• 締切済み

ヘルニアの手術について

私の母(50代前半)がヘルニアを患ってしまい 手術をしなくてはいけなくなりました。 母は仕事が忙しくあまり休むことができないないため、 日帰りで手術ができる病院を探しています。 愛知県内でもしくはその近くでいい病院がありましたら 教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

ヘルニアの手術は症例次第で色々な術式があります。 日帰りで何とかしたいなら、PLDDという術式がありますが、 こいつは保険適用外でメチャ高額(大概40万円くらい)になる だけでなく、術式後も治癒しない確率が一定数あるとか、適用 できる症例が広くないなど、割と制限がある術式です。また、 医師による上手下手が見事に出る術式だとも聞いています。 逆に、ほかの方法だと最低でも1週間、場合によっては1か月 ほどの入院が必要になります(もっとも、こっちは保険適用なの で、手術料は大幅に安くなります)。 この辺はこちらを確認してください。 http://www.tsuikanban-hernia.com/ PLDDのいい病院は、奈良なら知ってるんですが、愛知だと・・・。

関連するQ&A

  • ヘルニアの手術におすすめに病院を教えてください。

    知り合いがヘルニアの為、手術を行うことになったのですが、 病院選びで悩んでいるそうです。 色々なサイトを見ても何で基準で病院を選んでいいのかわかりません。 また、治療方法もレーザー治療にするかどうか悩んでいます。 住んでいる所は愛知県です。 みなさまよろしくお願い致します。

  • 椎間板ヘルニアの再手術したいのですが(ヘルニア 愛知県 整形外科) 

    身内の者が、椎間板ヘルニアで悩まされ、3年前に地元で手術をしましたが、結果痛みが取れることもなく現在も悩まされています。 「手術をした病院では手術は成功しているから・・・」 と言われ、その病院での再治療は考えていません。 しかし、色々話を聞いたり調べてみると、再手術して腰痛が無くなったと言うことがあるようで、色々調べました。 結果再手術をすることとなりましたが、病院を探しています。 そこで皆さんに「教えてください!」 愛知県or岐阜県で探しておりますが、 とりあえず自力で情報を得たのは、 愛知県豊田市の「吉田整形外科病院」と、愛知県千種区の「はちや整形外科病院」です。 はちや整形は、有名で、症例数が多く、評価も高いで受診しましたら、あまり再手術に期待できる返答ではなかったので、今回は帰宅しました。 やはり手術自体大きなことですので、病院選びには慎重です。 実際に吉田整形で再手術をした話を聞いているので、吉田整形に行こうと思っております。 そこで、吉田整形の情報をお持ちの方、実際に手術をした方のお話を聞ければと思います。 その他、愛知県、岐阜県内でヘルニア再手術のお話を聞かせていただければありがたいです。 更にその他、1~2泊で帰宅できる椎間板ヘルニア手術もあるようで、あまり期待はできないのですが、実際にその手術を受けた方見えましたら是非お話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 愛知県の腕のいいヘルニア手術で有名な先生を教えて下さい。

    妻が数年前からヘルニアで苦しんでいます。今までコルセットと針医者でごまかしていましたがついに限界になりました。残りの人生まだやり残したことがありなんとか治りたいと望んでいます。今では腰を切って捨てたいくらい痛いと苦しんでいます。手術でかまいませんので愛知県内で数多くのヘルニア手術を手がけている有名な病院と担当医を教えて下さい。病院の知識が無く皆様のお知恵をお借りしたく思います。どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

  • 関東で鼡径ヘルニアの日帰り手術

    どうぞよろしくお願い致します。 私は27歳女性です。 何年も前から左の下腹部に鼡径ヘルニアがあるのには気づいていたのですが、 最近になって長時間立っていたり、重たいものを持ったりしていると 痛みが出てきました。 気持ち穴が大きくなったような気がします。 仕事の関係で重たいものを持たない訳にはいかないので 早く治したいと思っていますが手術に対しての抵抗があって・・・。 関東で日帰り手術の出来る病院でオススメなど ご存知でしたら教えて頂けると大変嬉しいです。 又手術の経験者様がいらっしゃいましたらお話お聞かせ頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 白線ヘルニアの手術

    最後の出産は9年前です。産後胃のあたりに違和感を感じコブのような膨らみは気がついてはいたのですが痛みがないので、放置していました。4年前に、突然お腹が見る見るうちに(1ヶ月位)妊婦みたいに膨らみ慌てて病院で受診すると白線ヘルニアと診断を受けました。痛みが無いなら手術はまだしなくていいと言われ今に至るのですが、やはり治したいです。 愛知県あま市在住です。病院を探したいのす。 どうか力を貸して下さい。

  • 椎間板ヘルニア

    愛知県名古屋市在住です。椎間板ヘルニアにて内視鏡手術を受けたいと思っています。内視鏡手術での経験の高い病院又は先生を紹介して頂きたく宜しくお願い致します。名古屋近郊を希望しています。

  • ヘルニア手術を考えてます

    私は去年9月にMRIを撮り、ヘルニアと診断されました。 それから病院には行っていません。 今は、左足→親指から甲にかけて痺れ 右足→今は収まりましたが、攣るん じゃないかという位の怠さ 両膝→脱力感…力が入らない…こわばる感じ 爪先立ちや…走ったりが出来ない… 立っているのもなんか膝が違和感 今は退職して療養中で…ネットで調べたり… そのたびに,手術しよう…いや,怖い…を繰り返し…精神的にも限界です。 神奈川県に住んでいます。 ヘルニア手術の評価の良い,安心できる病院はありますか? 1日でも早く治し、社会に復帰したい‼︎

  • 椎間板ヘルニアの手術

    大阪市から兵庫県にかけて、椎間板ヘルニアの手術が上手な病院・医師を教えてください。

  • ヘルニアと診断され手術するよう言われました。

    ダンナなんですけど、7~8年前から坐骨神経痛持ちだったのですが 今までは薬や注射でなんとか乗り越えて来ましたが、最近激痛に変わり、 おしりを付けられない状態で歩く時も片足を引きづると言う尋常じゃない様子で、ごはんも寝ながら(うつ伏せ)食べる状態。 今まで数々の病院を通いましたが今日の病院でMRIを取ってもらったところ、神経がでろ~んと出ているのがわかりました。先生には怒られ怒鳴られ即入院で手術と言われました。ヘルニアでも、かかとが上がるなら注射しても良いがそれも出来ないんです。 元々仕事がスポーツなので後々手術しないで長くかかるよりは、手術したほうが良いと思い入院手続きしてきたのですが、なんせ混んでる病院だったので先生から詳しい事を聞こうとしたのですが、「今じゃヘルニアは病院のサービスみたいな手術ですし、心配する事は何もありません。手術も30分くらいで済みますし、リハビリも必要ありません・・なんだったら、2週間で退院させてあげるから!いいですか?じゃ!」ととても不親切・・ 手術した方にお聞きしたいのですが、本当に手術後ピンピンと歩けるようになったり、普段と変わらず運動なども出来るものなのでしょうか? 2週間で退院できて、リハビリも必要無くピンピン跳ねて歩く事なんて私には考えられません・・・ あさって入院して2日後には手術なんですが、これから先心配で・・・ 今は医学が進歩してるから、ヘルニアの手術も簡単になって心配する事は何もないんでしょうが、ぜひヘルニアの手術をした方の術後などのお話が聞けたらって思っています。 よろしくお願いします!

  • ヘルニアについて

    都内でヘルニアの治療で有名な病院を教えていただきたいんです。私の父(62歳)の事なんですが、近所の病院で手術を勧められたそうなんです。出来れば、手術はしたくないらしく、治療で良くならないかと言っています。仮に、手術をしたとして、どれくらいの期間入院して、仕事に復帰するのにどれ位かかるものなんでしょうか?宜しく御願い致します。

専門家に質問してみよう