• ベストアンサー
  • 困ってます

先日彼から性病になったかもしれない、といわれました。

先日彼から性病になったかもしれない、といわれました。 ペニスの先端から膿が出て痛みがあると。 情報収集(ネットで)の結果 淋病かもしれない、と彼は 泌尿器科を受診 私もおりものの異常があったため婦人科を受診 昨日 出た結果は 私が淋病 彼はクラミジアでした。 これはお互い別のところから病気をもらってきたということなのでしょうか? 彼との関係は8ヶ月ほど前からで 私はその前には別の人と性交渉を持っています。 彼も同様です。 8ヶ月の間なんの症状もなく、突然病気がうつるもなのでしょうか? 彼とは月に2,3回の性交渉をしていました。 女性は症状があまり出ないので8ヶ月淋病に気付かなかったことも考えられるとは思うのですが なぜ彼にクラミジアが陽性出て私には出なかったのかが不思議です。 考えられる可能性をご教示いただけたら、と思います。 彼は私以外の女性とは関係を持っていないと言っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>これはお互い別のところから病気をもらってきたということなのでしょうか? 犯人探しをしても仕方ないでしょう。 関わった全ての人が宿主の疑いがあります。 >8ヶ月の間なんの症状もなく、突然病気がうつるもなのでしょうか? そんな事はありません。 淋菌感染症、性器クラミジア共に女性は自覚症状が出ない人が多いです。 気が付かなかっただけでしょう。 男性は尿道炎などの症状が出るので自覚し易いのです。 淋菌は男性で感染してから1週間ぐらいで症状が出始めます。 >なぜ彼にクラミジアが陽性出て私には出なかったのかが不思議です。 もっと良く調べてみてください。 クラミジアも淋菌も女性の性病と言われるぐらい一般的なものです。 自覚症状が無いためにピンポン感染をいつまでも繰り返します。 どちらにしてもパートナーと共に完治させる事が大事です。 そして、最も大事な事は不特定な相手とsexしないことです。

質問者からのお礼

現在治療中です。 犯人探しをするつもりはないのですが もし、自分と彼氏の前のパートナーが感染しているのであれば その人たちも治療して欲しい、と思っています。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • lupan344

49才、既婚男性です。 検査の際、のどの検査もしましたか? クラミジアはのどからも感染しますよ。 オーラルセックス(フェラチオなど)をしている場合は、のどの検査もしないとわからないですよ。 ただ、のどの場合はDNA増幅検査では、のどの常在菌でもクラミジアと類似の反応があるようなので、検体培養検査をしないとはっきりわかりません。 彼氏さんに感染しているので、あまり無いとは思いますが、卵管がクラミジアに感染している可能性もありますよね。 検体検査はオリモノだけですか? 卵管からの採取もしたんですかね? どちらにしろ、パートナーが感染しているので、念の為、淋菌・クラミジア両方の感受性のある抗菌薬を処方してもらった方が良いと思います。 クラビットなどのニューキノロン系が処方されると思うので、これの場合は淋菌・クラミジア両方に効きます。