• 締切済み

性病かもしれない

私は女です。 性病の心配で質問しました。 最近、陰部がむずがゆくなりました。 おりものに血が混じっていたりしています。 最後に性行為したのは8/11。 ここ2ヶ月、挿入時は痛みはないのですが 途中で痛くなることが時々あります。 陰部がむずがゆくなったのは8/18からです。 膀胱炎も過去に3回なりました。 クラミジアに感染しているのではないかと 不安になりました。 また、ダイエット中で 体調も悪く、栄養もあまり取っていなく 生理は不順になっています。 やはりクラミジア感染の 可能性は高いでしょうか? 彼氏と付き合って14ヶ月経ちます。 性行為を始めて12ヶ月経ちます。 私は今の彼氏が初めての相手です。 なので、もし私がクラミジアに感染していたら 感染元は彼氏ですよね…? 彼氏もクラミジアの可能性は高いのでしょうか? 性行為を始めて1年経って 今更感染するのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.3

クラミジアの可能性もあります。 彼氏からうつったのかもしれませんね。 もともとクラミジアは体内にあり、自律神経が乱れたり免疫が落ちると発病する説もありますが。 クラミジアは自覚症状は80%の人にないらしいです。 ほっておくと数年でも感染したままです。 不妊の原因になります。 ジスロマックという錠剤を4粒飲むだけでほぼ完治します。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201175
noname#201175
回答No.2

とか質問している間に、一刻でも早く婦人科に行くべきです。 もしあなたが性病に感染しているなら、ほぼ100%彼も感染しています。だから彼も一緒に受診しなくてはなりません。 勇気がいることですが、速やかに、彼に性病にかかった疑いがある事を伝えて、明日の朝イチででも病院に行ったほうがいいです。 今こうしている間にもあなたの中で性病は進行するんですよ。 おりものの様子はどうでしょうか?たくさんおりものが出たり、色が異常だったり、においがきつい、ということはありますか? いずれにせよ、何らかの病気の症状だと思うので、とにかく会社(学校)休んででも婦人科に行ってください。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.1

クラミジアは初期段階では症状が出ないからこそ恐いのです そもそもクラミジア感染症は、クラミジアトラコマティスという病原体に感染して起こるもの。 感染者との粘膜同士の接触のほか、精液や膣分泌液を介して性器やのどに感染します。 つまり、あらゆる性行為によって感染するわけですから、感染者が性交に及べば、そのパートナーも感染してしまうのです。 しかし、症状が出ないからといって、クラミジア感染症を治療せず放置しておけば、クラミジアはどんどん体内に入っていき、さまざまな病気を引き起こします。 それが原因で男女を問わず不妊症になってしまうことも。 症状が出ないから大丈夫なのではなく、症状が出ないからこそ恐いのです。 感染が疑われるときはもちろん、まったく感染の気配がなくても、検査を受けることをオススメします。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A