• 締切済み

好きな人がどう思っているか意見ください!

私と話をしてるとジッと私の顔を見て話てくれて 話やすい雰囲気のある男性のことが気になっています! 今悩んでることがあって相談したら親身になって聴いてくれて ますます好きになってしまいました。 「girlSep3なら大丈夫」とかよく言ってくれたり、 私は迷惑をかけたくないタイプで直ぐに謝ってしまうのですがそれに対しても 「自信持って大丈夫!だけどオレはすぐ謝れるところ好きだよ」 って言ってくれて気になりまくってます! 私から見れば、彼は外見も良く優しくて いろんな人と仲が良いですが、彼に彼女はいないみたいです。 一度、彼から 「みんなからどう思われてるか知りたいからオレってどんな人か教えて」 と聞かれたのに 「何でも一生懸命で、細かいところに気付けて、頼れる人です。 私はそれができないので凄いって思っています」 としか答えることができませんでしたが喜んでくれました。 ホントは「気になる人」とか伝えたかったのにできませんでした。 私は女子大に行っているので普段から男性と接することが極端に少なくて だから男性慣れしてないくて、男性のこともよくわかりません。 彼は私のことをどう思ってるのでしょうか? 彼にアピールして近寄っていくにはどうすればいいですか?

みんなの回答

  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.6

#1です。 >彼は人を騙したりするような人ではありません。 >誠実で真面目なところも私が惹かれたところです。 俺は嘘つきだぜ~ 俺は不真面目だぜ~ なんて言って近づいてくる奴はいませんよ・・・(苦笑) 『悪人ほど善人の顔をしてやって来る』 こればっかりは経験しないとわからないので。 経験してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

#3です。 >>相談から恋愛に進むのは良い結果には成らない傾向があると思います。 >そうなんですか? もちろん私が見聞き範囲の話ということになりますが。 相談すること自体が「頼り、頼られ」という恋愛関係みたいなものだから、好きだという錯覚が生じやすいのだと思います。 スタートが錯覚なのですから長続きしないのは当然ですよね。 だから、相談とは切り離して考えないと危険だと思うのです。 あなたの彼を好きだという気持ちが錯覚だと言いたいのではありません。 そういう落とし穴に注意すべきということが言いたいことです。 相談以外の交流がしっかり出来ていれば問題は無いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.4

貴方から親身に頼られてるのは感じてる。 でもそれが異性的な含みがあるからじゃない。 むしろそういう風に簡単に気持ちがフワフワしないから、貴方の事も受け止められる。そのゆとりが貴方以外とも親しく出来る大きさでもあるんだよね。アピールというかさ、貴方なりに彼とのコミュニケーションを大切にしていく中で、貴方も貴方自身を伝えていく必要があるんじゃない?彼にただ励まされるだけの部分じゃない、貴方自身の魅力も彼に少しずつか感じてもらえるようにね。彼は急いでない。 だから貴方も急がない。どうしても彼の事が大きくなってしまう気持ちは分かるけどさ。急いては事を仕損じる。 しっかり足元から固めていかないとね☆

girlSep3
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は優しくて、いろんな人から好印象な人のようで知り合いが多いです。 それに比べ、私は人と接していくのが苦手です。 だからそういうところも魅かれた部分です。 私も自身のことを伝えて彼に知ってほしいです。 急がず、焦らず、ゆっくりと(でも、夏になり異性と付き合うことが出てくるので彼に彼女ができてしまうのはイヤだから焦ります) 頑張っていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

本当は女性が男性を相談相手にするっていうのはあんまりいいことじゃないと思うんですよ。 「親身になってくれる」というのは「弱みにつけ込む」と紙一重だったりするのです。 しかも男性自身にもその自覚がない場合があったりする。(特に若い男性。オヤジは確信犯です) 当人は親身になっているつもりが、客観的には女性の「弱みにつけ込む」ことにしかなってないこともある。 もちろん、全てがそうというわけじゃないですがそういうリスクがあるということは頭に入れておいた方が良いと思います。 以上は一般論。 で、この彼の場合、あなたのことを好きとかという考えはないと解釈しておくべきでしょう。 というか、相談に乗っているはずなのにあなたのことを好きというメッセージをわずかでも発していたとしたら、それは相談者として失格でしょう。 それこそ、女性の弱みにつけ込むことでしかありません。 逆に言えば、あなたも彼に恋愛感情を持って相談に乗ってもらっているとすればそれもズルいというか失礼なことだと思うんですよ。 もちろん、彼のことは好きになって良いんです。 だったら、悩みごと相談ではなく、純粋な遊びにあなたから誘ってみれば良いのです。 それに付き合ってくれるかどうか。 それでどんな時間が過ごせるのか。 二人の間にどんな空気が流れるのか。 大事なのはそこだと思います。 相談から恋愛に進むのは良い結果には成らない傾向があると思います。 邪念や変な誤解が混ざるからだと思うのです。 彼のことを好きなら、相談するのやめる。 彼に相談に乗って欲しいなら、彼のことは好きにならない。 良い恋愛をしたいならどちらかに徹するべきだと思います。

girlSep3
質問者

お礼

ありがとうございます。 異性に相談するのって悩みますよね。 彼も私が相談したら 「またいつでも相談してね」と言ってくれましたが、私の気持ちが更に好きになってしまったので大変でした。 >相談から恋愛に進むのは良い結果には成らない傾向があると思います。 そうなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ace456
  • ベストアンサー率36% (37/102)
回答No.2

> 彼にアピールして近寄っていくにはどうすればいいですか? 夜に雰囲気のいい店に食事に誘って、帰り道に「好きです」 って言ってあげて下さい。喜ぶと思います。

girlSep3
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ夜に食事に誘って告白するのは早いと思います。 もう少し仲を深めてからにしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.1

>彼は私のことをどう思ってるのでしょうか? 釣られやすい女。 >彼にアピールして近寄っていくにはどうすればいいですか? エサに喰いつけばよろしい >私から見れば、彼は外見も良く優しくて >いろんな人と仲が良いですが、彼に彼女はいないみたいです。 冷静に考えてみましょう・・・・ そんな人に彼女が居ないわけありませんよね(苦笑) いないって事はイコール”遊び人”だということです。 恋ボケしてるのであれば何を言っても聞かないと思いますが・・・ ダマされるのも経験のうちでしょう。

girlSep3
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も最初は彼に彼女がいないのは冗談だと思ったんですけど、 男性ばかりの環境にいるため女性との出逢いがないみたいです。 本当に彼女はいないようです。 あと、私が彼のことを好きになってるからという以前に 彼は人を騙したりするような人ではありません。 誠実で真面目なところも私が惹かれたところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男慣れしてる子と興味をしめしてくれない子

    可愛くて顔がタイプな女子と仲良くなって 気になってます とても気さくな感じで ボディータッチとかされるから 付き合えるかな~って思っていました けど、その子は純情そうにみえて かなり男慣れしています とくに付き合えってない時期が短い よく男と二人で遊ぶし、密着しまくり… 男に媚びてる気がします ↑嫉妬ではないです 気持ちが萎えました 前に気になった子は 可愛くないけど自分的には行動含めて雰囲気が可愛いくて とにかく性格が良い ちょっかいを出しているのですが、あまり興味を持ってくれません とにかく優しくて一生懸命なとこが可愛くて癒されます ちなみにその子達は二人ともかなり仲が良い ずっと後者の子に話しかけたり アピールしてました 後者の子とは頻繁に話しかけなくなり前者の子にアピールし始めました しかし、前者の子の男慣れに萎えてます それで、後者の子にまたアピールしはじめました 皆さんは前者の子の男慣れについてどう思いますか 自分がフラフラしてることは 後者の子はよく思いませんよね? 後者の子が自分に興味を持ってもらうには 男のくせにグチグチすいません

  • ご意見お願いしまぁぁぁぁす!

    高2の男です! 自分には、同じ部活(ちなみに水泳部)で好きな高3の女子先輩がいます! 先輩には、目をよく合わせたり、先輩の塾帰りにたまたま会 った時に、そのまま駅まで送ったり、別の日の塾終わりに「先輩が暇だったら、その辺ぶらつきませんか?」とメールして1時間くらい2人でしゃべりながらぶらついたり、と自分なりにアピールしてるつもりです(笑) 普段から仲は良いんですが、いつもより話も弾みました(笑) でも、やっぱ一つしたの後輩って、恋愛対象には見れないんでしょうか…?なるべく気にしないように、とは思うんですが、やっぱ気になります! あと、効果的なアピールとかあったら教えて下さい!

  • 30代前半 人を好きになったことがありません

    30代前半になっても人を好きになったことがありません。 男性経験もありません。 元々人と話すのが苦手で友達もあまりいなく、昔、同級生の男の子に馬鹿にされたりからかわれたりしてから男の人が苦手になり、仕事以外でまともに男の人と話したこともありません。 最近新しい会社に入り、自分なりに一生懸命馴染もうと同僚に話しかけたりしているのですが 自分が話すとシーンとなってしまうような気がして話も弾みません。 彼氏や旦那の話になると自分に話を振られたらどうしようとドキドキしています。 この年で男性経験がないというのはやはり人間性に欠陥があるのでしょうか? 自分の内面にも外見にも自信がなく「周囲の人に自分は嫌われている」と思ってしまいます。 いい年をして人を好きになったこともないというのが恥ずかしいです。 まず、どこを変えれば自分に自信を持って人に接することができるのでしょうか?

  • バイトで好きな人がいます

    私は大学3年で相手は一個下の男の子です。 知り合ってからもうすぐで一年になりますが 最近周りからふたり仲いいよね、付き合ってんの?とか 言われて気になるようになりました。 実際よく話しますが、そういう雰囲気ではないですし、 私も最初は恋愛対象として見ていませんでした。 意識しだしてからどんどんすきになっていきました。 話していてたのしいし、よく話しかけてくれます。 周りは○○くん○○さんのことすきそうにみえるけどなーっと 言ってきますが本人には聞いたことがないらしく どうなのかわかりません。 周りからはご飯に誘えと言われますが 自信がなくて誘えません。 相手は話を聞いてる感じだと恋愛経験がなく 鈍感そうです。 どうやってアピールしたらいいですか?

  • 好きな人がなかなかできない

    こんにちは。来春大学生になる18歳女子です。 この18年間で一度も彼氏が出来たことが無く、かなり焦っています。 まず、私には好きな人が全くと言っていいほどできません 勿論男性に興味はあります。けれど、どうしても好きな人が出来ず 「あ、いいな」と思っても1週間そこらですぐに飽きてしまいます… また、男性を近づけないオーラみたいなのがあるらしく 男性慣れしていないのと自分に自信が無くネガティブなのが原因だとは思いますが 男性とどうやって話していけばいいのかわかりませんし ネガティブに至っては治す方法なんてありません。 外見も現在ダイエットをしていますが低身長デブで決してとは言えません。 (顔は、自分でいうのもあれですが…まぁそこそこの顔の様です。) 後、イメージとしてはお嬢様っぽいと言われます。 慣れ親しんだ人とはマシンガントークで話すくらいなのですが… 自分が好きだからこういった格好をしているのですが内面とのギャップに悩んでいます また、同世代の人(男女構わず)が苦手な様で、若干年上の方の方が 個人的には得意な様な気がするのですが出会いがありません。 進学先の学校が音大なのでアルバイトは難しいですし 大学内での出会いも女性が多いので正直期待できません。 正直もうすぐ20歳なのにこのまま好きな人が出来ないなんて 人間として何かが欠けている気がして凄く焦っています 彼氏がほしいのでは無く、一度恋愛という感情を経験してみたいんです。 好きな人が出来るようになるにはいったいどうしたらいいのでしょうか また、アルバイトと学校以外で男性との出会いはどこであるのでしょうか 回答よろしくお願いします

  • 男女とも意見もとめます!

    男性の方は、普段○○系とか定着している女性が外見や服装を変えたりして、デートに現れると、ドキッとしたりしますか? 清楚な雰囲気の人がカジュアルになったり、普段コンタクトだったりするのがメガネになったり、髪を下ろしているのにアップにしたり。 ジーンズをスカートにしたりとか、セクシー路線もあるかと思います 女性観点から置けると、プライベートしか知らなかったりする男性のスーツ姿みてドキッとする事は(私の場合)あるんですが。 また、女性の場合、どんな変化で相手が意識した、今日は違って見えるねなんて言われたなどの意見が欲しいです。

  • 好きな人に態度で気持ちを伝える方法

    今、好きな人がいるのですが、言葉では伝えられない気持ちを態度で表したいと思っています。 告白も考えたのですが、職場で二人っきりになる時間なんて皆無ですし、わざわざ呼ぶ出すなんて勇気もないので難しいです。 ただその人に、私と仲がいい同僚男性との仲を誤解されています。 好きな人からそのような誤解を受けるのは悲しいです。 かといって同僚に冷たく接するのはどう考えてもおかしいですし…。 私が好きな男性との今までのやり取りを思い返してみると、私の事をどう思っているのか判断がつきません。 私のこと好きなのかな?と思うこともあれば、やっぱり違うと思うこともあり、訳が分からなくなってしまいます。 なので、態度でアピールして反応を見たいと思います。 迷惑そうもしくは反応がイマイチだったら諦めがつきますし…。 皆さんは好きな人にどうアピールしますか? もしくはどうアピールされたら嬉しいですか?

  • 自分にご意見をーーーーーーー!

    高2の男です! 前に同じ質問をしたのですが、もっと皆さんからの意見をお聞きしたいと思い、もう一度投稿させていただきます! 自分には、同じ部活(ちなみに水泳部)で好きな高3の女子先輩がいます! 先輩には、目をよく合わせたり、先輩の塾帰りにたまたま会 った時に、そのまま駅まで送ったり、別の日の塾終わりに「先輩が暇だったら、その辺ぶらつきませんか?」とメールして1時間くらい2人でしゃべりながらぶらついたり、と自分なりにアピールしてるつもりです(笑) 普段から仲は良いんですが、いつもより話も弾みました(笑) でも、やっぱ一つしたの後輩って、恋愛対象には見れないんでしょうか…?なるべく気にしないように、とは思うんですが、やっぱ気になります! あと、効果的なアピールとかあったら教えて下さい!

  • いったことがないというと驚く男の人って。。。

    いったことがないというと驚く男の人って。。。 いったことがないというと驚く男の人って今までたくさんの女性をいかせたことがある、もしくは自信があるのでしょうか? 私はセックスが嫌いなわけではないし、男性経験が極端に少ないわけではないですがいったことがありません。 “いったことがない”というとたいていの男性はびっくりします。(自分からはあえて言いませんが流れでそういう話になったら言います。たいてい1回目のセックスで話題になります。)“いったことがない”と言う前でもなかなかいかないので“なんでいかないの?”と聞かれたこともあります。 こういうことを言う男性は今までたくさんの女性をいかせたことがある、もしくは自信があるのでしょうか? いくことに全く触れない男性もいます。そういう人は女性がいったいかないとかは気にしないのでしょか? 御意見お願いします。

  • 好きな人

    絶賛片想い中、高2女子です。 好きな人とはLineもするし、会ったら話すくらいですが、お互いの部活の応援にいったり仲はまぁまぁです。 彼は超がつくほどの草食系男子で、前付きあっていた彼女さんは2年くらい付き合っていましたが話を聞くところ、手をつなぐどころか恋人らしいことなど本当になにもしてこなかったそうです。されれば拒まないけどしないタイプだそうです。告白もしたのは元カノさんからでしたが、あまりの彼の草食さを不満に思い、別れを切り出したみたいです。ちなみに彼はかなりモテます。が、告白はぜんぶ女子からで別れを切り出すのも女子だそうです(親しい友人に聞いた) みんなに優しく、女子とも普通に話したりがする人で、無視などしないひとで正直特別扱いされている気はまったくないです。。。最近彼と同じクラスの子で親しくしている女の子がいるというのを聞きました。その女の子は私の友達でもあり、とても明るく人当たりが良いです。何より賢くて計算高いイメージが強いです。すごい仲がよいらくてぜったい付き合うとか、もう付き合ってるんじゃない?と周りの噂をききます…一緒に帰ってるのを見たと言う子もいます。。(._.) 私は引っ込み思案でその子の様にガンガンアピールなどできなくて…自信もないし… 辛いです…まぁうじうじしていた 自分がわるいのですが笑 こんな気持ちになるんだったら、恥ずかしくても思いを伝えればよかったと後悔しています。。 モヤモヤして仕方ないときどうすれば良いですか?(._.)

このQ&Aのポイント
  • Windows11にアップグレードしたらスキャンができなくなった場合、どのようにトラブルを解決すれば良いのでしょうか?
  • Windows11でのスキャンの問題を解決するために、お使いの環境や接続方法を確認し、関連するソフトウェアや設定をチェックしてください。
  • スキャンができなくなる問題は、Windows11のアップグレードによって発生することもあります。適切な対処方法を見つけて、スキャン機能を復旧させましょう。
回答を見る