• ベストアンサー

厚揚げは何で焼きますか?

厚揚げを焼くときは、何で焼いていますか? オーブントースター・フライパン・魚焼きグリル。。。 他にも何かありますか? 焼くときにはどんなことに気を付けてますか? また、味付けやお気に入りの薬味は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149391
noname#149391
回答No.1

こんばんは! 私は魚焼きグリルで焼いています。 焼く時は油があって焦げやすいので、とにかく焦げないように、焼き過ぎないように気を付けて ふっくらするように焼いています。 味付けは、焼いた厚焼きにお箸でプスプス穴を開け、鰹節と七味をかけて、お醤油で食べています^^

kirakiraa
質問者

お礼

>焼いた厚焼きにお箸でプスプス穴を開け 回答ありがとうございます。 やってみたいと思います!

その他の回答 (8)

noname#179287
noname#179287
回答No.9

何で焼いても火(熱)が通っていればいいんです。後は見た目の問題で、私はカセットコンロに付けるバーナーで焼き目を付けます。トースターを見ているより手っ取り早いです。特殊な例だと自分でも思っていますが…ボイルのトウモロコシをバーナーであぶって焼き目をつけて、自作のたれに付けてください。話が逸れてすみません。

kirakiraa
質問者

お礼

ご回答頂いた皆様、有難うございました。 結局、魚の網で焼いて、大根おろしと、しょうが醤油で食べました。 今回はご回答頂いた順にポイントを付けさせて頂きました。 皆様の貴重なアドバイス、参考になりました。有難うございました。

• hasire750
回答No.8

フライパンですね。 チンゲンサイと一緒にオイスターソースと水溶き片栗粉で中華風にします。

• kanora
回答No.7

フライパンに油をひかずに焼いています。 厚揚げのもっている油でひっついたりしません。 少し弱火です。 強火でやると、表面だけこげて、中心が冷たいです。 程度に焦げ目がついたら、 ショウガ醤油です。

• notiai
回答No.6

焼く時には私は魚焼き機を使ってます。 コツは極弱火でカリッと中までアツアツにすることです。 薬味は長ネギの小口切りをどっさりかけて生姜醤油、鰹節、七味唐辛子できまりです。 私としては長ネギを使わない厚揚げは考えられません。

回答No.5

電子レンジで軽くチンして、オーブントースタで焼きます(オーブングリル無いので)。 トッピングで変わっているのは、納豆。納豆をよくかき混ぜ、醤油と豆板醤と刻み葱を軽く混ぜ、トッピングあるいいはソースとして上に載せ食します。相性がいい。(大豆同士ですから)

• amanda97
回答No.4

餅焼き網でガーと焼いてます 下ろし生姜と醤油ですね、父はワサビと醤油です

kirakiraa
質問者

お礼

網ですか? それもアリですよね。 ワサビ・・。これも良いと思います。 参考になりました。有難うございます。

• wild_kit
回答No.3

フライパンを使って、マーガリンで焼きます。 薬味はおろし生姜で、醤油をかけてできあがりです。

kirakiraa
質問者

お礼

マーガリンですか? ちょっと意外でした。。。 回答ありがとうござました。

回答No.2

グリルで両面こんがりと焼いてます 土生姜をおろしたのと、ネギを少々ふりかけ、醤油をかけて食べます 一番ポピュラーな食べ方かなと思います 厚揚げも近所の豆腐屋さんのだとかなりおいしいです

kirakiraa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。一番ポピュラーな食べ方ですよね。 実は生絹揚げと言う厚揚げを買ったんです。 ちょっと美味しそうだと思いません? こんがりと焼きたいと思います。有難うございました。