脇を打撲して寝返りも困難な苦痛

このQ&Aのポイント
  • 2日前、脇の後ろ側をドアのノブで思いっきり打撲しました。当初は息ができないほどの痛みでしたが、忘れていました。
  • 昨日の朝から背中から腰にかけての筋肉痛のような痛みがありましたが、運動をしても痛みは軽かったです。
  • 今朝、痛みがひどくなり、寝返りもできないほどの状態です。初めは内臓系の問題かと心配しましたが、思い出して脇を打撲したことに気がつきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

脇を打撲して寝返りをするのも大変な苦痛なんです

2日前脇の後ろ側を、思いっきりドアのノブで打撲しました。 しばらくは、息も出来ない痛みでした。 そして、すっかり打撲の事は忘れていました。 昨日の朝起きるとき、背中の真ん中より下から腰までの間が、ちょっときつい筋肉痛の痛みがしていたんですが、その内忘れていました。 でもちょっとした時あ!痛いと感じてたんです。でもジムに行き、痛くない程度の運動をしてきました。 今朝は、夜中にトイレに行こうとしたら、あまりの痛みで起き上がるのに唸るほどでした。寝返りも出来ません。 ちょうどぎっくり腰の時の痛みみたいなものです。 ぶっつけた事を、すっかり忘れていたし、背中と腰の間があまりに痛いので、内臓系に大変な事が起きたと悩んだほどです。 一部が特に痛いので、じっくり考えてぶっつけた事を思い出しました。 ただの打撲でしょうか?ポチャリ体系なので骨までひびいているとは 思えませんが(自己判断ですが。。) 痛いのに運動はしない方が、よいでしょうか? もし骨に影響があっても、この場所では放っておくしかないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.1

骨折してるかもしれませんよ。整形を受診下さい。 骨折していたら「安静」ですよ。お大事に

tueety
質問者

お礼

有難う御座いました 今日は、痛みがずいぶん引きました。まだ無理は出来ませんが・・ 明日様子を見て、病院に行くつもりです 一応整骨の先生に診てもらいました

関連するQ&A

  • 背中と腰(特にうしろ側)のぜい肉を減らすために良い運動はなんでしょうか?

    背中と腰(特にうしろ側)のぜい肉を減らすために良い運動はなんでしょうか?

  • 体の痛みについて教えて下さい

    半年程前から体に痛みが出るようになりました。一過性のものでしばらくすると治りますが、繰り返し痛みが出てきます。 一番最初は左側のあばら辺りに痛みが出て、体を前後に曲げるよりひねると特に痛みました。最初は「あばらかな?」と思い内科へ行きましたが、骨に異常なしでした。 それがだんだん背中に広がり(左側だけです)、腰よりちょっと上の背中とあばら骨辺りの痛みがひどくなりました。ひどくなると体をちょっと動かすのも容易でなく、寝返りや座り位置を替えることもできません。 「帯状疱疹かな?」と思い皮膚科に行きましたが痛み方が違うと言われ、また発疹も出ないので違いました。 ここ半年で4回くらい同じ痛みが現れ、そのたび数日間続きます。 その後整形外科へ行くと、「ぎっくり腰」と言われました。 ただ、場所的に横腹と背中という感じで、どうも腰ではないような気がします。また、痛みが出る原因が特になく、なんとなく腰のちょっと上の辺りやわき腹が変だなぁ…と思うと、その夜くらいには左側のあばら骨くらいから背骨の辺りまで痛みが広がります。 これはぎっくり腰の症状なのですか? それとも別の病気が考えられますか? ぎっくり腰の経験者や何かご存知の方、このような痛みの経験者の方はぜひ教えて下さい!!!

  • 打撲後、打撲箇所の皮膚の中側に変な痛みがあります。

    打撲後、打撲箇所の皮膚の中側に変な痛みがあります。 石畳のようなところで滑って転び、右ひざの外側と、その下の脛辺りまでを 強打しました。痛みはありましたが、その後すぐに歩けました。 次の日あたりに酷い内出血が起こると思ったのですが、内出血はおこりませんでした。 ただ、打撲した場所の皮膚が、麻痺したような痺れているような感覚がありますし、 多少熱を持っているような気がします。 特に手当てはしなかったのですが、正座しようとしたら、打撲した場所の皮膚の下というか、中側に激痛が起こり、正座を中断しました。 これが、体験したことのないような、変な痛みです。 打撲した場所の皮膚の下に、何かがへばりついていて、正座をするとか、 その場所を伸ばそうとすると、バリバリ・・・っと言うような感触がおこり、 激痛が走ります。 まるで、皮膚の下の肉が皮膚からはがされるような痛み・・・というか、 皮膚の下に何かがあって、それが引き裂かれるような感覚です。 少しすると、痛みは引きますが、皮膚の中のつっぱり感は残っています。 今日で、2週間目ですが、いまだに正座しようとすると、同じ痛みが皮膚下に起こります。 昨日、医者に行って説明したのですが、分からないと言われました。 骨には異常がないようで、普通に貼り薬をもらっただけです。 このような打撲を経験したことがある方、いらっしゃいますか? これは、放っておいてもいいんでしょうか? 今ジムに通っていますが、痛みがおこらない運動であれば、行ってもいいでしょうか? 専門家の方、同じような体験をされた方、どうかご回答、よろしくお願いします。

  • 打撲がなかなか治らない

    2ヶ月前にバイクでガードルに突っ込み、左足を骨折、捻挫とスネを打撲しました。 骨折は左脛骨高原骨折でボルトが2本入っています。 スネの打撲ですが、事故後一ヶ月半くらいの間、頻繁に電気が走るような激しい痛みがありました。 現在は時々軽い痛みの電気が走り、特にリハビリの後に疼きます。 事故後はかなり腫れていたのですが、青く色が変わる事はありませんでした。 今現在も色は変わっていません。 打撲した中心の辺りは皮膚を触ってもあまり感覚がなく、服が擦れるだけで痛いところがあります。 感覚があまりない部分を指で押すと、低反発マットの様に凹みます。 右足のスネと比べると触った感じで、左のスネの方が体温が冷たく、時に熱をおびている場合もあります。 皮膚を足に沿って、上下引っ張ってみると骨に張り付いているみたいに打撲部分は皮膚が動きません。 主治医の先生に相談したのですが、わからないから経過をみましょう、との事でした。 毎日ではないですが、夜は疼いて何度か起きますし、擦れると痛いので布団から足を出して寝ています。 痛くて歩く意欲が無くなるので、早く治したいのですが、整形外科の先生が分からない となると、何科に行けば良いでしょうか?

  • 腰の反りがなく、背骨がまっすぐで、腰痛です。背中のS字ラインをつくりたいのですが・・

    長い間腰痛で腰痛で苦しんでいます。整骨院やカイロでは背骨がまっすぐで、S字ラインができていないので、腰に負担がかかっていると言われました。仰向きに寝ても、床と背中や腰の間には隙間がなく、手も入りません。背中を見てもいつも骨が飛び出しており、背中の真ん中の溝(?)もありません。前かがみすると、腰骨が後ろに出るためか、回りの皮がつっぱるような感じです。このせいかぎっくり腰にもよくなるため、怖くて前かがみもできません。まずは背中のS字ラインを作りたいと思うので、良い方法があれば教えてください。

  • ぎっくり腰からのダイエット方法

    1週間程前に、初めてぎっくり腰になってしまい もうぎっくり腰になるのは嫌だと思ったので、ダイエットをしようと決意しました。 私は体重が80kg以上あって、最近はお腹が出てしまい 今まで着ていた服がパンパンになってしまいました。 きっと、この体型がぎっくり腰の原因ではないかと考えたので ダイエットをしようと思ったのですが、体の筋肉がガチガチに固まって 背中や腰が硬くなってしまってるようで、歩くと痛みが走ります。 ダイエットには運動が良いと思うのですが、今の状態で 運動するのは腰に負担がかかると思ったのですが、どうでしょうか・・・? 腰に負担をかけずに徐々に体重をおとしていきたいのですが これから、どのようにしていけば体重を減らせるのか分かりません。 ぎっくり腰からのダイエットをするには、一体どうしたらいいでしょうか? 是非、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 右わき腹をぶつけてしまい、整形外科に行ったら骨には異常が無いので打撲と

    右わき腹をぶつけてしまい、整形外科に行ったら骨には異常が無いので打撲と診断され、湿布を貼って安静にしていましたが、3週間たった今でも痛みが続いています。 これほど長い間打撲が続く事ってあるのでしょうか。 また、ほかに考えられることは何かあるのでしょうか?

  • 産後寝返りうつと痛いです・・

    産後5ヶ月が経ちました。産後すぐは腰痛があったのでコルセットをしていました。それまで産後用ガードルをはかずに来たせいなのか腰痛がひどいです。しかも仰向けで寝ていて起きた時だけ。いつの間にか仰向けになっていて、寝返りをうつ時に痛くて夜中に何度も起きてしまいます。 朝目覚めると、背中や腰、全体がこわばっているというか、体じゅう痛くて辛いです(T_T)でも、活動を始めると痛くないんです。 もともと2か所の椎間板ヘルニア持ちで、足の痺れがあるのと慢性的な腰痛があるのですが、日常生活ではそれほど気にならなくなりました。目覚めに痛いのもヘルニアのせいなのかな・・ちなみに20代です。 同じ経験したことのある方いらっしゃいますか?骨盤ベルトは、産後時間が経っても有効なのでしょうか。身体がかたい、体重を減らすべき等々、色々な意見が聞けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 背中渡りについて

    私は背中渡りの土台なんですが、上の人に腰を思いっきり踏まれて筋打撲と診断されました。この競技は危ないのでやめた方がいいと思うのですがどう思いますか。

  • スーパーでの転倒打撲の補償について

    スーパーで、ローカ一面の水浸しに気づかず、滑って転倒し、全治1か月の打撲(ひょっとすると、骨にひびが入ったかも)を負いました。防犯カメラで、子供の悪戯でトイレから水があふれていた為とわかり、お店の方は、医療費とクリーニング代は出して下さるとの事ですが、痛みや安静にしていなきゃいけないストレス(毎日ジムで踊るのが楽しみなので、踊りに行けない事自体がとにかく憂鬱で、痛み以上に参っています)に対しての補償ってしてくれないのでしょうか?

専門家に質問してみよう