• 締切済み

生活

嫁の家を追い出されて今現在野宿をして1ヶ月くらいになります。実家には帰れないんです(親が生活保護をして生活しているため) 正直もうつらいです… 携帯も何とか繋げてる状態でもう近々止まってしまいます。 市役所に相談をしたら、離職制度というので貸し付けできるかもと言われたのですが、私自身今債務整理中なのでそれを伝えたら無理と言われました…。 どこに頼ればいいんでしょう… もし頼る所を教えて頂けるのであればその場所の事を詳しく教えて下さい。 よろしくお願いします

みんなの回答

• blazin
回答No.5

敢えて貴方自身今ホームレスである事を認めて、ホームレス支援をしている団体に問い合わせるのも一つですよ。 事情はどうあれ、一時的なシェルターとして迎え入れてくれる、相談に乗ってくれる事はありますから。 後は腹を括って嫁の元の帰る。 あらゆるプライド、過去は捨てて、何も無い自分での出直しを誓う。 最低限その為の止まり木として一時的に置いて貰う。 後は親が生活保護でも、家という場所はある。 場所があれば何とかなるでしょ?自分を保てる場所が大事なんだから☆

noname#90575
noname#90575
回答No.4

貴方は、五体満足の体では無いのですか? 五体満足の体があるなら、頼る事ばかり考えてないで仕事したら? 選り好みしてるから仕事も探せないんじゃないですか? 野宿してる人の大半は男性ですよね! 女性は、生きてく為ならどんな事でもするんですよ! 沢山の税金を払ってる身の私からしたら、自分の我侭でろくに仕事もしない人に税金を使われたくありません!

回答No.3

年齢が不明ですが若い方なら自衛隊で男女とも募集しています。 住居も収入も心配ありません

• tokyowar
回答No.2

もう一度市役所に行きましょう! 粘り強く聞けば他にも何か制度があるかもしれませんよ。 あきらめてはダメです。 生活保護の担当に行ってみるとか、他の担当部署へ行くとか。 よその仕事はわからないから…で処理されているだけかもしれません。 とにかくこちらから言わない限り何もしないのが役所です。 聞くは一時の恥とただの面倒です。

• zorro
回答No.1

頼りになるのは自分だけです。住み込みの仕事を探しましょう。 http://sumikomi.com/