• 締切済み

飢え死にしそうです

お腹の虫さまがグゥグゥと鳴いてらっしゃるので、導かれるようにここへ来ました。 近くには駅、コンビニや飲食店、マクドナルド、果てには美術館もある、 とにかく八王子のビルや建物に囲まれて生きている者です。 文明社会の真っ只中、とでも言いますか。 しかしそれらは全てお金を持つ人間の為のものであり、文字通りただのコンクリートや鉄の塊でしかないのです。 私はパソコンを持ち、インターネットも携帯電話も使える人間です。 この情報も自室のマッキントッシュから発信しております。 ですが今私は、そんな日本で、それも東京で、餓死寸前です。 とある学生寮に住んでおりますが、親からの仕送りも貰えず、 頼れる友人もおりません。夏休みなので食堂のご飯も貰えませんし、 寮は自炊禁止で、火気厳禁。かろうじて水は飲めます。 物を売るにも何もありません。パソコンなんて売りものどころか、逆にゴミとしてお金を取られるでしょう。 お金は400円しか持っておりません。夏休みはあと20日、その間食堂は使えません。 人間は水だけで40日間は生きれるとも言われております。 この状況はあまりに過酷だ、毎日食べたい、と思うのは甘えでしょうか。 こういう時、どうすれば良いのでしょうか?教えて!gooの皆様!

• 1041j
  • お礼率20% (7/35)

みんなの回答

• katyan1234
回答No.16

人間は進化する動物あなたがヤギになりたいと思うならその辺りに生えてる葉っぱを食べて暮らせます。それか井の頭公園の動物園に入り展示してもらいましょうね。 後はまじめにバイトしましょう。普通さご飯がただでもらえるなんていうことはないし、日ごろどうして生きてるの?その400円はどこから出で来るのでしょうか?バイトもなく仕送りもないのでしょう。 後はマージャンを覚えていかさまをすること、そうすれば絶対に負けないよ。

• nina47
回答No.15

夏休みならバイトすれば?

• nigata
回答No.14

再投稿です。 あなたの対応や文章を見ていると、冗談か、相手の対応を伺ってるように思えて来ました。 仮に本当だとしたら、嘆いてばかりいないで、さっさと働いて下さい。

• kaine0415
回答No.13

今時の日本でそんな状況があるのが珍しいですね。 「働かざるもの食うべからず」当然の事です。 お金を持っている人は働いてます。 まぁ中には学生だと親の仕送りの人もいますけどね。 餓死するのを待つくらい世間知らずな箱入りっ子なのでしょうか? アルバイトすれば解決ですよ、ここで聞くまでもありません。 そもそも極限ではないのでしょうね。 残飯漁りまでしているのでしたらかなりの窮地なんでしょうが、まだ水を飲んで…なんて言っているうちは人間死にません。 ついでに言うと携帯持ってるのに通話料はどこから払ってるんでしょ? インターネットの接続料は? 学生寮のしくみは良く分かりませんが、インターネットはタダで携帯電話も支給品なんでしょうかね? 働かずに親のスネを齧り、友人がいれば頼ろうと言う根性は宜しくありませんね。 PCの前に座っているだけでは誰もお金をくれませんよ。

• youchan37
回答No.12

小麦粉… 既出ですね^^ 強力粉より薄力粉の方が安いです。 どうしてこうなってしまったのか、やはり反省しないといけませんよ。 それから、下手をすると過食症になっちゃいますよ。 とても飢えた、ということがトラウマ的になってしまうかも知れません。 だからこの先、しっかり自立した心を築かないと、まずいです。 今をやり過ごせばそれで済むというものでもなく、 将来に渡って悪影響が出るかもしれない、ということです。 質屋という手もあろうかと思います。

• code1134
回答No.11

一応1食だけならロッテリアで絶妙ハンバーガーを注文し、不味いと言えば結果的にタダで有り付ける となってますけども・・・・ http://www.lotteria.jp/topics/2009/topics07151239.html

• takuranke
回答No.10

小麦粉を買ってきて、水で練って食べる、400円で1kgは買えます。 塩や胡椒などがあると味を変えられるので飽きない。 それか、地見屋をやる(道に落ちている金目のものや、自販機の下、釣銭口にあるお金を拾うのが仕事の人)、ちなみに縄張りはあるそうです。 コンビニ等の廃棄弁当を漁る。 ダンボールを食べて生活した人もいましたね。 土粥というのもあります。 犯罪には走らないように 頑張って生きてください。

noname#100428
noname#100428
回答No.9

T理教の教会、又は、施設に行って、理由を話して、食事を 分けて貰いましょう、駄目と言う所も有るかも知れませんが 人助けを信条とする宗教だから、相談に乗ってくれると思いますよ 信者になれとは強要されないと思いますが、 此の頃の警察は、お金は貸してくれないと思いますよ 全て駄目なら新聞配達、食堂の住み込み、学生寮の管理人に お金を貸してもらう事位しか思いつきませんね、今時点で 参考まで

回答No.8

東京でしたら、日雇いのバイトを紹介してくれる会社も多いです。 フルキャスト 東京 で検索してみて、一番近い所に登録にいって後日からすぐにバイトを斡旋してもらう事をお勧めします。 どうしても餓死寸前になってしまったら、最寄の市役所もしくは区役所の生活福祉課などにいって、困窮してる事をありのまま伝えて、「生活保護の申請をします」と申し伝えれば、助けてくれます。

• kariudo0
回答No.7

パソコンで食べ物のサンプルを頼めばいいとも