• 締切済み

ヘルニアの手術について

私の母(50代前半)がヘルニアを患ってしまい 手術をしなくてはいけなくなりました。 母は仕事が忙しくあまり休むことができないないため、 日帰りで手術ができる病院を探しています。 愛知県内でもしくはその近くでいい病院がありましたら 教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

ヘルニアの手術は症例次第で色々な術式があります。 日帰りで何とかしたいなら、PLDDという術式がありますが、 こいつは保険適用外でメチャ高額(大概40万円くらい)になる だけでなく、術式後も治癒しない確率が一定数あるとか、適用 できる症例が広くないなど、割と制限がある術式です。また、 医師による上手下手が見事に出る術式だとも聞いています。 逆に、ほかの方法だと最低でも1週間、場合によっては1か月 ほどの入院が必要になります(もっとも、こっちは保険適用なの で、手術料は大幅に安くなります)。 この辺はこちらを確認してください。 http://www.tsuikanban-hernia.com/ PLDDのいい病院は、奈良なら知ってるんですが、愛知だと・・・。