• 締切済み

別れるタイミングについて

今、2年半続いている彼氏がいるのですが、他に気になる人ができてしまい悩んでいます。その人はアメリカ人です。人柄がとても魅力的で、相手も好意を持ってくれているようです。 彼氏は来月半ばから留学で半年ほど離れてしまう予定なのですが、私はその期間にその気になる人に気持ちが傾いてしまうであろうことをほぼ確信しています。なのでもう彼氏とは別れ時かな、ということを考えているのですが、今別れを告げると彼氏の楽しみにしていた留学生活が暗いものになってしまうので、そうしたくはありません。しかし黙ったまんまその気になる人との関係を続けることも失礼な話です。 一体どうしたらいいのか悩んでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#119998
noname#119998
回答No.5

気になってしまったので私も横やりを! やはりごまかせないと思います。 今の彼氏には云った方が良いんじゃないかな?と。 相手のその後を気にするよりも自分を…と云うと身勝手ですが遅かれ早かれ結果が見えてるような…。 他に共通の友人は居ますか?チョッとでも協力してもらえるなら前もって相談しておくのもアリかも。 共通の友人がいる場合は勝手に行動起こすと後々の友人関係もややこしくなっちゃうから^^;

• blazin
回答No.4

誤魔化せないですよ、貴方の気持ちは。 彼が国を離れて会えない状態で、貴方が遠くで違う相手と親密に交流しているのを知ったら。それこそ寂しさとやりきれなさで耐えられないかもしれない。別れることと、留学は全く別の話なんだよ。 彼を思う位なら中途半端な好意からはすっぱり身を引くべき。 でもそれが出来ないんでしょ? 貴方は暗に私はその人に行きますと言っているようなもの。 であれば、もうそれは偽れない。 貴方の文章には彼との関係を今後も大事にしていきたい部分が見えないからね。だったらもう出発前にちゃんとハッキリさせること。 それがせめてもの2年半の付き合いに対する誠意だよ☆

noname#111389
noname#111389
回答No.3

それはすっぱり別れ話をするべきでしょう。 彼にも心機一転、新しい恋を見つけるチャンスをあげましょう。

回答No.2

既に気になる人が出来てしまった事自体が 彼に対して失礼な気もしますが・・・・・・ どちらにしろ、今の彼と別れるのであれば 留学する前にちゃんとお別れを言った方が良いと思います。 彼女にフラれた気分転換として留学に行けるのではないでしょうか。 未練を残したまま留学しに行くよりかは もうバッサリと振ってしまった方が 留学先で彼も良い出会いを見つけられるのではないでしょうか。

• starhappy
回答No.1

彼氏には『遠距離が辛い…待ってるなんて我慢できそうもない…』って素直に伝えてみてわ? ただ…やっぱり今気になってる人のことは秘密にしといた方がいいかも… やっぱり『裏切られた』って気持ちになるだろうし…