• ベストアンサー

彼女の気持ちが離れていったなら?

ほとんど毎日会っている上手くいっているはずの彼女が突然自分から気持ちが離れていってるのではないかと察しる瞬間、言動や行動などありますか? もしその気持ちを察してしまったのであれば、彼女の気持ちを取り戻そうと努力をしますか? それともただ勘違いかもしれないが、別れてみるという選択も考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92763
noname#92763
回答No.1

私が彼女なら、努力もせずに離れたら 余計に気持ちも離れます。 その程度なんだと思うからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちをあと出ししてくる彼

    あまり自分の気持ちを積極的に言ってこない彼がいます。 今までの恋愛も付き合おうという告白をしないで付き合っていたようです。 (手作りのお菓子などももらったことないみたいであまり恋愛経験がないのかもしれません) 電話もメールも彼からしてきてくれますし、こちらが好きと言えば好きと言ってくれます。 でもそういう言動は彼にとって深い意味はないんじゃないかと思うことが度々あります。 とても仕事が忙しい彼が毎日連絡をくれるので愛情を感じてこちらが距離を縮めると「○○(私)がそこまで想ってくれてるとは思わなかった。僕もその気持ちに答えるよ」とか、「○○が本気なら僕も本気になるよ」など私の気持ち次第で行動しようとするところが気になります。 彼の気持ちはどうなんだろうって。 彼の気持ちがわからなくなり、暇潰しなんじゃないかと聞くと真剣だと言われたり。 でも喧嘩になると前の発言を覆したり。 私の気持ち次第でどうするか決めるってそこまで好きじゃないのかなと思って自信がなくなります。 とても頭がいい人でプライドが高いのかなーと思うところはあるのですが、これからも私がリードしていかないといけないのでしょうか。 それとも本気で好きならこんなことにはならないのでしょうか。 彼の気持ちがわからずどう距離をつめていけばいいかわからなくなっています。

  • 彼の気持ち

    先週土曜日、彼を失望させる行動をとってしまいました。(彼・束縛嫌い・・・私が軽はずみな行動で束縛・過干渉のような行動、信頼されてないと思わせてしまった) 電話でその行動を知り、大きく落胆してる様子でしたが、少し怒りましたが怒鳴ったりはしませんでした。 その場でひたすら謝り、彼に「もうこんなことないよね?」と言われ「もう絶対ないよ!ごめんなさい」と言ったところ「分かったよ」と言ってくれました。 私は、なんとか許してもらえたと思い、でもちゃんとまた謝ろうと思って翌日謝罪メールしましたが返事なし・・・一日あけて次いつ会えるかな~?とメールしても返事なし・・・電話しても出てくれない・・・ 頭が真っ白になりました・・・。どうして?どうして?とパニックになり、先日こちらのサイトで相談させてもらいました。 いろんな方からの回答を見て、私は大きな勘違いをしてたことに気づきました。、私は早く彼に許してほしい気持ちがいっぱいで、彼の気持ちよりも私の気持ちを優先にしたメールをしてたことに気づきました。 昨日、返信の期待はせずに「こないだは00の気持ちも考えずに、あんなメールしてごめん・・・私、大きな勘違いしてた。直接会って話しがしたいです」とメールしました。 すると今朝、「今週は予定があるので、来週時間作ります。また連絡します」と返信がありました! 会ったときには、誠心誠意話してきます。 今、気になってるのは彼は・・・ 1、彼の中でもう解決してるから、今まで通り仲よくして行こうと思って会うつもり 2、私の話を聞いたうえで自分自身納得ができればその場で仲直り 3、私の話を聞いたうえで「分かった、とりあえず時間ちょうだい。考えてみる」 4、彼の中で私との付き合いはもう無理。何を言われようと今日別れ話をする 私は、彼に大きなショックを与えてしまい、また私への信頼を裏切るような行動をしてしまったと思います。だから、時間をかけてでも信頼度を深めていけるよう努力していくつもりですが、彼は今、4つのうちでどのような気持ちで会って話することを承諾してくれたと思いますか?

  • 愛と憎しみ。気持ちを消し去る方法

    凄く大好きな人が居ました。(A君) 同じ会社の同期で、同期同士で凄く仲良かったので、仕事以外でもよく皆で遊んでいる仲間の一人でした。 しかし、フラれてしまいました。 私は過去に仲の良い同期の中の一人のB君から告白されて、断った経緯があります。 A君とB君は仲が良いので、A君としてはそういう関係上、私の気持ちを受け取ることが出来ないと言われ、フラれてしまいました。 それから一年、なにも無かったのように今も同期同士で皆仲良くしています。 しかし、私の気持ちは今も残ったままとなってしまいました。 嫌いになりたくてもなれなくて、気持ちを消せないで居ます。 彼は今も同期として私と仲良くしてくれています。 こちらの気持ちにも気づいていると思います。 それでも普通に接してくれて、ぎこちなくならないように居てくれています。 でも、気持ちを受け入れて貰えない悲しみがいつしか憎しみに変わってしまう時があり、憎むというとちょっと違いますが、素っ気なくされたり、冷たくされると、とても傷ついてしまい、悔しさや惨めさや哀しさに苛まれ、とても辛いです。 私の気持ちを知りながら、酷い・・・と思ってしまう時があり、そんな事を思う自分が憎く思うのです。 彼に色んな事を期待してしまったりする自分がとても嫌で、期待に答えて貰えないと憎しみに近いものまで沸いてきてしまう自分の感情が許せずに居ます。 大好きな人をそうした自分の欲で憎んでしまう瞬間があることに、自分の愚かさを感じます。 本当の愛は与えるだけで見返りを求めてはいけないのに、見返りばかり求めている気がして。 見返りを求めているから、勝手に私は傷ついているのですよね。 彼の気持ちも大事にしてあげたいです。 彼には彼の自由があり、自分が彼の立場だったらと考えたら、彼の行動も理解が出来ます。 私がまだ好きであることを薄々感じている彼もまた、重荷で辛いかもしれないですよね。 それでも、重荷でもそれを表に出さずに、私と普通に接してくれる事は、彼なりの精一杯の優しさだと思います。 とても苦しいです。 この気持ちを消し去る事が出来ればいいのにと毎日のように思っています。 でも消しさることが出来ず、毎日職場では顔を合わせ、彼の行動言動に一喜一憂し、心が疲れ果ててしまいました。 仕事は辞めることが出来ないし、でも彼と近い距離に居る限りこの感情を消し去れないと思います。 他の人を紹介されたりしても、彼と比べてしまい、好きになる事が出来ません。 気持ちに答えて貰えないからといって、大好きな人を憎んだりしたくありません。 大好きな人の幸せを願える自分になりたいです。 何度も何度もこうした感情の中で葛藤し、とても苦しい毎日を送っています。 何か人生の先輩方のアドバイスを貰えたらと思い、こちらで相談させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • どちらが本当の気持ちなのでしょう?

    「いい子を演じる」よく使う言葉ですよね。いい子になりたいから努力するのではなく、親・先生・友人などに認められたい・誉められたという理由でついつい「いい子」を演じてしまう。でも誉められると「わたしは本当はいい子なんかじゃない!誰かわかってよ!」という気持ちになる。 結婚生活でも「妻を演じる」ことがある。相手を愛しているからつくす。偽りのないまごごろなのに、いつしか「相手に認められたい!もっと愛されたい!」と思っている自分がいる。「そんな自分に気づいて!」と思う。 優等生が急に非行に走るとか、良妻が熟年離婚するのもその例でしょう。 夫をたてて苦労を分かち合っていた当時は、それが幸せだと信じていたはず。その瞬間瞬間は納得していたはずなのに、あとから違った思いに駆られてその感情を止めることが出来なくなってしまう。どちらが本当の自分なのでしょうか? どちらも本当だといってしまえばそれまでですが、どちらの自分を生きたらいいのかわかりません。藤島部屋のおかみさんだった花田憲子さんもずっと不幸だったとは思えませんし。自分で納得していたはずの我慢も我慢できなくなるとしたら自己中心的に生きるほうが、、、と思ってもこういう性格だと出来ない(笑) この性格の欠点は「ずーっと我慢させられてきたんだ!今やっと気づいた!」って全てを覆そうとしてしまうところ。 どちらも自分だけれど、全く正反対で、だから葛藤がおこって、とても苦しくなります。正反対だけに両方を認めるのがとても苦しいのです。

  • 彼氏への気持ち

    彼氏への気持ちがわからず毎日モヤモヤしてしまいます。 とても優しくて真面目で誠実で 感情の起伏が少なく、穏やかな彼 の人柄に惹かれ、おつきあいをしてから 1年が経ちました。 いまでも 私を変わらず愛してくれているにもかかわらず、 なんだかここ最近、彼の言うことにイラっとしたり 行動に物足りなさを感じてしまいます。 穏やかだけど自己主張が少ないとか…。 でもすごい頑固だとか。 その考えた方どうなのかな? もっとこうしてくれたらいいのに…。 頼りないなどと感じてしまうのは、 わたしが求めすぎだからでしょうか? 性格や他のことで合うと感じてきたこの気持ちは 勘違いだったのか? だからといって他に好きな人がいるわけでもなく…。 それと、長く付き合いたいと思っていたのもあり 関係を大切にしてきましたが、 自分自身、言いたいことがあまり言えてないような気持ちもします。傷つけないように、オブラートに包んで言うのが疲れてしまったのもあるのかなと。。 どうしたらまた彼のことを心から素敵だと 思えるのでしょうか? 彼の良さを知ってるのは私だけなのに、 このまま、こんな曖昧な気持ちで付き合ってて良いのかわかりません。 お付き合いをするってよくわからなくなってきました。 みなさんこういうことを乗り越えて お付き合いをされていらっしゃるのでしょうか? 何事も問題なくお付き合いができることは少ないんですか?

  • みなさんの勘違い経験は?

    先日、私に気があるのかな?と思っている相手から、「君の意見が聞きたい」と電話がありました。調子に乗ってあれこれと話していたら、最後に彼から一言「オレ、君の話しはいつも20%くらいしか聞いてないし。電話するのも、ヒマつぶしだから。」と言われました(笑) その瞬間、怒りよりも相手のことを思っていろいろ話していた自分が馬鹿らしくて、可笑しくなりました。この一年間、彼は私に少なからず気があるのかな?と思うような言動や行動もあっただけに、自分の勘違いさに爆笑&反省です。 さて、みなさんは恋愛に関してイタイ勘違いってありましたか?また、その勘違いに気づいた自分をどう慰めましたか?

  • 彼の気持ちを揺るがせるにはどうしたらいいの?

    同じ会社の年下の同僚を好きになりました。 最初のきっかけは彼から好意ある言葉や行動があり、私も徐々に意識し始めました。が、その後私の行動や言動に不信感を募らせていき(私の方は彼に自分の素直な気持ちを伝えていません。)、最近になって少し距離を感じるようになりました。 先日彼は「俺に合うのは分かりやすい女性だと思う。感情をストレートに出してくれる女性が好きだ」と言っていて、私の事は冷静な女性だとも言ってました。多分彼が好意を持ってくれてたの、明るく元気な私だったのですが、私が意識して素直に行動しなかったから彼には分かりづらい行動を取ってしまっていたと思います。 そこで、初めて私の気持ちを伝えたのですが、「最近気になる女性ができた」と言われてしまいました。もう一度彼の気持ちを取り戻したいのですが、どうしたら良いのでしょうか?私は30代前半、彼は20代後半です。彼はちなみに恋愛経験は少なめです。男性のご意見をください。

  • 気持ちにブレーキをかけたい

    こんばんは。 職場で毎日会う、好きなひとがいます。 長く付き合ってる彼女がいるらしいのですが、 もう付き合ってないのかな?と思わせるような言動が時々あり、 はっきりはわかりません。 私以外の人が彼女の話を振ったときは、 「彼女の話はしたくない」と ちょっと不機嫌になるようなので (私も実際その現場を見たことがある) 聞きづらい状況です(^-^; 彼は私のことが嫌いではないと思いますが、 好きかどうかはわかりません。 一度仕事の帰りに二人で食事に行ったり、 車で家まで送ってもらったときに このあとどっか行く? みたいな話が出たことはあります。 ただその時は時間が遅かったため行ってません。 こういう出来事でちょっと期待してしまったり、 勘違いして喜んでは、 一人になったとき「ブレーキかけなきゃ」と 落ち込む自分がいます。 もしこのまま好きで居続けて、 ある日「彼女と結婚します」なんて言われたら 覚悟を決めていても、ものすごくショックを受けるのがわかっているので、 気持ちにブレーキをかけたいのですが どうしても止めれません。 このままじゃ本当にまずいな、という思いが日に日に募ります。 どうやったら気持ちにブレーキがかけられますか? 毎日せまい室内で長時間一緒に仕事をするので、 なかなか距離を保てず困っています。 どうかご教授願います。

  • 彼氏の気持ちを取り戻すには‥

    いつもお世話になっています。 彼氏から突然別れ話をされてしまいました。 3年間お付き合いをしたのですが、原因としては‥ ・ここ数ヶ月はほとんど仕事の愚痴が話題の中心で負担だったこと。 ・以前大ケンカの流れで、本心でない「別れ話」をしていたつもりが、彼氏は本気と思いこみ、彼がいなくても大丈夫だと勘違いをしてしまったこと。 ・彼の失敗を許すことができなくなったこと ・彼への浮気を疑ったこと   です。 彼はため込んでしまう性格なので、こんな風に思っていると思っていなく、正直かなりびっくりでした。上記のことやマンネリ化も重なり、私への気持ちが離れていったそうです。 私は3年間、本心で別れたいと思ったことがなかったことや余裕がなさ過ぎた彼への態度を謝りつづけました。ずっと心がないから付き合えないと言われ続けましたが、最後の最後で、1ヶ月間離れて、その後半年くらい様子を見ることになりました。 今は自分の好きな仕事をしている訳ではないのに大切なものを失う悔しさ(他にやりたい仕事があるため資格をとる間だけと考えていた)、彼の勘違いで別れるのはどうしても嫌で、これからどれだけ自分が変われるか努力をしたいと思うのですが、一度離れてしまった心は努力だけではやはりダメなのでしょうか。私のことは全て嫌いではないし、また好きになる可能性もあると言ってくれましたが、毎日泣いて泣いて死ぬほど辛いです‥こんな経験した方いらっしゃいますか?

  • 気持ちを飲みこんでしまう

    私は相手に気持ちを伝えるのが苦手です。 特に相手の言動に腹を立てた時、イラッとしてもとっさに言葉に出来ず、怒りを抑えてしまいます。 そしてしばらくしてから「こう言えば良かった」等と後悔します。 もちろん、ことが済んだ後なので今更ぶり返すわけにもいかず、何も言えないままになり、ストレスが溜まります。 今は職場の上司にあたる人に時々強いストレスを感じています。 一緒に仕事をして一年が経ちますが、ここ一ヶ月ほどで上司の私に対する態度や発言が変わったように思います。 今まではお互いに尊重しあう関係だったように思いますが、私にとってあまり経験のない分野の仕事を任せられたあたりから「そんなにかかるの?」「こんなの1時間で終わるでしょ」「何言ってるか全然分からない」「あれ?それ前に言いましたよね」等々、私を小ばかにするかのような発言が増えました。 徐々に怒りや悲しみの感情が湧くようになりました。 技術力は上司の方が圧倒的に上です。 ここ一ヶ月で散々ダメ出しされ、自信もなくしかけました。 もちろん自分にも問題があるとは思っているので、ダメなところは変える努力をしたいと思っています。 けれど、物には伝え方や言い方もあると思います。 ある件について上司が「これは〇〇かな」と私に聞いた時、私が「いや、●●の方がいいと思います」と言ったら、「おお~引っ掛からなかった」と言いました。 私が「え?」と言うと、「そうですねって言うと思って、試したんです」と。 その瞬間は笑いましたが、傷つきました。 試すって、どれだけ私を下に見てるんだろうと。 私としては、上司の発言で傷ついたり腹を立てたりしていることをその瞬間に冷静に伝えたいんです。 毎回「次はああ言おう」とか考えるのですが、いざとなるとタイミングを逃したり、怒りを抑えることで必死になり余裕がなかったりして毎回うまく言えません。 気持ちを押さえ込む癖も直したいんです。 怒りをぶちまけるのは大人の対応ではないですが、怒りを伝えることも大事なコミュニケーションだと思うので・・・ どうすればうまく気持ちを伝えられるでしょうか? よろしくお願いします。