• 締切済み

英訳お願いします!

●歴史は繰り返すってよく言うでしょ ●この時代では日本はアメリカの次に戦争の多い国 ●北朝鮮が核ミサイル発射を宣言し、それに対するように日本、韓国、 アメリカ、ヨーロッパの各先進国はそれぞれの武力を誇示するように なった この3文の英訳の仕方がわからないので教えてくださいm(_ _)m

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

The following is for your reference. 1.As you know, History repeats itself. 2.During this period, Japan,following USA, was the second country that got involved in many wars. 3.North Korea has declared launching nuclear missiles. In this reaction, the advanced countries such as Japan, South Korea,USA and EU come to show off their military capability.

kuroiyuki
質問者

お礼

 初めてこのサイトを利用したんですがすごく参考になりました。お礼が遅れてすみませんが、本当にありがとうございました!!♪♪  

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.1

おつかれさまぁ。 禁止になっているサイトがほとんどのなか、ここは丸投げが禁止になっていません。運用者の権利でどうにでも決められることですが、早く、丸投げ禁止にしてもらいたいですね。 ●歴史は繰り返すってよく言うでしょ Human never learns. ●この時代では日本はアメリカの次に戦争の多い国 Japan evoked many wars right after US did at that time. ●北朝鮮が核ミサイル発射を宣言し、それに対するように日本、韓国、 アメリカ、ヨーロッパの各先進国はそれぞれの武力を誇示するように なった Norther Korea provoked their NUC war head missile launch. All the rest of the world demonstrated their own military higher potentials. レポートに使うのなら、これは無理です。意訳されています。 ちゃんと自分で考えて、答えを書いてから投稿しない限り、実力はつきません。もっと本質をみないと、付け焼刃や、その場から逃げ出すだけだと、いずれ付けを払う羽目に陥りますよ。 気付いたときに、忠告を思い出すことは無いでしょうけどね。

関連するQ&A

  • 有事、北朝鮮から日本にミサイルは?

    韓国と北朝鮮がもし戦争になった場合、日本に北朝鮮からミサイルが発射される可能性は あるのでしょうか? もし、あるとしたら何発くらい発射できる能力があるのでしょう? 核弾頭はありうるのでしょうか? もし、東京など大都会に着弾した場合人的被害の程度はどうなんでしょうか?

  • 北朝鮮にとってテポドン2号の狙いとは?アメリカとの戦争の可能性は?

    政治に詳しくないものです。基礎的なお話で結構ですので、お願い致します。 1)テポドン2号を発射し(ようにみせかけ)て、北朝鮮は外交上、何がしたいのですか? 何か交渉を有利に進めたいのか、譲歩を引き出したいのか、わかりません。 人質を取っての交渉やテロと同じように、単に他国からの反発を招くだけで、北朝鮮にはメリットは無いのではないでしょうか? ましてや、アメリカや日本の領空内にミサイルを落とそうものなら、交渉どころではないですよね? 2)イラクに攻め込んだように、アメリカが北朝鮮に攻め込まないのはなぜなのですか? 中国が反対するのでしょうか。イラクのときはフランスが反対していても、やりましたよね。 軍事介入で金政権を転覆させてしまうことはできないのでしょうか? 3)そう遠くない将来、北朝鮮VS先進国で戦争が起こる可能性はどれくらいあると思いますか? 戦争になった場合、やはり核戦争になるのでしょうか。

  • 北朝鮮は,何故,朝鮮半島ではなく,日本を狙うのか?

    北朝鮮は,何故,北朝鮮と停戦中の,朝鮮半島の南側の,韓国軍や,在韓米軍(アメリカ軍)を狙わずに,度々,日本や,日本近海,日本海に向けて,ミサイルを発射するのでしょうか?バックに,中国や中国共産党軍が,居るのかもしれませんが,日本は,基本的に,かつての朝鮮戦争などに,直接,関係がないのではないでしょうか?アメリカ軍側は,『いつも,日本と共にある』と言っても,終戦後,武力放棄した日本を,具体的には,助けては,くれなさそうですし,なんで,北朝鮮側のミサイルなどに,日本が,いつも,狙われているのか,訳が,わかりません..お詳しい方,よろしくお願いします m(__)m 。

  • 北朝鮮はそんなに脅威なの?

    北朝鮮の一連のミサイル発射実験や核実験で、アメリカや日本、国連は脅威だとして、その抑止に躍起になってますが、それ程に脅威なのでしょうか? 今の北朝鮮は、食糧やその他の資材不足で、戦争になっても兵士の兵站関係は1週間と持たないでしょう。また、肝心のミサイル、核実験にしても、失敗したり、発射してもどこに飛んでいくかわからない、とんでもないお粗末なシロモノが実態でしょう、そのため、アメリカに発射したところで、数十キロ飛び、アメリカに届かないばかりか行方不明位になってお終いでしょう。 そんな低レベルの北朝鮮の軍事力に対して、何で躍起になってるのでしょうか。アメリカが北朝鮮を攻撃すれば、1日で北は敗北です。それ程に軍事力の差は明白です。

  • 北朝鮮と日米関係

    北朝鮮のミサイル発射を機にますます北朝鮮と日米関係が悪化しています。金正日の全面戦争には全面戦争に答えるという戦争宣言的発言をニュースで見ましたが、近い未来戦争は起こるのでしょうか?もし起こるとすると日本も当然巻き込まれるでしょうが・・・戦争はありえるのでしょうか?又、「米帝との熾烈(しれつ)な対決に勝利を成し遂げ」というのはどういう意味なのでしょうか??北朝鮮ってアメリカに何に買ったのでしょうか?

  • 【北朝鮮はICBMミサイル発射を成功させると最後の

    【北朝鮮はICBMミサイル発射を成功させると最後の核弾頭の発射実験を成功すれば核兵器が完成する核兵器の1つ前の段階に来ている】と報道がありました。北朝鮮は核兵器が完成した段階でどこと戦争する気ですか?韓国を攻撃しますか?

  • 北朝鮮のミサイル発射と安保法案について

    2/7の9時半ごろ、北朝鮮はミサイル発射をしました。 http://www.yomiuri.co.jp/world/20160207-OYT1T50024.html 今、北朝鮮の核やミサイル発射に対しての各国の対応は次の通りです。 1)アメリカ  勿論、制裁を考えています。  この件をアメリカが許すはずがありません。  そう、軍事に比較的疎いオバマと言えども、第一に考えることです。 2)韓国  韓国も、北朝鮮の核には恐怖を考えています。  アメリカの制裁にも協力しますし、日本にも協力を要請しています。  これは、いくら反日を挙げていても、北朝鮮の核の方が脅威に決まっているからです。 3)中国  中国も、北朝鮮の核は許せないのです。  中国にとって、北朝鮮は言うことを聞く子分だったのですが、こんな状態では犬猿の仲となったのです。  なぜなら、日本に落とすより、中国か韓国に落とす方が簡単です。  中国も北朝鮮には、間違いなく制裁をします。 日本も、安倍首相が北朝鮮制裁を発表しました。 誰でも、北朝鮮の核を許すわけはないでしょう。 日本が北朝鮮の核から身を護る方法は、アメリカ軍の核抑止力しかないはずです。 こう考えると、安保法案は必須の筈だと思います。 左翼の皆さんは、これでも安保法案反対、というのでしょうか? 反対というのならば、次のことに答えて下さい。 1)安保法案反対で、北朝鮮の核から身を護る手段があるのでしょうか? 2)それとも、北朝鮮の核に滅ぼされた方がいい、とでも言うのでしょうか? 3)「安保法案を通すから、北朝鮮の核が脅威になった。」というのですか?  それならば、中国や韓国はどうなるのですか?  僕は安保法案がなくても、北朝鮮は核を行使することを考える、と思います。

  • 核兵器保有すると

    核兵器保有すると、国際的な立場が上がって、外交上有利な立場になるとか武力行為の抑止力となり攻撃され難いとか言われてます。 北朝鮮は核兵器保有してますけど外交交渉の際、核兵器を持っていない日本やドイツより、当然ながら北朝鮮が有利な立場になっているのですか? 北朝鮮のミサイル基地(特に核弾頭、核弾頭用ミサイル、発射機(台)など)は、敵の破壊力抜群の攻撃から長期的かつ集中的にピンポイントを食らっても安全なのでしょうか? 核兵器保有以降の北朝鮮は、日本や韓国とは比べのにならないほど米国と対等な立場なのでしょうか? その他に核兵器保有の利点とは?

  • 核シェルターバカ売れ??作った方おしえてくださ。

    カテ違いかもわかりませんが、作った方、作っておられる方疑問があるので教えてください。 疑問1 仮に、北朝鮮がミサイルを発射したとします。7分ほどで日本に着弾すると報道等で聞きますが、発射された直後に、危険を知らせる警報装置なんかはついているのですか? 疑問2 核攻撃でシェルターに逃げ込んだとします。シェルターの中で何日ぐらい生活できるのですか? 疑問3 ミサイル発射後、次のような対応を国がされるとおもいますが、いったい国民には発射後、どれくらいで知らされるのでしょうか? アメリカ軍 ミサイルの発射を確認        ↓      日本に連絡        ↓     首相官邸に連絡        ↓   報道機関に連絡、報道開始        ↓    国民に通知、避難   おおざっぱには、こんな感じでしょうだと思うのですが、この間2~3分でできるのですか?でないと核シェルターに逃げ込めませんよね?  と言うのは、もし北朝鮮がミサイルを打つとしたら、いきなり打ってきますよね。だって戦線布告なんかしてると、一番に核施設をアメリカ軍が攻撃してつぶしてしまうでしょうし、核以外の兵器で北朝鮮がアメリカ軍・韓国軍に勝てるわけないのですから。 もし、シェルターを作った方、計画している方、作ってる方、興味のある方教えていただけませんか?

  • 今、北朝鮮に対してどうやって対応すれば良いのか

    テポドン·ミサイル発射準備、西海NLLで挑発の兆し! 北朝鮮は権力世襲と社会主義を言い張りながら住民達の暮らしは知ったことではない核ミサイル開発だけを望んでいるのが実体! 今、こんな北朝鮮によって世界の平和が襲われている。 再び北朝鮮による戦争が勃発するのなら朝鮮半島だけではなく我らにも莫大な被害を受けるに違いない。これは全世界を怒らせる事である。今、どうやって対応すれば良いのか。 対話と協力、武力も考えられるが各国の被害を最小限にするためには平和的な方法しかない。 我らを含めて中国、ロシア、アメリカ、韓国が力を合わせて対応するのが今としては最善の方法ではないか。