unjyamaのプロフィール

@unjyama unjyama
ありがとう数32
質問数5
回答数33
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
52%
お礼率
100%

  • 登録日2009/07/04
  • この筋肉注射の部位は正しいですか

    いつもお世話になります。 今日季節性インフルエンザのワクチンを接種しに病院へ行ってきました。 ワクチン接種は看護師がおこなったのですが 接種部位についていくつか気になる点があり 質問させていただきます。 ・ワクチンを打った時、まったく痛みをほぼ感じられなかった事 (肩峰から3横指下にしては下すぎやしないか?と思うのです) ・ワクチンを打った後に、正方形のテープを貼られましたが 何か違和感を感じ、よくよく見てみると、注射したところより 大分ずれたところにテープが貼られてました・・・ (勿論貼りなおしてもらいましたが、このことで一気に、この人大丈夫?という心配が・・・) ちなみに現在接種してから一時間弱経っていますが、体には 特になにも変調はありません。 筋肉注射は遅効性を考慮して筋肉に打つのに、万一これが血管内 とかを巡ってたらと思うとぞっとしてしまい質問いたしました。 一応画像も添付しましたので、どうぞアドバイスお願いします。

  • 歯痛について

    3日ほど前から右下の奥歯が持続的に痛み出したのですが あいにく祝日なので歯医者がやっていませんでした 今週の土曜日に行く予定なのですが今すぐにでもいったほうがよいでしょうか? また、やはり神経を抜く可能性があるのでしょうか?

  • 子供の頃から見続ける夢の内容

    子供の頃から同じ夢を何度も見ていて、大人になってからも一年に数回、見る夢があります。 夢の内容 洞窟のような薄暗い場所に自分がいます。視点は私のようで、洞窟の中の高い場所から下を見下ろしています。 そこにはたくさんの囚人?のような、足かせをはめられた人たちが何かの作業をしているような?何をしているのかはわかりません。 ただ、私は息を殺して隠れているような状況で、私の周囲には数人の男性がいます。その男性たちは私の味方のようで、私を守ってくれているような感じです。 そして、誰かが私の存在に気がつき、追いかけてきます。 私はその男性たちに守られながら、洞窟の中の細長い道、光がさす方向へひたすら走っています。 シャラシャラとアクセサリーのような音、頭からベールのようなものをかぶせられていて、着ている衣服が重たいような邪魔なような何とも走りにくい感じなのです。 そして、矢が飛んできたり、火があがったりしていますが、何とか脱出し、外へ飛び出すと男性たちが誰もいなくて、私一人が現代?にいるのです。 ・・・・・・ここまでが夢です・・・・・・ そして、先日友人と観光名所の鍾乳洞に行きました。 夢のことなど全く忘れていて、ここ最近その夢を見ていませんでした。 ただ、鍾乳洞に到着して中に入ろうとすると、フラッシュバックするかのような感覚に襲われ、どうしてもその中に入ることが出来ないのです。 とにかく、怖いというか、胸がぎゅーっと縮むような感覚になり、冷汗が出てきました。 あまりにも気分が悪く、顔面蒼白だったようで、友人が心配し、結局入ることができませんでした。 なぜ、そんな状態になったのかはわかりません。 ただ、忘れていた夢が急に蘇り気になって仕方ありません。 普段は占いとか前世とかあまり気にしたこともなかったのですが、 これは何かあるのかな?気のせいなのかな?と何か消化不良な感じがするので質問しました。 これは前世とか、そういうのと関係があるんですか? それとも単なる夢?と、たまたまの体調不良なのでしょうか? アドバイスください、よろしくお願いします。

  • チャングム!!

    チャングムが大好きなのですが、チャングムみたいにハマる、ドラマ、韓流または華流でありませんか?? ぜひ教えてください!!

  • 今放送中の「太田総理」に民主・新人:横粂が出ているが・・。

    また民主批判の質問かと思わないでくださいね。 今放送中の「太田総理」に小泉Jrのライバル・横粂議員が出ています。 小沢次期幹事長から「初登院まで地元密着して辻立ち、お礼をするように」とお達しがあったはずです。 バラエティに出ている余裕なんてあるのですか? いずれ「小沢ガールズ」もどんどん出てくるでしょうが、今は小沢氏の言いつけ通りバラエティ出演は自粛すべきです。 彼は「あいのり」に出ていたのでバラエティ向きでTV局がキャスティングしたのでしょうが、今回は断るべきでしょう。 みなさんはどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • TAYOTO
    • 政治
    • 回答数2