• ベストアンサー

父親の職業。彼に嘘をつきました

feroxの回答

• ferox
回答No.3

この嘘は構わないでしょう。体を壊して仕事をしてない、は間違いではないです。実際元気に見えても、何かが壊れているから仕事に対する意欲がない→精神的に弱っている→精神は頭、脳=体の一部。全くの嘘ではないでしょ?? あと、気持ちはわかりますが、あなたがお父さんにやきもきする必要はないです。これはお母さんがすることで、お母さんがいいと思っているなら、このままでいいんです。子供は親に干渉してはいけない。 お父さん、身だしなみは普通にしてるんでしょ??

noname#112949
質問者

お礼

母も父に対してヤキモキイライラしているみたいです。 >お父さん、身だしなみは普通にしてるんでしょ?? 身嗜みは普通です。 以前忘れ物を取りに家に帰ったら、玄関の鍵が閉まっていて呼び鈴を鳴らしても出てきませんでした(家の鍵を忘れてしまっていたんです) 電話をかけても出ません。 テレビの音は聞こえるし、家にいるのは確実なのに… 親戚に電話も出ないと話は聞いていましたが、実際に目の当たりにすると言葉が出ませんでした。 心の病気なんでしょうか…