は仲がいいです。 この前婦人科に検査にいったらクラミジアと言われました。私はここ3年は他の人とやっておらず、たぶん彼氏しかいません。でも半年前しか性交渉していません。男の方はかかっても抗生物質などで何事もなかったかのように治る場合があると先生が言っており、彼に打ち明けたところたぶん動揺していたのか、マジで?とか先生が間違っているとか、汚くしてるからとか自分のことは全く何もいいません。私も攻めるようには言わなかったのですが、私は浮気はしていないといったらじゃあ俺か!と逆切れされました。皆さん私たちはセックスレスで今まで性の話はしたことがなく、誘われるままセックスしていたので、私から性病の話をしたことにかなり驚いてると思いますがこれからどういう風に、話をしたり、汚くしているからだとか言われ、そんなんだからだんだん離れて行くんだよとか言われわけわかりません。私がわるいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tinou1300
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.4

彼からの感染が明らかなのに逆切れしてごまかしているとしか思いません。「ごめん。実は風俗言ったんだ」と正直に話してくれればまだ良かったんじゃないかと思います。ただお礼の文を読んで思いました。ここから先は想像です。 質問者さんは彼がとても好きなんですね。揉め事や喧嘩は嫌だけど、それ以上に彼に嫌われるのが怖い、失うのが怖いんじゃないかと思いました。今回に限らず普段から彼に言いたい事言えてますか?喧嘩を恐れるあまり彼と、とことん話し合った事ないんじゃないですか?バレても黙っていると彼は「何をしてもいいんだ」って思うような気がします。 わたしもそうなのでわかります。初めての彼ができて嬉しい半面不安でした。「いつか離れていくんじゃないか嫌われるんじゃないか」と常に思っていました。そしてちょっとしたきっかけで喧嘩して言われました。 「なんで一人で全部抱えるんだ」って。わたしは悩みがあり話せませんでした。その時わかりました。失うのが怖くて何も言えずにいたんだと。そしてようやく自分の上記の気持ちを言う事ができました。今思えば喧嘩して良かった、言えないまま過ごすよりずっと。 何が言いたいのかというと喧嘩も覚悟で彼と話し合えばいいと思います。ただ質問者さんの彼は逆切れしてるので質問者さんは、あくまで冷静にお話してください。言いたい事全部言ってほしいです。それで別れる事になってもそこまでの恋だったんだ、と思って諦めるしかないと思います。思い違いで気を悪くしたならすみません。

neromojya
質問者

お礼

こんにちは、お返事ありがとうございます。 本当にそうです。言いたいけど言えない。なぜなら嫌われるのが怖いし、喧嘩も嫌です。前の彼は友達みたいになんでも話せる無理に付き合っていないような楽な関係でしたので今の3年も付き合っているくせになんにも言えず、たまってる分、わけわからない事を良く言ってしまいまた怒られる・・みたいな。 私もたぶん自分の事ばかりで、相手が今どういう状況かなどあまり考えずにすぐ口に出してしまいます。気をつけなければいけないのですがいつもいつもやってしまいます・・・状況をみて冷静に話したいと思います。でもたぶん本当の事(風俗)を聞いたら落ちると思いますが、がんばります。ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

ギクシャクしてるようですね。 一旦同棲を解消してみてはどうでしょう。 結婚しているわけではないのだから、気軽に一緒に住んだり、 別々に住んだりしていいんじゃないかな。それで恋人じゃなくなる ようならそこまでの恋愛だったのだとあきらめればいいじゃないですか。

neromojya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですね、ギクシャクしてます・・・私はわkっているつもりでもやはり風俗は嫌です。 考えるほど何をしたのかなど気になります。小さいですよね…悩み

  • tinou1300
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.2

クラミジアなら彼からの感染で間違いないと思います。いまのところプールや公衆浴場などからの感染は報告されていないはずなので。男の人は自然に治る場合があるそうです。ちなみにキスでも感染するみたいです。質問者さんは悪くないです。

neromojya
質問者

お礼

そうなんです、先生に聞いてもやはり性交渉のみ99%と言われました。 ただ、悪くないのですが、冗談で性病などとからかわれ、私が何か言うとまた言ってる、しつこい!おまえの管理の問題とまた流され、結局は感染源の追及はわけわからず・・・私自身もめごと嫌いなので黙ってしまいます。付き合うってフィフティーなのに・・なぜか今の私風俗嬢以下なんです・・・

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

貴方は悪くないでしょ、全然。 たださ、貴方と彼との関係は殆ど身体の関係、スキンシップを必要としない精神的な繋がりが大きくなってる。 彼だけの問題なのか?単に飽きただけなのか? 貴方との関係に新鮮さを感じられなくなったのか? それは分からないけどね。彼は彼なりに貴方にばれないように自分の気持ちを満たすような行動をしていた。秘密裏にね。 それが貴方のその性病の告白を受けて、どう対応して良いか分からなくなったんだよ。自分が他者と性行為をしているという前提で、彼女に持ち込んだ可能性があるという示唆。そしてそういう行為は貴方には内緒にしてた。だから簡単にはそうかもしれないとは認められないんだよね。まずはさ、貴方もその疑いが事実ならしっかり治療しないと。 そしてその際に正直に性行為はパートナーと半年前にしかしていないんだけど、それでもそれ位期間をあけて発病する事があるのか? 発病の原因は何なのか? それをしっかり聞くこと。好きで性病になる人なんていないんだから。 そんなんだから~なんて彼に責められたら貴方もしんどいでしょ? そこは貴方も先生から受けた診断をきちんとパートナーである彼に伝えること。彼は態度としては貴方のせいにしていても、やっぱり自分が裏で勝手に動いてる事の後ろめたさは感じてる筈だからね。 それが貴方に被害を及ぼしたとしたら、それは真剣に考えないといけない事。普段は仲が良いなら、余計にそういう事も誤魔化さずに話し合わないと。そしてなんとなくレスになってた関係改善につなげる事も出来るかもしれないんだしね☆

neromojya
質問者

お礼

有難うございます。病気は絶対私ではなく彼からです。 悲しいです。今日も病院に行ったこと、お金がかかること、どうしていいか分からないというと、俺ばかりに言うな!自分の気持ちばかりと怒鳴られ、悲しかったです。私にも気の使い方や物のいい方、態度など依存したりすること、悪いです。でも仮に病気のことは逆切れとしか思えません。私も携帯を見てあなたが風俗に行ってること知ってると言えれば・・でもそれは取り返しのつかない、別れが待っていると思いやはり我慢し、病気も私の不注意と流すほかないのが現状です。

関連するQ&A

  • 性病について。

    2~3日前に初めて性風俗を利用しました。 利用した1日後から、陰茎に不快感を感じています。 痛みなど、他の症状はありません。 風俗を利用した直後から陰茎に異変が生じているので性病ではないかと不安に思っています。 風俗では、コンドームなしでのフェラとコンドームありでの性交渉を行いました。 フェラによってクラミジアなどの性病に感染したと思っているのですが、症状の発症は5日ほど後~とのことですので、もしかしたら感染してないかもと楽観視してしまっています。 私は性病に感染しているのでしょうか? 近いうちに性病検査に行くつもりですが、なにか意見・アドバイスなどいただけたらありがたいです。

  • 性病について・・・

    2ヶ月ほど前に風俗(口でするとこ)で何かうつされ、尿道炎になってしまいました。泌尿器科で性病のDNA検査をしましたが、「淋菌、クラミジアどころか何もでませんでした。性病ではないので安心して下さい。うつることもないですよ。」とのことでした。しかし、症状として排尿痛、膿がでて抗生物質を色々かえながら2週間ミノマイシンを飲むことでようやく症状はなくなりました。実際、人からうつされてますし、性病ではないといえ、彼女とのHでうつしてないのか心配です…。本当にこの先生の言うことが正しく、信用していいのでしょうか?こうゆう事例があるのでしょうか?

  • 出産間近の性病?

    妻が間もなく出産を迎えます。 この前の検診でクラミジアだかカンジタ(どっちだか忘れた)に掛かっていると言われたそうです。 話を聞くと出産間近になると性病に罹ると先生から教えられたらしんですが本当ですか? 以前からではなく、出産が近くなると性病になるってのが信じられなくて。。。

  • 性病

    私は排便痛や生理痛などがあるので 子宮内膜症の検査を受けに産婦人科に行きました。 そのとき医師に生理痛がひどいならクラミジアの可能性もあるかもしれないよ、と教えてもらいましたが、最後の性行為が2年前だと伝えると、 それならもう菌は死滅してるから性病はありえないね、と性病の検査はしませんでした。(子宮内膜症検査で内診と血液検査はしました) 性病って年数が経つと死滅するのでしょうか?

  • 先日彼から性病になったかもしれない、といわれました。

    先日彼から性病になったかもしれない、といわれました。 ペニスの先端から膿が出て痛みがあると。 情報収集(ネットで)の結果 淋病かもしれない、と彼は 泌尿器科を受診 私もおりものの異常があったため婦人科を受診 昨日 出た結果は 私が淋病 彼はクラミジアでした。 これはお互い別のところから病気をもらってきたということなのでしょうか? 彼との関係は8ヶ月ほど前からで 私はその前には別の人と性交渉を持っています。 彼も同様です。 8ヶ月の間なんの症状もなく、突然病気がうつるもなのでしょうか? 彼とは月に2,3回の性交渉をしていました。 女性は症状があまり出ないので8ヶ月淋病に気付かなかったことも考えられるとは思うのですが なぜ彼にクラミジアが陽性出て私には出なかったのかが不思議です。 考えられる可能性をご教示いただけたら、と思います。 彼は私以外の女性とは関係を持っていないと言っています。

  • 性病かもしれない

    私は女です。 性病の心配で質問しました。 最近、陰部がむずがゆくなりました。 おりものに血が混じっていたりしています。 最後に性行為したのは8/11。 ここ2ヶ月、挿入時は痛みはないのですが 途中で痛くなることが時々あります。 陰部がむずがゆくなったのは8/18からです。 膀胱炎も過去に3回なりました。 クラミジアに感染しているのではないかと 不安になりました。 また、ダイエット中で 体調も悪く、栄養もあまり取っていなく 生理は不順になっています。 やはりクラミジア感染の 可能性は高いでしょうか? 彼氏と付き合って14ヶ月経ちます。 性行為を始めて12ヶ月経ちます。 私は今の彼氏が初めての相手です。 なので、もし私がクラミジアに感染していたら 感染元は彼氏ですよね…? 彼氏もクラミジアの可能性は高いのでしょうか? 性行為を始めて1年経って 今更感染するのでしょうか? 回答お願いします。

  • 性病検査って不妊の初診ではわからないですよね?

    性病検査って不妊の初診ではわからないですよね? 性病検査をして下さいと言わないとクラミジアとかわからない ものですか?なかなか妊娠できない為検査を一通りしたのですが、 よくクラミジア検査って聞きますが、やって下さいとは言いづらく していません。 検査の結果異常なく、卵管造影検査もきれいに両方通っていました。 おりものも悪臭やにおいがきつい事はありません。 これだけではやはり検査しないとわからないですよね? 血液検査も高温期のホルモンを調べる為だったので違いますよね? 過去に不特定多数の人との性交渉をしている人と関係をもった事が あって、その後から数カ月陰部にかゆみがあったのを思い出して 気になりました。もう10年以上前の話しなんですが、今は全く かゆみはありません。 おわかりになる方回答頂ければ幸いです。

  • 性病がどうして移ったのか?!

    私は一年半付き合っている人がいます。半年前におりものが多量に出るようになりHをすると痛みが走り、ずっとかゆみがとまらなかったので病院に行きました。すると三つの性病に感染していました。その中でもやはりクラミジアの治療に時間がかかり産婦人科に通って検査をたびたび受け二週間薬を飲みつづけました。しかし私は不特定多数の人と全く関係は持ってなく彼にも問いただしたましたが彼も不特定な人とはやってないと真剣な顔で言っていたので一応信じたんですが・・・・どうしてこんなに沢山の性病に感染したのだろうと今でも不思議で考えています。ほかに移る事も自分では考えられないんですが??

  • 性病について。とても不可解です。ちょっと長いです><

    つい最近とても不可解な事が起きました。 尿道に違和感があったので病院で尿検査をしたところクラミジアだと診断されました。 この病気はとても感染力が高いらしいので十中八九彼女も病気だろうから後日病院に行かせました。(僕とは違う病院です) すると彼女は「陰性」でした。 この結果だけで言うならば、クラミジアは僕がずっと持っていた事になります。 でも僕は付き合って半年、一度も浮気をしていません。 彼女と付き合う前も何ヶ月も性交渉はありませんでした。 色々検索してみるとすごく長い間保持してる可能性もあるのでこれはいいとして、もっと不思議なのは彼女に感染してない事です。 Hは50回以上しました。彼女が嫌がるのでゴムは付けていません。 安全日に何度も中出しもしました。 一説によると性交渉でのクラミジアの感染率70%らしいです。 単純に2回で必ず感染ですよね?いくら確率論といえ、それを50回以上セーフなんてちょっと考えられませんよね? 恐らく回答者の方の中にはこの確率論を主張される方もいると思います。感染しない確率が30%もあるじゃないかと。 しかしサイコロの1~6の数字のうち、50回も振って1~4が一度も出ないなんて事ありえないですよね? 66.6%の確率なのに必ず出ますよね。それより上の70%と言われてるのに・・・ そして彼女は過去にクラミジアにかかった事があるらしいです。 一度かかった人はまた感染しやすいみたいだし、他の病気にもかかりやすいです。 にもかかわらず彼女は陰性・・・ これらの疑問を病院の先生に聞きました。すると 「自然に治る可能性も無きにしもあらず。 しかし君がずっと持っていたのだから治っても治っても感染してるはず。 彼女の行った病院の検査方法は最も正確性の高い方法だから通常は誤診も考えられない。 膣内ではなくノドにだけ感染してる可能性もある。 陰性だったから彼女は薬をもらえなかったという事らしいが、もし私が担当していたら必ず薬は出している。 パートナーである彼氏が陽性で、なおかつ濃厚な性交渉があったのだから念の為に出すのが普通だろう。 うちなり別の病院にも行かせてみなさい。」 との事でしたが、正直もう言えません。 彼女は「陰性」=潔白を強く主張してきます。 流れは完全に「僕が浮気した」という感じになってますので、他の病院に行けと言うと、そんなに私を犯人にしたいの?と話が進みません。 どうにもこうにも不可解で解せないです。 僕が持っていたのは仕方ないです。 ではなぜ半年以上も何も症状が無かったのか? なぜ感染歴のある彼女に全く感染しなかったのか? 仮説でも良いので色んな意見をお願いします。 余談ですが、例えば医者によっても言う事って違います。 僕の先生は「酒を飲むと治りにくくなる。君は飲まないから治るの早かったね。」と言いますし、彼女の先生は「そんなの聞いた事ないよ(笑)」と言ったらしいです。 陰性でも念の為に薬を処方したり、片やしなかったり。 なので100%の答えは誰にも出せないのはわかってますので、とにかく色んな意見を聞いてみたいです。 そしてそれらを自分の中でまとめて納得したいです。

  • 性病について!!真面目な相談です。

    私は5月の連休中に風俗や一般女性と性行為を避妊なしでしました。 今まで3回ほど淋病にかかった経験があります。しかし2~3年前です!4~5日立った今陰部に不快感を感じ泌尿器科にいきました。 先生は淋でもないし今は塗り薬だしておく言われました。 クラミジアかどうかわからないから検査にだして月曜日電話ください言われました。 ここで相談です! (1)淋病や性病は1週間や2週間立って症状でてくると聞きますが現状先生は淋病ではないと言われましたが、後日淋病など言われる可能性もありますか?? (2)私は先走ってあとで痛い思いしたくなく、性行為4~5日で泌尿器科にいきましたが、やはり少し早いでしょうか? (3)しかし現状陰部が不快感感じますが、ウミはでていません…私は何ともなく塗り薬で自然と治っていくのでしょうか? 私は男です。詳しい方よろしくお願いします。