• ベストアンサー

祖父の年金を親族の生活費

hanbunの回答

• hanbun
回答No.2

基本的には、おじいさまの親族(この場合はお父様と叔父様)が了承しているので問題にはならないと思いますが、事態が変わったとき(おじいさまが亡くなった場合や元気になった場合など)に問題がおこる可能性がありますので、poolisher(回答者No1)さんがかかれているとおり、ご自分が使った金額については記録して、定期的にお父様と叔父様に確認してもらうのがいいと思います。

Tomato8a
質問者

お礼

ありがとうございます。再度(回答者1のあと)アドバイスをいただくと、とても安心します。