クモ膜下出血の可能性がある主人の症状について

このQ&Aのポイント
  • 主人が5日前から左側頭部のしびれと激痛を訴えています。
  • MRIとCTの結果、脳に白い影が映っており、クモ膜下の前兆かもしれません。
  • 主人は入院をせず、痛みが増す場合はいつでも来院するように言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脳の影について、心配でなりません...

わたしの主人の事なんですが、5日前に左側頭部(表面)がしびれてる と言っていてその次の日に激痛が止まらなくなり手も脳神経外科でMRI、CTを撮ってもらったらうっすら白い影が映っていて、病院の先生はクモ膜下の前兆かもしれないし詳しく調べたいから1週間位検査入院して下さいと何度もしつこく言っていたんですが主人は仕事があるからと言って入院してません。先生には「痛い場所が変わったり痛みがまだ増すようでしたら何時でもいいのですぐ来て下さい」と言われました。ロキソニンだけもらって帰ってました。今は朝に1錠だけのんで激痛はないんですが、ちょっとクラクラすると言ってます。それと今朝から吐き気すると言ってます。今週また病院に行きますが心配でなりません。やはりこの症状はクモ膜下出血の症状ですか?どなたか詳しい方教えて下さい。もしクモ膜下だとしても今はすぐ破裂とかはないと言われたそうです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

白い影がどこにどのようにあってくも膜下出血の前兆と疑われたのか全く分かりませんので何とも言えませんが、 想像では、未破裂の動脈瘤の影かと疑いがあった。 検査入院は、血管造影目的ではないかと思います。 (あくまで想像です) 入院出来ない状況なら、MRA(造影剤を使ったMR)である程度脳血管の状況(動脈瘤の有無)が分かるはず(日帰りで検査出来ます)ですので、 主治医と良く相談されては如何でしょうか?

wapikosan
質問者

お礼

詳しく教えて下さりありがとうございます。MRAとゆうのは初めて聞き ました。白い影は後頭部の左側にうっすらボヤーっとありました。 (見た目で4センチ位)今現在は寝起きみたいな少しボーっとした感じ が続いてるらしいです。痛み、吐き気などなく本人はあまり気にしてな い感じでわたしがモヤモヤした感じです。色々教えて下さって本当にあ りがとうございます!来週にでも病院に無理やりでも行かせたいと思っ ております。

その他の回答 (1)

noname#101018
noname#101018
回答No.1

そんな状態なら入院検査すべきでは? 命や健康より仕事ですか? 心配なら診察した医師に聞いてください。 ここで質問した内容だけでは、だれもはわかりません。