• 締切済み

どういうことで、愛されているか分かりますか?

amemaruoの回答

• amemaruo
回答No.10

>私の《人柄なり内面》を、どれだけ好いてくれているのか ↑ ↓ >愛されているか ってまずこの二つを混同されていますよね。 内面を好いてくれるか・興味を持ってくれているかと、愛されているでは 相手との距離も相手への責任も異なります。 すぐに愛されているかも?と思われるのは危険です。 この男性に関して言えば、愛するどころか、内面を好いているかも怪しい と思われます。なぜなら ・初めの時からキスを求める=相手のことをよく知らない(好きでない)  でもキスできる これだけでもあなたの内面に興味があるのか甚だ疑問です。 自分の内面が好きか、愛されているかなんて知る方法はありません。 強いて言えばあなた自身が夢中になれるかどうかではないでしょうか。 >きちんとした恋人としてつき合うことを前提としているのか、 >分からない人 ある意味、すでに答えは出ていると思います。

lamowe
質問者

お礼

>この男性に関して言えば、愛するどころか、内面を好いているかも怪しい と思われます。なぜなら ・初めの時からキスを求める=相手のことをよく知らない(好きでない)  でもキスできる これだけでもあなたの内面に興味があるのか甚だ疑問です。 これは、核心をついたご意見だと思いました。 初めの時からキスする=1回きりのつもりだから、嫌われても構わない。 =私は軽んじられている ということなのだと思います。 こちらから会おうと言っているので、まあ後少しぐらいいいか、といったかんじでしょうか。 >自分の内面が好きか、愛されているかなんて知る方法はありません。 強いて言えばあなた自身が夢中になれるかどうかではないでしょうか。 夢中になっているかと言えば、夢中になってしまいました。 どんなに薄情なことをされようと、 少し常識にとらわれていなくて個性的だから、そんな風なのかもという自分がいます。 >>きちんとした恋人としてつき合うことを前提としているのか、 >>分からない人 ある意味、すでに答えは出ていると思います。 そうですね。確認しなければいけないのはおかしいと自分で思っています。