• 締切済み
  • すぐに回答を!

椎間板ヘルニア手術をする病院を教えて下さい。

はじめまして。 神奈川県藤沢市在住の者です。 先月、ある病院のMRIを受けた結果、椎間板ヘルニアと 診断されました。 その医師曰く、 「手術するほどでもないし、痛み止めの薬とシップ出しておきますから。自然に治っちゃう場合もあるんで・・・」 と、さじを投げたかのような言葉に愕然としました。 イスに座ってるのも困難なのに、じゃあどんなになったら 手術ってするんでしょう? このヤブ医者じゃあ話にならんという事で、人に話したり 調べた結果レーザー手術というのがある事を知りました。 手術時間や入院期間も非常に少ないと言う事で、非常に 気になっています。 どうなんでしょうか? 症状はどんどん悪化していると思います。 ちょっと前までは、座ってる時だけ痛く10分もイスに座れない 時もありました。 ですが立っているときは、ほとんど痛みを感じなかった物が、今では 20分の電車通勤でもかなり厳しいです。 立っても座っても痛いんじゃ仕事にならないんです。 前置きが長くなりましたが、 藤沢周辺、もしくは神奈川近郊でヘルニア手術に実績のある 病院をご存知の方いませんでしょうか? 経験者の方、情報提供どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

追伸 どのぐらいかかったか忘れました。ごめんなさい。 元々腰痛もちだったのですが、手術後に手術箇所より腰痛が酷くて、眠れなかったぐらいです。その後退院して別の病院でMRIを受けて椎間板ヘルニアと診断されて、TV通販でチタンの入ったコルセットを購入して 確か半年はかからなかったと思います。 あとエアーが入ったコルセットが、あって満員電車に乗っても大丈夫なものも TV通販で見かけたことが、あります。 今でもたまに腰痛が、出ますがその時は、病院で鎮痛・消炎外用貼付剤を処方してもらいます。 これは肌色のサロンパス版みたいなものです。けっこう痛みが緩和されますよ。 手術って一口いっても体にメスを入れると、その病気の部分が治ってもリスクが伴うから慎重に様子を見たほうが、いいと思います。 お大事に!

質問者からのお礼

chanhyokuさん、こんばんは。 またまた回答ありがとうございました! 私は今のところ幸いな事に、寝ている時、横になっている時は 痛みがありません。 まだ軽症なのかもしれませんね。 半年くらいですか・・・ と言う事は私の場合、春で暖かくなってきた頃に 楽になってるかもしれないですね。 病院でもらった貼り薬がいっぱいあるので、そちらも 試してみます。 お心使いどうもありがとうございました。