• 締切済み

合ってない?

いわゆる「ぼっち」な大学生です。 新入生ではありません。 大学では用事以外ではほとんど話すことなく喋らない時間が喋る時間より圧倒的に多いです。 気軽に話をしたり昼食をとったりする人がいません。 人数が少ないため一人でいる人が少なく目立ってしまいます。 しかも、地元の人が多いため地元の人達、同郷同士でグループになっています。 サークルの数も少なく学科がゼミもないので人との出会いが少ないです。 人数がわりと少なめなせいかグループになりやすい傾向があります。 一人でいる人が少ないので居心地が悪いです。 サークルがもう少しあれば何か参加してたのに、人数が多ければぼっちじゃなかったかもしれないなんて考えて悔んでしまいます。 もし違う学校に行っていたとすればぼっちではなかったかもしれないということはありますか? どこにいっても一緒ですか? ご意見おねがいします。 環境的なものもありますかね。

noname#144276

みんなの回答

• pipi-goo
回答No.1

何となく状況は分かります。サークルに途中から無理して入るのもしんどいですよね。 無理に大学でと考えないでアルバイトとかしたらどうですか?ファーストフード系とか大学生が沢山いそうなところを選んで飛び込んでみてはいかがでしょう。 私も学生時代はミスドでアルバイトしてましたがサークルみたいなのりでしたよ。

質問者

お礼

機会があればアルバイトに挑戦してみようかなと考えています。 回答ありがとう。