• ベストアンサー

食道えっこうヘルニアの手術

関東県内で実績のある病院をご存知でしたら教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

質問の回答ではないですが… ^^; “食道裂孔(れっこう)ヘルニア”のことではないのですか?病名が間違っていると回答が付かないかもしれませんので念のため。 http://www.helnianavi.com/genin/shokudo.html

esukal
質問者

お礼

すみません。この疾病です。 都内で病院ご存知でしたらお知らせください。

その他の回答 (1)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

残念ながら私には回答出来ませんので、ここを締め切ったあと、正しい病名の質問をされた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • ヘルニアの手術について

    私の母(50代前半)がヘルニアを患ってしまい 手術をしなくてはいけなくなりました。 母は仕事が忙しくあまり休むことができないないため、 日帰りで手術ができる病院を探しています。 愛知県内でもしくはその近くでいい病院がありましたら 教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • いい病院を教えてください(尿道の手術)

    群馬に住んでいます。 友人が事故で尿道を損傷しました。 こちらの病院で治療しましたが、尿道がうまくつながらないようです。まだ、年齢が若く何とかもとの体にならないかと思っています。出来たら関東地方内で泌尿器か外科か分からないのですが、このように尿道が損傷し手術をするとき、実績があり、安心して任せる病院をご存知でしたら教えてください。

  • 食道裂孔ヘルニアの手術をするべき? しないべき?

    仕事中に胃が痛くなり、血を吐きました。 前々から逆流性食道炎なのはわかっていたのですが、まさか血を吐くとは思っていませんでした。 びっくりして病院で診てもらうと、レベルBと認定されました。 その時に、胃の入り口が開きっぱなしと言われました。 ネットで調べると、食道裂孔ヘルニアという事がわかりました。 そこで、手術を受けたいと思ったのですが、過去の質問を見てみると手術をするのは特殊な場合だと回答されていました。 仕事上、ベルトを強く締めたり前かがみになったりするので、ほぼ毎日胸やけに悩まされています。 普通にズボンのベルトをしていても、逆流してくることが多いです。 とても不便なのでやっぱり手術したいと考えるんですが、どうでしょうか? 手術をするべきですか? しない方がいいですか?

  • ヘルニア手術を考えてます

    私は去年9月にMRIを撮り、ヘルニアと診断されました。 それから病院には行っていません。 今は、左足→親指から甲にかけて痺れ 右足→今は収まりましたが、攣るん じゃないかという位の怠さ 両膝→脱力感…力が入らない…こわばる感じ 爪先立ちや…走ったりが出来ない… 立っているのもなんか膝が違和感 今は退職して療養中で…ネットで調べたり… そのたびに,手術しよう…いや,怖い…を繰り返し…精神的にも限界です。 神奈川県に住んでいます。 ヘルニア手術の評価の良い,安心できる病院はありますか? 1日でも早く治し、社会に復帰したい‼︎

  • 腹腔鏡手術を得意とする病院を教えてください。

    子宮内膜症を患っており、腹腔鏡手術を受けることを検討しています。ただ、医師の経験や実績に左右される手術と聞いたので、病院探しで困っています。 今は名古屋市中区の加世木病院を検討しているんですが、この病院のHPを拝見しても手術実績等が掲載されていませんでした。それってどぅなんだろぅ・・・?と不安に思っています。加世木病院についてご存知のかた、情報教えてください。 また、愛知県内・できれば名古屋市内及びその近郊で腹腔鏡手術のお勧めの病院・医師をご存知でしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 食道れっこうヘルニアで・・・

    こんにちは。 知人が「食道れっこうヘルニア」という病気らしく、 いま、とても胃の辺りが痛んでいるらしいのです・・・。 胃の中身が逆流しやすいらしく、 急性食道炎をおこして、激痛がするらしいのです。 大学病院の予約は明後日なのですが、 痛みがひどいらしく、応急的に市販の薬を 服用するつもりらしいのですが・・・ それはどうでしょうか? 効くのならば良いのですが、 効かずに、あとの治療にとってマイナスに なってしまわないか、心配で・・・。 「直ぐに回答ほしいです」としたものの、 私はいまから夜まで仕事で、 返事を打てるのはその頃になります・・・。 情報も少なく、色々と失礼な質問かとは 存じますが、知識をお持ちの方、 よろしければアドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 椎間板ヘルニアを治療するための病院を探しています

    椎間板ヘルニアを患っている親戚のために良いお医者さんを探しています。 現在も近所の整形外科に通っているようなのですが、状態は良くなく、日常生活にも支障があるため、治療に実績がある病院や有名な病院を教えて頂けたらと思います。 埼玉県東部に住んでいますので、埼玉県内か近隣県の病院を探しています。 どうかよろしくお願いします。

  • 椎間板ヘルニア手術をする病院を教えて下さい。

    はじめまして。 神奈川県藤沢市在住の者です。 先月、ある病院のMRIを受けた結果、椎間板ヘルニアと 診断されました。 その医師曰く、 「手術するほどでもないし、痛み止めの薬とシップ出しておきますから。自然に治っちゃう場合もあるんで・・・」 と、さじを投げたかのような言葉に愕然としました。 イスに座ってるのも困難なのに、じゃあどんなになったら 手術ってするんでしょう? このヤブ医者じゃあ話にならんという事で、人に話したり 調べた結果レーザー手術というのがある事を知りました。 手術時間や入院期間も非常に少ないと言う事で、非常に 気になっています。 どうなんでしょうか? 症状はどんどん悪化していると思います。 ちょっと前までは、座ってる時だけ痛く10分もイスに座れない 時もありました。 ですが立っているときは、ほとんど痛みを感じなかった物が、今では 20分の電車通勤でもかなり厳しいです。 立っても座っても痛いんじゃ仕事にならないんです。 前置きが長くなりましたが、 藤沢周辺、もしくは神奈川近郊でヘルニア手術に実績のある 病院をご存知の方いませんでしょうか? 経験者の方、情報提供どうかよろしくお願いします。

  • 僕は、椎間板ヘルニアで今後手術を検討しています。

    色々手を尽くしたのですが、あまり良くなりません。山口、広島で実績のある病院はないでしょうか?ちなみに、僕は岩国の人間で、現在は医師会病院に通っています。

  • 白線ヘルニアの手術

    最後の出産は9年前です。産後胃のあたりに違和感を感じコブのような膨らみは気がついてはいたのですが痛みがないので、放置していました。4年前に、突然お腹が見る見るうちに(1ヶ月位)妊婦みたいに膨らみ慌てて病院で受診すると白線ヘルニアと診断を受けました。痛みが無いなら手術はまだしなくていいと言われ今に至るのですが、やはり治したいです。 愛知県あま市在住です。病院を探したいのす。 どうか力を貸して下さい。

専門家に質問してみよう