• 締切済み

一人カラオケで知人とはちあわせ

私は22歳の大学生♀です。 歌うことが好きで気晴らしによく学校の近くのカラオケ に行っていました。以前は、2つ先の駅のカラオケまで 行っていたのですが、学校の最寄り駅にカラオケを見つけたの で今年度に入ってからはよく行っていました。 同じ学校っぽい人もいたけど、大学は人数が多くサークルにも 入っていないので、知り合いも少ないと思い気にせず 暇があると通っていました。  しかし、偶然にもゼミで一緒の先輩2人にはちあわせて しまったのです。私は帰りがけで、気まずくて知らないふり をしてその場を去りました。  このような場合、次会ったときはどんな顔をしたら良いでしょう。 何かアドバイスあればお願いします。

みんなの回答

回答No.2

はちあわせの事実は消せません 先輩とはどの程度話をするのですか それによって変わってきますよ たまに話をする間柄なら、 「先日はどうも」 もう少し話をする間柄なら 「先日はどうも」 「一人でカラオケって恥ずかしくて挨拶しはぐっちゃいました」 こんなもんで十分じゃないですか 声をかけるなら決断して早目がいいですよ

• blazin
回答No.1

変に貴方が様子を伺うような中途半端な態度を取る必要は無いんだよ。 貴方はシンプルに歌うのが好きだから、自分のペースで楽しめるから一人カラオケをしてるんだしね。 そこは堂々と。もしその件に触れるような会話があったら正直に言うんだよ。皆で行くカラオケも良いけど、一人のカラオケもストレス発散になってたまに利用してるんですと。それは個人の自由でしょ? 貴方がブレなければ大丈夫☆