• 締切済み

彼女ホテルのレストランで

彼女とホテルのレストランで初めての食事 どんな服装でいったらいいのでしょう 私44才 男 彼女4?才はたして どんな服装? よき アドバイスを お願いいたします。

みんなの回答

• pampakarin
回答No.5

スーツかどうかは人それぞれですが、ネクタイは何故か欠かせません。 ネクタイが似合うかっこ。 ラフに行くかフォーマルかはdebdebdebさんのセンスと雰囲気で決まります。

debdebdeb
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございました。大変 参考になりました。

• 86tarou
回答No.4

そのレストランにドレスコードがあるなら、最低限それに従います。何もなければ、普段よりお洒落にしていけば良いのではないでしょうか。

debdebdeb
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございました。参考になりました。

• yamato1957
回答No.3

ネクタイとスーツです。

debdebdeb
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございました。参考になりました。

回答No.2

やはり男性がビシッと決まるのはスーツです。 提案(1)上下揃いのダークスーツ。濃紺系なら黒の靴。ネクタイは派手目な赤系統のストライプ。ワイシャツは白。 提案(2)ユニクロで売られているような白の麻のジャケット。スボンは黒の無地。靴は黒。ワイシャツは白、折り柄は可。ネクタイは渋く行くならグレー系、派手に行くなら赤系。 (1)の場合、シングルカフスでもカフスをすると、ゴージャスです。 腕時計が白ならカフスも白金属、時計が金ならアクセサリーも金色。 ロレックスの金などは、若い人が付けるとヤクザかと思われるから、シンプルなものがお勧め。 東京駅で良く見る地方から結婚式に来る男性、一発で普段スーツを着ない人は解りますね。これを着こなしと申します。 写真のような服装は絶対にダメです。

debdebdeb
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございました。大変 参考になりました。

回答No.1

抽象的すぎて分からないのですが、例えばヒルトンのレストランレベルなら ジャージとかでなければ大丈夫だと思いますよ 浮かないカッコしていればジーンズなどでも問題ないと思います

debdebdeb
質問者

お礼

どうも アドバイス ありがとうございました。参考になりました。