結婚祝いの贈り物とは?親の再婚に喜びを贈りましょう!

このQ&Aのポイント
  • 結婚祝いについて、親の再婚に喜びを贈る方法を考えましょう。
  • 親の再婚に伴う結婚祝いの贈り物のアイデアや注意点をご紹介します。
  • 食事会やプレゼントなど、親の再婚を記念する方法についてのアイデアをご相談します。
回答を見る
  • ベストアンサー

親への結婚祝い

いつもお世話になっております。 私の両親は離婚をしており、母が私たち姉弟を1人で育ててくれました。私達はそれぞれ家庭を持ちましたが、母が1人になってしまったことをとても申し訳なく思っていました。時々仕送りをしていますが、経済的に・・・というよりも、子供を立派に(?)育て上げた結果が孤独かと、そっちの方がかわいそうなのですが、母はまだ57歳・・・。同居するには主人がかわいそうで・・・。 なんて思ってたら、「お母さん再婚しようと思うの!!」と、先日70代の方と入籍をしました。年齢も年齢ですので式は挙げませんが、なにか思い出に残るような事をしてあげたいと考えています。 来月帰省するので、弟と相談し母には内緒で食事会を開くことにしたのですが、その他に例えばプレゼントなど記念になるものを贈ろうかと思います。しかし、どのようなものが喜ばれるのか皆様にご相談して決めようと思いました。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisan-man
回答No.1

おめでとうございます。本当に良かったですね。 旅行券などはどうでしょうか。 新婚旅行で、二人でゆっくり温泉めぐりなどは喜ばれると思います。

unjyama
質問者

お礼

ありがとうございます! お相手の方の家には2匹の大きな犬が居まして・・・その内一匹は人間を怖がり両親以外には全くなつきません(泣) よって、残念ながら泊りがけ・・は出来ませんが、日帰りでも心に残る旅行は出来ますよね。 泊りがけの旅行は、何年か後にプレゼントするとして早速調べてみます!!