• ベストアンサー

サークルについて

よく〈入学すると勧誘があるから他の大学のサークルにも入れる〉といいますがその他の大学ってどうゆう大学ですか? 最寄り駅が近い大学ですか?それとももうその大学にはこの大学のサークルが勧誘にやってくる!!って伝統(?)みたいに決まってるんでしょうか? あとそれって短大にも勧誘にきたりしますか?(マイナーな短大に…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あなたの大学内にもインカレがあるはずです。 インカレから他大学の他サークルとも仲良くなって・・・ などもありえますし、 自ら自大学の近くの大学で勧誘ポスターから申し込みしてもいいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

私が一般教養にいたころは、同じ沿線の大学からサークル勧誘が来たり、逆にこちらのサークルが向こうの大学に行ったりしていました。 地理的に近くないと、共同でサークル活動するのは面倒ですからね。

• dereku
回答No.1

そもそも、他の大学からサークルの勧誘に来るというのは自分の大学だけでなく他校の人とも友達になって視野を広げるというのが本来の目的です。伝統とか短大とか有名無名は関係ありません。自分の大学に自分のやりたいサークルが無く、他校にある場合があります。そういった人たちの集まりでもあります。要は大学を越えて友情を深めようということです。綺麗に言うとそういうことです。