• 締切済み

でき婚→スピード離婚→再婚狙いの同僚が許せない

同棲していた彼女がいて、いつもは避妊していたが、たまたま生でHした1発で妊娠。(当時女性は35歳、男性は33歳) 「責任をとるため」そのまま結婚したものの、性格の不一致と、もともと「彼女が好きではなかった。自分を好きだと言ってくれたからつきあった」ため数年で離婚。現在は元妻が実家で子供を育てている・・・という男性が職場にいます。 今は再婚を目指して、合コンやお見合いパーティに参加しているそうです。 その同僚の顔をみるたびに、ムカムカしてやりきれない自分がいます。 妙齢の女性と好きでもないのに同棲する無責任さ、責任をとるため、と言って結局それができていないいい加減さ。 こんな人間が離婚後1年もたたずに「再婚活動」をしていることに対する、生理的嫌悪がぬぐえません この不愉快さをどうしたら消すことが出来るでしょうか?

みんなの回答

• dyundyun
回答No.6

逆に考えれば同情できるのでは? 子供の欲しい35のオバサンの子作りに付き合わされて捨てられて 養育費振込マシーンになって可哀想。。。と 実際一発妊娠(しかも35で)なので、もしかしたら 他にも男が居て、その子供を認知させられてるのかも知れませんよ 探偵雇ってその35女の近辺を洗えば 同じ様な男性がぞろぞろ出て来るかも知れません 35女も母子家庭補助を受けて養育費も貰って 実家で悠々自適に子育てしてるのかも知れません。 そう考えれば同情できるかもしれませんよー

gomagoma11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに彼が奥さんを捨てたような印象をもっていたのですが、実は彼が奥さんに捨てられているのかもしれませんね >35女も母子家庭補助を受けて養育費も貰って >実家で悠々自適に子育てしてるのかも 実は元奥さんにも嫌悪感を感じてしまい、困っています 「母子加算復活を!」などと訴えているニュースをみると、同僚の元奥さんの存在が頭に浮かんでくるのです。 もちろん本当に大変な方が大半だと思うのですが、何かにはこの元奥さんのように、自分の身勝手な欲で狙って出来婚したのに、継続もできず自ら母子家庭になり、母子加算を支給されていた人もいたのか、と。 自分の税金がこのような人に使われるのは大変不快です

• dduster
回答No.5

それは簡単ですよ。 そんなつまらない人間のことは考えないことです。 関わっても仕方がない。 それを反面教師にすればよいだけです。 関わること、その陰口を誰かに言うことで その人から質問者さんが不愉快にとられますよ。 ほおって置けばいいのです、そんなの考えるほどヒマじゃないでしょう。きっと。

gomagoma11
質問者

お礼

>そんなつまらない人間のことは考えないことです。 >関わっても仕方がない。 >それを反面教師にすればよいだけです 本当にその通りですね。 しかし、あまり恋愛経験のない&結婚に憧れがあった私にとってこの同僚の話は強烈すぎ、おむつのCMをみたり、芸能人のでき婚ニュースをきくたびに思い出して不愉快になってしまうんです・・・ 彼の赤ちゃんの写真をみたこともありますし (無垢で、かわいい子でした) 下記の回答に書いたとおり、勝手な大人の都合といい加減さで生まれた結婚なので、それに巻き込まれた赤ちゃんがかわいそうで仕方がありません ・・・・一種のPTSD症状かもしれません

• jamiru
回答No.4

褒めるのですよ。 いやぁ、決断力があるすばらしい人ですね。 子どもが出来たからと結婚を決意とか素晴らしい決断力!! また、すぐに飽きてスピード離婚という決断力!! 何事も手早く決断するって優秀な人ですね!! 今、すばやい決断力を!とマスコミが言ってる人そのままの人ですわww

gomagoma11
質問者

お礼

回答ありがとうございました ユーモアあふれる発想に笑っちゃいました! そうです、会社でこういう話を聞かされるたびに、うんざりするし、どう対応していいかわからないんです・・ 褒め殺しをするのが、大人の対応なんですね。勉強になります。 ありがとうございました。

回答No.3

質問者さんは女性ですよね? いいじゃないですか。 出来るものならば、さっさと結婚してもらいましょうよ。 婚活も、これまた短期、ではまた離婚しそうですが、 その人は、表向き強がって 自分の好きなように言ってだけなのかも。 実際は 元嫁に捨てられ、誰かいないと耐えられないさびしがり屋かも。 (話の内容が下品なので 心底さびしがりやではないでしょうけど) でも、そんな風にあれこれ自ら吹聴する人は、あなたの思うとおり 特に女性からは敬遠されるでしょう。 どちらにしても 分かれた相手を あーだこーだいうのはねぇ。 でも、外で婚活せずに、社内に目を向けたらどうです? 本当に再婚したいだけで、ターゲットにあなたが上がったら? 怖いでしょ? あなたの周囲から、遠くへ行くようにひたすら祈りましょう。 不愉快だけど、気にしない。 あなたは まっとうな相手と幸せを育んでください。

gomagoma11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 はい、私は20代の独身女性です 彼は離婚は奥さんが悪い、と言っています それだけに、彼の話にだまされ、合コンやお見合いパーティで彼の犠牲者がまたでてくるのでは・・・と、嫌な気持ちになってしまうのかもしれません。外面はいい男なので。 話を聞くと、彼の元奥さんの、出来婚狙いだったように感じます。同棲も生Hも、元奥さんのほうから積極的に迫ったそうなので。 35歳の女性が何も考えずに一発で妊娠するなんて、普通ありえませんよね? 結婚に憧れがあったのに、30を過ぎた男女が、先を考えず、こんなにいい加減な理由で結婚しすぐに離婚して、子供の人生を狂わせる・・・なんて人が現実に、身近にいるものなのだ、と愕然としました。 今は結婚に憧れがもてなくなってしまいました。こんなに軽くくっついたり、別れたりしていいものなんでしょうか? 子供がかわいそうです

• misako71
回答No.2

でき婚した人って、ちょっと勘違いな人が多いんですよね。。 たいしてモテる訳じゃないのに、他に運命的なお相手がいたはず!と思い込んで 離婚して、再婚する気満々。。。だけど実は自然な出会いが全くないから 合コンや友達の紹介やお見合いパーティーとかでしか恋愛できないんですよ。。 自然な恋愛ができない、計画性の有る結婚ができない、可哀想な人なんですよ本当は。 そういう人には、いい女(男)は絶対できません。 同類の人しか寄ってこない。 まぁ、自然な恋愛に不自由してる気の毒な人として暖かく見守ってあげましょう。

gomagoma11
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 職場なんだから「仕事だけ考えろ!」という厳しい意見が続くかな、と思っていたんですが、意外と同意者が多くてほっとしました。 >自然な恋愛に不自由、計画性の有る結婚ができない、可哀想な人 なるほど、そういう見方もできますね。 子供がかわいそう、と思っていたのですが、本人もかわいそうかもしれないですね

noname#107565
noname#107565
回答No.1

>この不愉快さをどうしたら消すことが出来るでしょうか? 神様が、いつか天罰を下してくださる!と思い込むことです。 あなたの人生ではないでしょう? 価値観が根本的にあなたと違うのですから、それは仕方ないじゃないかと思います。 結婚は、二人でするものですから、彼女の方もとりあえず「納得して離婚」となっているのですから、仕方ないじゃないかと。一番の被害者は子どもですけど、子どもにとって、この離婚が結果オーライになったのであれば、良いのではないでしょうか? あなたが嫌悪するような人間が「身近にいて自分を育てた父親」にならなかったのは、子どもにとって幸いだった…とでも思ってあげればよいのではないでしょうか?

gomagoma11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >神様が、いつか天罰を下してくださる!と思い込むこと そうですね、まったく関係ない人、ましてただの同僚なのに、生理的嫌悪がぬぐえない自分がいて困っていたんです こんな感覚をもつのは自分だけかな、と思い、自己嫌悪にさいなまれていたのですが、やはりそのように考えてしまうのは仕方がないんですね。少しほっとしました