• ベストアンサー

糖分が少なめで度数の高いお酒

糖分やカロリーが低めで、 度数が高くて美味しいお酒を教えて下さい 砂糖のかわりの人口甘味料(ステビア、アスパルテーム、アセスルファムカリウム等)は無しの方向で・・・

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

飲む時の量にもよりますが、缶で2本以上の量ならば 質問者さんが美味しいと思っている缶チューハイとかカクテルに、ジンとかウォッカを加えてアルコール度数を上げれば、1本分のカロリープラス、加えたお酒のカロリーで2本分は酔う事ができると思います。 又、自宅でカクテル作りに挑戦してみていかがですか。 あまり難しく考えずに自分の好きなジュースと混ぜるだけと思えばやれますよ。 http://www.gin-vodka.net/ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%86%E3%83%AB+%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94&lr=&aq=0&oq=%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%86%E3%83%AB

altelroom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段のチューハイに混ぜるのはいいアイデアですね。

その他の回答 (3)

• gengensan
回答No.4

2で補足説明をお願いしたものです。 缶チューハイや缶に入ってるカクテルって口当たりをよくするために 甘味料が入っているように思います。 チューハイでも自分で材料を買ってきて 焼酎+ソーダ+レモン等 で作れば缶で買うよりもカロリーが低いと思いますよ。 それに自分で作った方がなぜか美味く感じます(笑) あとカロリーが低いで思い付くカクテルと言えば ハイボール!? ウイスキーのソーダ割りです。 限りなくローカロリーですよ。 甘くは無いですが、口当たりはいいです。 蒸留酒は基本的にカロリーが低くて醸造酒やリキュール類はカロリーが高いです。 前者はウィスキー、ブランディー、焼酎、ウォッカ等 後者は日本酒、ワイン、梅酒等 肝は蒸留酒を如何にカロリーの低いもので割って飲むかでしょう。 割って飲む前提であればお酒自体に余り風味の無い焼酎甲類がお勧め です。

altelroom
質問者

お礼

回答ありがとうございます 手作りも良さそうですね カクテルは時々作ってます

• gengensan
回答No.2

お酒と言っても ウイスキー、ブランディー、ウォッカ、ジン、焼酎 日本酒、ワイン、ビール 色々ありますよね。 普段はどんなお酒をのまれてるのでしょう?

altelroom
質問者

お礼

基本的に梅酒、カクテルとかチューハイとか甘いのが好きなんです お子様(24歳ですがw)なので苦いのは苦手です 梅酒は度数が高いですけどかなり糖分も入っていますし、 缶カクテルや缶チューハイではかなり飲まないと酔えません できるだけ糖やカロリーを少なめで、それでいて美味しく酔えるお酒を探しています

• TiC_TAC
回答No.1

普通に考えたらウォッカかなぁ・・・ 殆ど糖分は無いですよ。 個人的にお勧めしたいのは与那国島の花酒【どなん60度】かな。 僕はこれをロックで飲むのが好きです。 甘くて、辛くて、美味しいですよ。 あ、甘いと言っても糖分の甘味じゃないのでご安心をw

altelroom
質問者

お礼

ウォッカですか カクテルに入れたとは飲んだことありますが、 ウォッカ単体では飲んだことないです ありがとうございます