• 締切済み

皆さんはこれをどう思いますか。

みんなの回答

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

米国のアンケートから、日本人である鈴木愛子さんの視点で抜粋したモノだから、純粋にアメリカ人の意見として見ることは出来ないと思いますヨ。 殆どのアメリカ人は、極東のイエローモンキーのボス猿が、誰であっても気にしないと言うのが実態でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.5

補足ですが・・・  たとえばこんなニュースがありました。 自民提出の『北朝鮮対策の貨物検査法』これを民主は廃案に持ち込みました。  これに対し、民主・鳩山代表「緊急性がある話では必ずしもない。政権取ったら審議」と回答しています。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000186-jij-pol   しかし 『緊急性がある話では必ずしもない』   ↓ 『速やかに審議し、成立を図っていくことが必要だ』 矛盾してますよね?   そもそも否決する理由がわかりません。 TVでこの話題は華麗にスルーされてます。しまもみのの番組では麻生下ろし議員呼んで自民が悪いで結論出してますた。  外交問題もそうですね。インドと同盟を結んだ次の日の新聞のニュースは『麻生 ホテルで豪遊』です。インドと同盟を結んだことは完全にする  不正献金にしても、殆どの政治家がやっているから野党も見習っていると愚かな国民はマスコミに洗脳されます。しかし内容を見ると民主党ばかりが出てくる始末・・    景気対策にしても国民は批判しますが、自民は72兆円、民主は85兆円民主の方がはるかに財政出動は多いんです。  それに財源を埋蔵金っていっいてるのは民主党…  自民を高速道路一律千円を各マスコミは批判してます。たとえば高速道路の料金低下でフェリーが赤字と毎日新聞は非難する報道をしてますが、民主の無料は毎日は経済効果があれうといって賛成です。本当に意味がわかりません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

的外れな意見ですね。 今回の交代劇は国民主導の世論ではなく マスコミに誘導されたものです。  国民はマスコミの報道をあたかも自分の意見であるように錯覚して、投票にいったに過ぎません。  例えば社保庁のデタラメとか。あれなんか、担当者って  社会保険庁の職員。いわば自治労の職員が原因ですよね。  その自治労の職員が前回の参院選挙民主の比例1位で当選です。諸悪の根源がその自治労であり、民主党なんです。  一般の人はあまりにも無知すぎて麻生を叩くことしかできないんです。たとえば今回民主の抵抗にあって廃案になった法案 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090713-OYT1T00965.htm?from=top  ・北朝鮮貨物検査特別措置法案  ・幹部公務員人事を一元管理する国家公務員法改正案  ・日雇い派遣を原則禁止する労働者派遣法改正    これらの実態を国民は知らないんでしょうねw  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

民主党に期待していると言うよりは自民党に絶望したという方が正しいかも。 「外交の麻生」というふれこみで首相になったにもかかわらずたいした成果も上げられないどころか、後退させてしまった問題もありますよね(北方領土)。結局外交で手腕を発揮していた頃というのは七光りで何とかなっていただけで本人にはたいした実力がなかった。と見ることも出来ます。そして、そういう人を首相に祭りあげてしまった党執行部の浅はかさ。このへんは森喜朗さんを首相にしたときから「バカばっか」と思っていましたけどね。 不正献金にしても、第一党の殆どの政治家がやっているから野党も見習っているんでしょ?なんのしがらみもなしに検察が本腰入れれば自民党は議席の殆どを失う結果になるはず。自分たちのための規制法はデメリットになることは極力穴を空けるという姿勢ですよね。今の与党は。 景気対策にしてもその効果が既に切れている方面も出始めましたよね。野党が出す案に対して財源がどうのと追求していましたが、景気対策に投じられた税金の財源はどうなっているんですかね?それについての説明ってありました?埋蔵金なんて言葉のアヤでしかなく、一般会計に乗せるべきモノではない筈なんですけどねぇ… 結局今回の景気対策法案って危機を先延ばしにしただけで、なんの解決にも繋がっていないと思うんですけど… 高速道路一律千円、エコカー減税、エコポイントにしても、一部の大企業が儲かるだけの仕組みで消費者に一番近い販売店がいちばんそんをする構図。救済しなくてはならないところにお金が全然まわらない経済対策になんの意味があるのだろう。これを「選挙の票を税金で買うためのばらまき」と言わずになんという? 高速道路に至っては天下り団体が儲かっただけでしょ?身内に優しくツケを国民に回す政党なんて信頼できません。 今回投じられた税金は消費税20%まで上げるための材料にしかねません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251407
noname#251407
回答No.2

「長いものには巻かれろ」 「お上の言うことは正しい」 長い間の風俗・習慣があり、日本の文化として続いていると思います。 農耕民族を狩猟民族が見ると、何故 と思う事が多くあると思います。 他文化から見ると納得出来ない事も多くあると思います。  「当らずとも遠からず」だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

米人から見たら、こんなところかと思います。 自民党の政治支配下で米人が見たら、日本国民は何故暴動に発展しないのかと言った不祥事がありましたでしょ。 例えば社保庁のデタラメとか。あれなんか、担当者を見つけ出して、皇居前で打首獄門とかですよ。さてさて、民主党で変わりますかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【新型インフル】韓国でワクチン開発成功?

    2009年5月18日、韓国で新型インフルエンザワクチンの開発に世界で初めて成功した、と報じられました。しかし、報じたのは一部のメディアだけで、続報は今のところありません。もし事実であれば画期的だと思うのですが、本当に成功したのでしょうか? 毎日http://mainichi.jp/select/world/news/20090519k0000m030077000c.html 産経http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090518-00000616-san-soci ヤフー(サーチナ)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090519-00000016-scn-int

  • カンナム1号が北に帰った理由は...?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090707-00000028-scn-int 記事には「なぜ突然、航路を変更して北に帰ったのか疑問だ」と言いましたが 私の考えはカンナム1号が北に帰ったのは、日本、韓国など国際社会の対北制裁共助が效力を発揮したことではないでしょうか?

  • プレファミリーと独身

    この記事(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091109-00000051-scn-bus_all)を見たのですが、プレファミリーと独身の違いは何ですか? よろしくお願いします。

  • エネルギー問題をめぐり日中間で戦争が勃発する?

    中国での日本観アンケートによると、日本は軍国主義の国で、日中関係の未来については、「エネルギー問題をめぐり戦争が勃発する」とした人がおよそ6割だそうです。 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050805-00000007-scn-int 共産党一党独裁の中国は、市民を扇動してまでも何故日本と戦争したいのですかね? 回答お待ちしてます。

  • 皆さん、どう思われますか。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090203-00000018-rcdc-cn

  • 韓国にも物の解る人がいた?

    どうなるのでしょう http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140615-00050121-yom-int

  • 英国の新聞社

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000022-jij-int こちらの特集を行った英紙がどこなのか知りたいです。

  • <段ボール肉まん>中国のTV局が「やらせ報道」と謝罪

    皆様感想お願いします。 なかなか混沌としますね。何が信用できないかさえわからないです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000004-mai-int

  • レーザーポインターの実行犯は!?

    ■「醜い韓国」のイメージ広める日本人! アルジェリア選手への「レーザーポインター」・・・韓国人が「犯人」とでも?=韓国メディア http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140624-00000001-scn-kr レーザーポインター使っても勝てなかったとは・・・ 最終戦では手荷物検査ありますか?

  • このキジをよんで

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061029-00000303-yom-int 僕も出場したいです。僕は5分で100個食べられます。 この大会に出場するにはどうすればいいの?