• 締切済み

アスパルテーム的な塩はありますか?

人口甘味料としてアスパルテームなどは、甘みを感じるのに、人体に取り込まれにくいためカロリー低めになっていますよね。よくカロリーゼロを謳うドリンクに含まれていたと記憶しています。 同様に、塩と同じように塩辛さを感じるのに、人体に取り込まれにくいものってないでしょうか?最近血圧が上がってきて心配なのです。

みんなの回答

• trajaa
回答No.2

やさしお by 味の素 詳しくは http://www.ajinomoto.co.jp/yasashio/about/index.html 因みに、私は味の素の回し者ではありません。

strychnine
質問者

お礼

やさしおを買ってみることにします。 味が変わらなければ続けてみます。

noname#90210
noname#90210
回答No.1

買ったことはないのですが、近所のスーパーで 「塩味は変わらず塩分が少ない」という「塩」を見かけた憶えがあったので調べてみました。 「塩化ナトリウム(いわゆる食塩)分が少ない塩」という商品があります。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%BD%8E%E5%A1%A9%E5%8C%96%E3%83%8A%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0+&lr=

strychnine
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ試してみます。