• 締切済み

自分が提出した書類が紛失した

日常業務をしている中で、不便だなとか変えた方がいいと思った事を改善提案書として、提出しています。直属の上司経由で本部の担当部署に送られるのですが、1月に提出した書類が提出されていませんでした。 必ず上司のコメント付きで、コピーを本部へ、原本をこちらで保管なのですが、上司は原本を送ったらしく、控えがありません。本部も、そんな書類は来ていない、の一点張りで、上司は送ったの一点張りで、一向に探す気配はありません。改善提案書は自分の営業成績のポイントにも加算されるので、私にしてはぞんざいに扱われた事がとても許せないし、もしお客様の重要書類だったら、もっと大変な事になるだろう、自分の書類一枚大切に出来ない会社が、何でお客様の書類をしっかり管理出来るのだろう、と憤りを感じています。自分ではかなりの労力をかけて書いた書類なので、そう簡単には書き直せないものです。それでも私は書き直して提出しなければいけないのでしょうか。私としては、どんな方法でも探して欲しいのですが…内部通報制度もあり、そちらにも相談したのですが、そんなたいしたことない用事で電話なんかかけてくるな、という対応でした。 私の書類は自分では大切な書類です。軽々しく扱われた事も許せないし、酷く傷つきました。

みんなの回答

• mat983
回答No.3

>改善提案書は自分の営業成績のポイントにも加算 自分の意見書や報告書は普通はコピーを取りファイルするものです。 そうでないと、次回の参考になりません。 もちろん書類がなくなるのは管理に重大な落ち度があるのですが、 出てこなければ再提出以外方法はないと思います。 早く書き上げ、気持ちを切り替えた方が得策です。

• BONUSU
回答No.2

もう一度書いて出せば?

回答No.1

自分の控えは?