• 締切済み

どうしたらいいでしょうか?

昨日の会議までに提出しなければならなかった書類を面倒くさくて提出していませんでした。 上司からは特に何も言われませんでしたが結果的に自分が困ることになりました。 今更提出するのも恥ずかしいのですが提出したほうがいいですよね?

みんなの回答

• TM03hsai
回答No.4

>上司からは特に何も言われませんでしたが結果的に自分が困ることになりました。 これが全てだと思います。上司はあなたの保護者ではありませんよ。 ビジネスマンとしてお金(給料)をもらっているのなら、もっと真剣に仕事に取り組むべきでしょう。他の方も書いていますが、すぐに書類を提出してください。 その時に、まずは「遅れて申し訳ありません」と謝ることです。 そして遅れた理由をきちんと伝え、次は期日までに提出するよう心がけることです。 このようなところに「どうするべきか?」質問している場合ではない。 (他にやるべきことがある)と私は思いますがね。

• INF-B
回答No.3

会社にとって必要な書類であれば,上司も注意するでしょうが,そうでないのであれば,いちいち注意はしないでしょう。学校ではないですし。でも,あなたに対する評価は下がっていると思いますので,早めに提出し,遅れた理由も説明しておくべきですよ。

• zyxxyz
回答No.2

早急に渡さなければならなかった上司に、相談と謝罪を。 めんどくさいなんて理由で、するべきことをしないなんて、あってはなりません。十分反省して、これから気をつけなければいけませんよ。

• toteccorp
回答No.1

自分で判断できなければ受け取る上司に聞いてみては。 受け取ってもらえないかもしれませんし。 面倒くさくなくなったのですか。