• 締切済み

愛知県の腕のいいヘルニア手術で有名な先生を教えて下さい。

妻が数年前からヘルニアで苦しんでいます。今までコルセットと針医者でごまかしていましたがついに限界になりました。残りの人生まだやり残したことがありなんとか治りたいと望んでいます。今では腰を切って捨てたいくらい痛いと苦しんでいます。手術でかまいませんので愛知県内で数多くのヘルニア手術を手がけている有名な病院と担当医を教えて下さい。病院の知識が無く皆様のお知恵をお借りしたく思います。どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#99030
noname#99030
回答No.1

奥様のお気持ちよく分かります。 私も2年ほど前に頚椎のヘルニアで痛みで夜も眠れぬほどの毎日を続けていました。何とかしたいと思いレーザー手術なるのもがあることを知りましたが、私は運良く完治しましたがレーザー手術は100%誰でも完治するとは限らないし、また保険適用外なので非常に悩みましたが神にもすがるような気持ちで手術を受け完治しました。私が受けた病院の腰痛センターのURLを張っておきます。愛知県内には他にも名古屋市の『さくら外科』でもレーザー手術をしてくれます。ちなみに病院によって値段はまちまちですので初めに確認されたほうがいいかと思います。一度問い合わせて見られたらいかがでしょうか?3ヶ月以内のMRIの画像があれば電話予約ですぐに手術が受けられるでしょう。 一日も速くその苦痛から解放されることをお祈りしております。

参考URL:
http://www.itoortho.jp/
finchonly
質問者

お礼

ご親切にいろいろとありがとうございました。愛知県限定ですとなかなか無いものなのですね。家内と相談して一度診察に行ってみようかと話し合っています。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 椎間板ヘルニアの再手術したいのですが(ヘルニア 愛知県 整形外科) 

    身内の者が、椎間板ヘルニアで悩まされ、3年前に地元で手術をしましたが、結果痛みが取れることもなく現在も悩まされています。 「手術をした病院では手術は成功しているから・・・」 と言われ、その病院での再治療は考えていません。 しかし、色々話を聞いたり調べてみると、再手術して腰痛が無くなったと言うことがあるようで、色々調べました。 結果再手術をすることとなりましたが、病院を探しています。 そこで皆さんに「教えてください!」 愛知県or岐阜県で探しておりますが、 とりあえず自力で情報を得たのは、 愛知県豊田市の「吉田整形外科病院」と、愛知県千種区の「はちや整形外科病院」です。 はちや整形は、有名で、症例数が多く、評価も高いで受診しましたら、あまり再手術に期待できる返答ではなかったので、今回は帰宅しました。 やはり手術自体大きなことですので、病院選びには慎重です。 実際に吉田整形で再手術をした話を聞いているので、吉田整形に行こうと思っております。 そこで、吉田整形の情報をお持ちの方、実際に手術をした方のお話を聞ければと思います。 その他、愛知県、岐阜県内でヘルニア再手術のお話を聞かせていただければありがたいです。 更にその他、1~2泊で帰宅できる椎間板ヘルニア手術もあるようで、あまり期待はできないのですが、実際にその手術を受けた方見えましたら是非お話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • ヘルニアの手術について

    私の母(50代前半)がヘルニアを患ってしまい 手術をしなくてはいけなくなりました。 母は仕事が忙しくあまり休むことができないないため、 日帰りで手術ができる病院を探しています。 愛知県内でもしくはその近くでいい病院がありましたら 教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 近畿のヘルニア手術の名医を教えてください。

    私の父がヘルニアの手術を考えています。 もうヘルニアになって10年以上なのですが、 最近手足の痺れで足を引きずって歩くようになりました。今までかかっていた担当医師は手術の内容を しっかり説明してはくれず、不安になり他の病院に MRIを持ち込んだところ、 ”そんな簡単な手術では無い”と言われました。 その病院では完治もしくは緩和させる自信がはっきり ないと言われ、他の病院での手術を勧められました。 大阪在住の私としては大阪での手術を希望しているのですが、どこか良いお医者様をご存知の方は いらっしゃいませんか? 早急に手術がしたいため、何かご存知の方はよろしく お願いいたします。

  • ヘルニアの手術を受けたのですが困っています。

    家族が椎間板ヘルニアの手術を受けたのですが 第3、第4の間を削る予定が第2、第3の間を削ってしまいしかも、第3、第4の間のヘルニアは外側で取れにくかったので大きく開窓したそうです。 担当医はミスを認め謝罪の言葉は聞けたのですが、腰の構造は弱くなっていないと思いますと言われましだが今後か心配です。  そこで質問なのですが本当に腰の構造が弱くなっていないのかを教えてください。また、このようなケースでどのような対応とればいいのか分かりませんので教えてください。

  • ヘルニアの手術の合併症

    私の父なんですが、今年77歳です。今年の1月の終わりにヘルニアの手術をしました。 家族としては年齢のことと腰の手術はしても変わらない場合があるということと、手術により合併症があるということで反対をして一度は止めたのですが、医者に半ば無理やり手術を強要され手術をしました。そして今年の4月の頭に父は、くも膜下出血で倒れ今だ入院中です。 ヘルニアの手術の合併症の中に脳梗塞や脳内出血とありました。もしかして1月の手術のせいではないかと 思ってしまいます。 もしそうならば、手術を強要した医者が許せません。どなたか教えていただけないでしょうか?合併症によるくも膜下出血なのでしょうか?

  • ヘルニア手術を考えてます

    私は去年9月にMRIを撮り、ヘルニアと診断されました。 それから病院には行っていません。 今は、左足→親指から甲にかけて痺れ 右足→今は収まりましたが、攣るん じゃないかという位の怠さ 両膝→脱力感…力が入らない…こわばる感じ 爪先立ちや…走ったりが出来ない… 立っているのもなんか膝が違和感 今は退職して療養中で…ネットで調べたり… そのたびに,手術しよう…いや,怖い…を繰り返し…精神的にも限界です。 神奈川県に住んでいます。 ヘルニア手術の評価の良い,安心できる病院はありますか? 1日でも早く治し、社会に復帰したい‼︎

  • 腰のヘルニアがあり通院してますが、肩こりや腕の痺れが最近あり、首も調べてもらおうかとおもってますが

    別の病院で見てもらおうか悩んでいます 去年の年末に腰のヘルニアが発症しまして、今は飲み薬と週1度に電気治療をしています。 今いってるお医者さまには、左右ともに大きいヘルニアだからブロックも意味ないくらいのレベルだよ。どうしてもっていうなら手術しかないといわれました。症状は坐骨神経痛もあるので 長時間座ったり歩くと太ももが痛くなったり痺れがでてきます。4月頃から排尿後の残尿感もあるのですがMRIを年末とこの間も取りましたが、ヘルニアは年末から変わってないし、ヘルニアの位置からして多少は坐骨神経にヘルニアが入ってる?けど排尿に影響はないはずだけどといわれました。 ただ症状はあるので前に泌尿器科でもらった尿をたくさん出すブラダロンを飲むとよくなるので それを腰の薬と一緒に飲んでいます。 このお医者様は この辺の整形外科では有名な県の病院から開業された先生で信頼していました。 ただ運動の教えなどもなく、牽引やコルセットも特にすすめられなくて、無理をしなければ何してもいいって言われてます。それほどひどくないのかなと安心していいのか、これでいいのかな?とも思ってしまいます。確かに激痛で寝れないなどはないし母親にも病人ずらしてるんじゃないなどといわれています。いや実際痛いし陰部とかもたまに痺れるんですよ。。わかってもらえないと泣きたくなります。 ネットなど見てると筋力をつけるために腹筋とかをお医者さんに聞いてしたりコルセットもほとんどの方がしていますよね。 私はお医者さんにもう悪すぎるから何してもムダ!と思われてる気がしてます。。かといってセカンドオピニオンは自費でそんなお金ないし、別の医者がいいかはいかなきゃわからないし、自分で腹筋などして悪化してもこわい。気が狂いそうです。 そして4,5日前から微熱が続いており、肩がずんと重くてたまに首と腕も少しいたいです。 そしてごくたまに腕に軽い痺れが出てます。ちょうど生理前なのでPMSかなとか風邪かな?とかも思ったんですが 痺れがあるのがもしかしたら首もヘルニアなのかと思うようになり怖くなってしまいました。そういえば胸から脇のあたりが痛むこともありました。 それで今の病院に聞くか別の所にいくか悩んでます。近くに友達がいいと言ってた個人の整形外科があり、そこはリハビリ科とMRIもあります。 なのでそっちにいってみようかとも思いますが 腰のヘルニアがあるなら通院してた病院になんでいかないの?とか思われますかね。それと、この場合でもセカンドになって自費になるんでしょうか? 首はみてもらって腰はリハビリだけを頼むということは出来ないんでしょうか?それか、この際だから脊椎センターのある総合病院にいったほうがいいでしょうか? 

  • ヘルニアの手術をしようか迷っています。

    こんにちわ。現在21歳で、大学3年生の男です。 2/27に、腰に激しい痛みが走り、3/3にMRI検査を受けたところ、第5椎間板ヘルニアと診断されました。その後、痛みが引かなかったため、3/7から入院しておりましたが、入院の翌日に痛みが引いたため、そのまま退院(3/10)となりました。 しかしながら、左足があまり上がらず、前にかかぐこともできません。今日、あらためて、医者に相談をしたのですが、「ヘルニアがしっかり出ているので、手術をしてもよいかもしれない」といわれました。また、神経根ブロック注射については、痛みがなければ、うってもあまり意味がない、ともいわれました。 現在、就職活動が、停止している状態です。このまま、しばらく放置して少しでもよくなるようであれば、就職活動を再開させて、落ち着いた後に手術をすることも考えています。また、全く症状が改善しないようであれば、大学のカリキュラムの都合上、まとめて休みを取ることができないため、一年間休学をして、手術に望むことも考えています。 医者には、結論を出すよう急がされていますが、今すぐにでも手術に踏み切ったほうがよいものでしょうか?

  • ヘルニアとの付き合い方

    ヘルニアになってから1年半ぐらいになります。 手術はせずにブロックや内服を続けています。 4月からは看護師として働くことになりました。 看護をするときや長く立ったり歩くことがあるときなどは コルセットが手放せません。 仕事をうまく続けていくためにもなにか趣味を持ちたいなと思って いるのですが、何か腰の負担が軽いものはないでしょうか? 体を動かすことがすきなので運動系でもお勧めのものが あったら教えてください。

  • 椎間板ヘルニアの手術後の足の痛み

    主人が椎間板ヘルニアで 今年4月手術をして、無事一ヶ月で退院しました。手術前は 痛みで転げて回っていたのが、手術後は 嘘のように、元気になり、お医者さんから言われた「適度な運動」もちゃんと続けていました。 しかし そんな日々もつかの間、6月ごろから 「足が痛い」と言い出して、左足のふくらはぎが特に痛みを感じ、歩けなくなるそうです。で、座ったら また 痛みがなくなり少しずつ歩けるようになるそうです。病院の先生は「異常はないです。術後の経過は問題なし」と言われてます。病院の先生はヘルニアに関しては名医なので、信頼しております。もしかしたら 腰ではなく ふくらはぎだけを考えた他の病気でしょうか。 整体に行ったほうがいいのかな。手術をした先生はとにかく、腰には全く原因はないとおっしゃるので。。。 ヘルニアの経験者の方でこのような 症状の方がいらっしゃったら 教えていただけませんでしょうか。 中学生の子供をかかえて 主人の今後が心配です。

専門家に質問してみよう