• 締切済み

好きな人がどう思っているか意見ください!

私と話をしてるとジッと私の顔を見て話てくれて 話やすい雰囲気のある男性のことが気になっています! 今悩んでることがあって相談したら親身になって聴いてくれて ますます好きになってしまいました。 「girlSep3なら大丈夫」とかよく言ってくれたり、 私は迷惑をかけたくないタイプで直ぐに謝ってしまうのですがそれに対しても 「自信持って大丈夫!だけどオレはすぐ謝れるところ好きだよ」 って言ってくれて気になりまくってます! 私から見れば、彼は外見も良く優しくて いろんな人と仲が良いですが、彼に彼女はいないみたいです。 一度、彼から 「みんなからどう思われてるか知りたいからオレってどんな人か教えて」 と聞かれたのに 「何でも一生懸命で、細かいところに気付けて、頼れる人です。 私はそれができないので凄いって思っています」 としか答えることができませんでしたが喜んでくれました。 ホントは「気になる人」とか伝えたかったのにできませんでした。 私は女子大に行っているので普段から男性と接することが極端に少なくて だから男性慣れしてないくて、男性のこともよくわかりません。 彼は私のことをどう思ってるのでしょうか? 彼にアピールして近寄っていくにはどうすればいいですか?

みんなの回答

• 15467980
回答No.6

#1です。 >彼は人を騙したりするような人ではありません。 >誠実で真面目なところも私が惹かれたところです。 俺は嘘つきだぜ~ 俺は不真面目だぜ~ なんて言って近づいてくる奴はいませんよ・・・(苦笑) 『悪人ほど善人の顔をしてやって来る』 こればっかりは経験しないとわからないので。 経験してください。

• gyounosuke
回答No.5

#3です。 >>相談から恋愛に進むのは良い結果には成らない傾向があると思います。 >そうなんですか? もちろん私が見聞き範囲の話ということになりますが。 相談すること自体が「頼り、頼られ」という恋愛関係みたいなものだから、好きだという錯覚が生じやすいのだと思います。 スタートが錯覚なのですから長続きしないのは当然ですよね。 だから、相談とは切り離して考えないと危険だと思うのです。 あなたの彼を好きだという気持ちが錯覚だと言いたいのではありません。 そういう落とし穴に注意すべきということが言いたいことです。 相談以外の交流がしっかり出来ていれば問題は無いのです。

• blazin
回答No.4

貴方から親身に頼られてるのは感じてる。 でもそれが異性的な含みがあるからじゃない。 むしろそういう風に簡単に気持ちがフワフワしないから、貴方の事も受け止められる。そのゆとりが貴方以外とも親しく出来る大きさでもあるんだよね。アピールというかさ、貴方なりに彼とのコミュニケーションを大切にしていく中で、貴方も貴方自身を伝えていく必要があるんじゃない?彼にただ励まされるだけの部分じゃない、貴方自身の魅力も彼に少しずつか感じてもらえるようにね。彼は急いでない。 だから貴方も急がない。どうしても彼の事が大きくなってしまう気持ちは分かるけどさ。急いては事を仕損じる。 しっかり足元から固めていかないとね☆

girlSep3
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は優しくて、いろんな人から好印象な人のようで知り合いが多いです。 それに比べ、私は人と接していくのが苦手です。 だからそういうところも魅かれた部分です。 私も自身のことを伝えて彼に知ってほしいです。 急がず、焦らず、ゆっくりと(でも、夏になり異性と付き合うことが出てくるので彼に彼女ができてしまうのはイヤだから焦ります) 頑張っていきたいです。

• gyounosuke
回答No.3

本当は女性が男性を相談相手にするっていうのはあんまりいいことじゃないと思うんですよ。 「親身になってくれる」というのは「弱みにつけ込む」と紙一重だったりするのです。 しかも男性自身にもその自覚がない場合があったりする。(特に若い男性。オヤジは確信犯です) 当人は親身になっているつもりが、客観的には女性の「弱みにつけ込む」ことにしかなってないこともある。 もちろん、全てがそうというわけじゃないですがそういうリスクがあるということは頭に入れておいた方が良いと思います。 以上は一般論。 で、この彼の場合、あなたのことを好きとかという考えはないと解釈しておくべきでしょう。 というか、相談に乗っているはずなのにあなたのことを好きというメッセージをわずかでも発していたとしたら、それは相談者として失格でしょう。 それこそ、女性の弱みにつけ込むことでしかありません。 逆に言えば、あなたも彼に恋愛感情を持って相談に乗ってもらっているとすればそれもズルいというか失礼なことだと思うんですよ。 もちろん、彼のことは好きになって良いんです。 だったら、悩みごと相談ではなく、純粋な遊びにあなたから誘ってみれば良いのです。 それに付き合ってくれるかどうか。 それでどんな時間が過ごせるのか。 二人の間にどんな空気が流れるのか。 大事なのはそこだと思います。 相談から恋愛に進むのは良い結果には成らない傾向があると思います。 邪念や変な誤解が混ざるからだと思うのです。 彼のことを好きなら、相談するのやめる。 彼に相談に乗って欲しいなら、彼のことは好きにならない。 良い恋愛をしたいならどちらかに徹するべきだと思います。

girlSep3
質問者

お礼

ありがとうございます。 異性に相談するのって悩みますよね。 彼も私が相談したら 「またいつでも相談してね」と言ってくれましたが、私の気持ちが更に好きになってしまったので大変でした。 >相談から恋愛に進むのは良い結果には成らない傾向があると思います。 そうなんですか?

• ace456
回答No.2

> 彼にアピールして近寄っていくにはどうすればいいですか? 夜に雰囲気のいい店に食事に誘って、帰り道に「好きです」 って言ってあげて下さい。喜ぶと思います。

girlSep3
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ夜に食事に誘って告白するのは早いと思います。 もう少し仲を深めてからにしたいです。

• 15467980
回答No.1

>彼は私のことをどう思ってるのでしょうか? 釣られやすい女。 >彼にアピールして近寄っていくにはどうすればいいですか? エサに喰いつけばよろしい >私から見れば、彼は外見も良く優しくて >いろんな人と仲が良いですが、彼に彼女はいないみたいです。 冷静に考えてみましょう・・・・ そんな人に彼女が居ないわけありませんよね(苦笑) いないって事はイコール”遊び人”だということです。 恋ボケしてるのであれば何を言っても聞かないと思いますが・・・ ダマされるのも経験のうちでしょう。

girlSep3
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も最初は彼に彼女がいないのは冗談だと思ったんですけど、 男性ばかりの環境にいるため女性との出逢いがないみたいです。 本当に彼女はいないようです。 あと、私が彼のことを好きになってるからという以前に 彼は人を騙したりするような人ではありません。 誠実で真面目なところも私が惹かれたところです。