kiria1234のプロフィール

@kiria1234 kiria1234
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/15
  • 飢え死にしそうです

    お腹の虫さまがグゥグゥと鳴いてらっしゃるので、導かれるようにここへ来ました。 近くには駅、コンビニや飲食店、マクドナルド、果てには美術館もある、 とにかく八王子のビルや建物に囲まれて生きている者です。 文明社会の真っ只中、とでも言いますか。 しかしそれらは全てお金を持つ人間の為のものであり、文字通りただのコンクリートや鉄の塊でしかないのです。 私はパソコンを持ち、インターネットも携帯電話も使える人間です。 この情報も自室のマッキントッシュから発信しております。 ですが今私は、そんな日本で、それも東京で、餓死寸前です。 とある学生寮に住んでおりますが、親からの仕送りも貰えず、 頼れる友人もおりません。夏休みなので食堂のご飯も貰えませんし、 寮は自炊禁止で、火気厳禁。かろうじて水は飲めます。 物を売るにも何もありません。パソコンなんて売りものどころか、逆にゴミとしてお金を取られるでしょう。 お金は400円しか持っておりません。夏休みはあと20日、その間食堂は使えません。 人間は水だけで40日間は生きれるとも言われております。 この状況はあまりに過酷だ、毎日食べたい、と思うのは甘えでしょうか。 こういう時、どうすれば良いのでしょうか?教えて!gooの皆様!

  • 社会不安障害を宣告されて1年半経ちます

    社会不安障害を宣告されて約1年半経ちます 自分は1年半前に心療内科で社会不安障害、精神性多汗症、対人恐怖症と宣告されました。小さい頃から足に障害を持っていてイジメや差別を受けてきましたが中学、高校も無事に卒業できました。18になり、一人暮らしと同時に専門学校に入学しましたが、急に人と接するのに恐怖感を持ち、人と避ける事が多くなりました。授業中も緊張して汗や腹痛や吐き気がひどく、授業どころではありませんでした。そして入学して半年後、授業中に顔面が突然硬直して10分くらい動かなくなりました。その授業が終わってから突然の恐怖感に襲われて学校を抜け出しました。そして親にその事を話したんですが納得してくれず、自分の足で色々な病院に通い、最終的に心療内科にたどり着きました。社会不安障害等を宣告されてショックでした。そこで専門学校を辞める事になり、親ともその事でもめました。「あんたが弱いだけ」っていつも言われてその言葉が胸に突き刺さりました。でも段々、親も心の病気を受け入れてくれました。すごく嬉しかったし感謝しています。でも、自分はこのままでいいのかって毎日思います。色々なアルバイトの面接を受けましたが採用はしてくれませんでした。専門学校を辞めた理由を告げると面接官の顔色が変わります。自分にとってはそれが凄く悔しいです。面接が終わるといつもトイレで吐き気を催しながら泣きます。そしてつい先日、初めて中華料理のアルバイトが受かりました。しかし、肉体的についていけず1日で辞めてしまいました。でも、自分にとってはその1日がとても貴重で人と接するのが少し好きになりました。でも、まだ完璧ではなく電車の中など人込みの中では恐怖を感じます。現在、20歳のこんな自分はまだまだ弱いですよね・・・?