脇を打撲して寝返りも困難な苦痛

このQ&Aのポイント
  • 2日前、脇の後ろ側をドアのノブで思いっきり打撲しました。当初は息ができないほどの痛みでしたが、忘れていました。
  • 昨日の朝から背中から腰にかけての筋肉痛のような痛みがありましたが、運動をしても痛みは軽かったです。
  • 今朝、痛みがひどくなり、寝返りもできないほどの状態です。初めは内臓系の問題かと心配しましたが、思い出して脇を打撲したことに気がつきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

脇を打撲して寝返りをするのも大変な苦痛なんです

2日前脇の後ろ側を、思いっきりドアのノブで打撲しました。 しばらくは、息も出来ない痛みでした。 そして、すっかり打撲の事は忘れていました。 昨日の朝起きるとき、背中の真ん中より下から腰までの間が、ちょっときつい筋肉痛の痛みがしていたんですが、その内忘れていました。 でもちょっとした時あ!痛いと感じてたんです。でもジムに行き、痛くない程度の運動をしてきました。 今朝は、夜中にトイレに行こうとしたら、あまりの痛みで起き上がるのに唸るほどでした。寝返りも出来ません。 ちょうどぎっくり腰の時の痛みみたいなものです。 ぶっつけた事を、すっかり忘れていたし、背中と腰の間があまりに痛いので、内臓系に大変な事が起きたと悩んだほどです。 一部が特に痛いので、じっくり考えてぶっつけた事を思い出しました。 ただの打撲でしょうか?ポチャリ体系なので骨までひびいているとは 思えませんが(自己判断ですが。。) 痛いのに運動はしない方が、よいでしょうか? もし骨に影響があっても、この場所では放っておくしかないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.1

骨折してるかもしれませんよ。整形を受診下さい。 骨折していたら「安静」ですよ。お大事に

tueety
質問者

お礼

有難う御座いました 今日は、痛みがずいぶん引きました。まだ無理は出来ませんが・・ 明日様子を見て、病院に行くつもりです 一応整骨の先生に診てもらいました