• 締切済み

別れるタイミングについて

今、2年半続いている彼氏がいるのですが、他に気になる人ができてしまい悩んでいます。その人はアメリカ人です。人柄がとても魅力的で、相手も好意を持ってくれているようです。 彼氏は来月半ばから留学で半年ほど離れてしまう予定なのですが、私はその期間にその気になる人に気持ちが傾いてしまうであろうことをほぼ確信しています。なのでもう彼氏とは別れ時かな、ということを考えているのですが、今別れを告げると彼氏の楽しみにしていた留学生活が暗いものになってしまうので、そうしたくはありません。しかし黙ったまんまその気になる人との関係を続けることも失礼な話です。 一体どうしたらいいのか悩んでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#119998
noname#119998
回答No.5

気になってしまったので私も横やりを! やはりごまかせないと思います。 今の彼氏には云った方が良いんじゃないかな?と。 相手のその後を気にするよりも自分を…と云うと身勝手ですが遅かれ早かれ結果が見えてるような…。 他に共通の友人は居ますか?チョッとでも協力してもらえるなら前もって相談しておくのもアリかも。 共通の友人がいる場合は勝手に行動起こすと後々の友人関係もややこしくなっちゃうから^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20097/39841)
回答No.4

誤魔化せないですよ、貴方の気持ちは。 彼が国を離れて会えない状態で、貴方が遠くで違う相手と親密に交流しているのを知ったら。それこそ寂しさとやりきれなさで耐えられないかもしれない。別れることと、留学は全く別の話なんだよ。 彼を思う位なら中途半端な好意からはすっぱり身を引くべき。 でもそれが出来ないんでしょ? 貴方は暗に私はその人に行きますと言っているようなもの。 であれば、もうそれは偽れない。 貴方の文章には彼との関係を今後も大事にしていきたい部分が見えないからね。だったらもう出発前にちゃんとハッキリさせること。 それがせめてもの2年半の付き合いに対する誠意だよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111389
noname#111389
回答No.3

それはすっぱり別れ話をするべきでしょう。 彼にも心機一転、新しい恋を見つけるチャンスをあげましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

既に気になる人が出来てしまった事自体が 彼に対して失礼な気もしますが・・・・・・ どちらにしろ、今の彼と別れるのであれば 留学する前にちゃんとお別れを言った方が良いと思います。 彼女にフラれた気分転換として留学に行けるのではないでしょうか。 未練を残したまま留学しに行くよりかは もうバッサリと振ってしまった方が 留学先で彼も良い出会いを見つけられるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • starhappy
  • ベストアンサー率14% (15/105)
回答No.1

彼氏には『遠距離が辛い…待ってるなんて我慢できそうもない…』って素直に伝えてみてわ? ただ…やっぱり今気になってる人のことは秘密にしといた方がいいかも… やっぱり『裏切られた』って気持ちになるだろうし…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れたいのですが方法は重要でしょうか。

    私には1年半ほど付き合っている彼氏がいます。二人とも20代半ばです。 彼氏と別れたいのですが、いきなり言うよりも別れを感じさせた方がいいのでしょうか。 別れるのは変わりなくても、同じということはないと思いまして質問しました。 別れようか悩んでいる というわけではなく、どう別れたらいいかという感じです。 今のところは最後に会ってから10日くらいで、中距離ながらも仲はいいほうなので、今別れを言ったら急すぎて彼はわけがわからないと思います。 次に会うのは来月の上旬に私の誕生日があるのですが、プレゼントをくれるようですし、その日やその日の後に別れを言うなんて変かなとか、考えています。 でも会わずにメールや電話でっていうのもなんだか・・・っていう気がします。 よろしくお願いします。 (補足など必要でしたらいたします。)

  • 彼氏以外に好きな人

    私には付き合って一年半以上になる彼氏がいます。彼氏のことは今でも好きです。しかし最近彼氏以外の人が気になるようになりました。年は10歳以上離れているのですが人柄がよくて好きになってしまいました。以前にも気になる人が出来たんですけど彼氏がいるので諦めました。でも今回も同じようなことになってしまって、正直今の彼をふって、今気になっている人に告白するべきか、今の彼氏とこのまま付き合っていくべきか悩んでいます。

  • 別れるタイミングって…?!

    私は約10ヶ月付き合った彼氏と、相手の自分勝手さやお金の使い方について行けなくなり別れました。 どちらかと言うと、怒った勢いで「別れ」を決めたと思います。 でも、実際別れても他に好きな人が出来たわけでもなく、 怒ってはいるけど、相手を嫌いになったわけじゃない。 このまま付き合っていても先があるのがわからないけど、 今まで隣に居た人が居なくて寂しい。 というのが有り、寄りを戻したいと言ってしまいました。 彼から返って来た言葉は「別れるって決めたんはお前。今は俺の好きなようにさせて欲しい。時間が欲しい」と言われました。 今、私は待っている状態になっています。 でも、どういう風に待っていたらいいのかもわからず、 彼が戻ってきてくれる自信がないのも事実です。 でも、寂しさがあるから、連絡をとってしまう。 ちゃんと返事があるから少しは期待してしまう。 私は初めて付き合った人だったので、余計にかもしれませんが、とても執着してしまっている気がします。 他に好きな人が出来た。と相手に言われてしまえば 色んな意味で諦めもつくかもしれませんが、 お互いそういうのではないだけに、引きずってしまいます。 別れを経験された方、また寄りを戻された方はどういう風にして、日々を過ごされたのでしょうか?? みなさんのご意見、お聞かせください。

  • 彼と別れるタイミング

    現在お付き合いしている彼氏と別れたいです。 原因は、彼が時々つく嘘(私は気づいても指摘しません)や、エッチを録画させて欲しいという要望に対する恐怖感と不信感(これについては許可していませんし、この要望を言われてからは体を重ねていません)、また、所構わずいちゃつこうとする態度に嫌気がさしてきました(道端でキスしてきたり、ほかにも人が乗っているエレベーターなどで抱きしめてこようとします。何度もやめてほしいと言っていますが、改善されません)。 挙げればキリがありません。 別れを考えているのですが、もうすぐ彼の誕生日もあり、また、来月には旅行に行く計画になっています(彼の思いつきでの旅行計画なのですが、すでに宿泊先の予約はしてしまったらしいです。当初は私も楽しみにしていたのですが、「エッチを録画させてほしい」と言われてしまってからはもうエッチしたくないので、旅行に行ったらそういう流れになってしまうだろうし、行きたくなくなりました)。 彼の誕生日を祝ってあげるぶんには、これまでの感謝という意味では問題ないのですが、旅行は無理です。いつ別れを切り出すべきなのでしょうか。今を逃せばあっという間にクリスマス、お正月、バレンタインなどなど…余計に苦しくなるばかりです。 どのように別れを切り出し、どうすれば円満に別れることが出来るのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 思いを告げるタイミングと「彼氏いますか?」と聞くタイミング

    会社に出入りしている営業の女性(26)がいます。 私は好意をもっているので積極的に話しかけ徐々に話せる関係になったのですが、 「彼氏がいますか?」と聞いたことはありません。 もし彼氏がいたら、私は女性に思いを告げても良いものでしょうか? それとも、今のままでいた方が良いのでしょうか? そもそも、「彼氏がいるかどうか?」とは、いつ頃聞いても良いのでしょうか? 最初に聞いてから接するのは、あまりにも不自然な気がして・・・。

  • このままでいいのでしょうか

    私には最近できた彼氏がいます。 私は恋愛経験もなかったので、告られるがままに付き合ってしまったのですが、 付き合い始めて、キスされたり、体に触れられたりすることがあったのですが、 そのことに対し、うれしいなとか、心拍数が上がったりとかないんです。 とりあえず、無心って感じなのです。 それで私はこの人に好意をもっていないんだと思いじめました。 どう思われますか? また、 相手の人は私に好意を持ってくれているようで、いつも好きだとか言ってくれています。 私はこのままこの人と付き合っていてもいいものなのでしょうか? 相手に失礼ではありませんか? お別れをした方がいいのでしょうか?

  • 前に好きだった人とLINEする彼氏

    長くてごめんなさい。文も意味が伝わらないかと思いますが、誰にも話せる人がいません。誰かに聞いてほしいです。 今月で付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。私は21歳になって彼氏が人生初めての彼氏です。ずっといいなと気になってる人でした。大学の留学先と帰国してからのゼミが同じで、そこからLINEが続き向こうから飲み誘ってくれました。早いのですが飲みに行ったその日に、まさかの告白をされて付き合いました。彼氏には、留学前から好きだった人がいました。一年半くらい片想いしてたみたいです。女の子は好意のある感じで、留学中も会いに来てよと言われ女の子の留学先に行くくらいで、留学先で手を繋いだみたいで、告白したら「実は彼氏がいる」と言われ、帰国してから女の子が別れたから諦めきれず再度、告白したら「前の彼氏を忘れられない」とフラれ上手く行かず‥そんな時に私と仲良くなった感じです。だから、本当に好きで前の人を吹っ切れてないのではと今も不安になります。 今では、女の子からLINEがくるらしく毎回一気に10通知くらい。付き合った初めは、束縛したくないし、できれば自発的に辞めてほしいしな、気にしてないって強がってました。彼氏も「嫌なら嫌って言ってやめるから」と言ってたので、心配ないのかなと思ってました。今はやっぱり嫌なので「本当に辞めてほしい」と言ってます。でも、彼氏が「辞めたいけど来るから…俺、無視できない。安心して就職とか勉強の情報交換だから。一番は君だから」といわれます。私は「別にその子じゃなくても良くない?」って思ってしまいます。今は返事を遅らせてLINEをしてるらしのですがそのまま、未読無視、既読無視でいいじゃんって感じてしまいます。 ちょっとしたケンカの内容は、前に好きだった人とのLINEです。「なんで、また返したの?」「まだ好きなの?」「なんで信じてくれないの?」「束縛したいの?」とかケンカになります。 彼はまだ未練があるのでしょうか?どうしたら辞めてもらえるのでしょうか?

  • 彼氏か好きな人か・・・

    はじめまして。 20代半ばの女性です。 私には遠距離ですが約2年付き合っている彼氏(20代半)がいます。 しかし、最近職場の男性(30代半)のことが好きになってしまいました。 初めは彼氏と別れるつもりで、好きな男性にLINE連絡したりご飯に誘っていました。好きな人には私の気持ちも伝えていました。 徐々に好きな人も私のことを気に入ってくれて、今では好きな人から好意を伝えてもらえるようになりました。 しかし今、彼氏と好きな人とで迷ってしまっています。 今さら迷うのはおかしな事だとわかっていますが、改めて考えてみて、彼氏の愛情や優しさを感じてしまい、嫌いになったわけではないので別れられません。 好きな人は優しくて、落ち着いていて、いろんなことを知っていて、年上ということもあって大人な感じがして、そういうところに惹かれました。最近は夢にまで出てきてしまうほどです。キスもエッチもしてませんが、好きな人とはしたい気持ちが大きいです。とっても誠実な印象です。 彼氏とは今までの思い出があって、一緒にいると落ち着きがあり、長く一緒だった分の安心感はあります。2年一緒だったので、その分の思い出で別れを考えたらとっても悲しくなります。しかし、キスもエッチしたいと思っていません。また小さな事ですが、私がしてほしくないことを隠れてしていたり、嘘をついたりすることが多々あります。 みなさんの中で私のような立場になってしまった方や、周りに私のような方はいらっしゃいますでしょうか,,,,? 贅沢な悩みなのも理解しており、最後に決めるのも私なのですが、本当にどうしていいのかわからず、ずっとずっと悩んでしまっています。 本当に勝手な内容ですが、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • メッセージを送る勇気が出ない

    アメリカ人の男性と今、友達以上恋人未満の関係です。 一応両想いなのですが、彼は留学生で来月にアメリカに帰ります。 彼から 「僕達は両想いだけど、君の彼氏になることはできない。僕はアメリカに帰る。次に日本に来るのは大学を卒業してからだ。恋人というものは必ずしも一番自分の生活においていいことではない」と話をされましたが、十分に話ができないま既にお別れをしてしまいました。私は自分の気持ちをほとんど言えていません。 メッセージを送ろうかとも思いましたが、 もう私のこと好きじゃないかもしれない、重い女だと思われたくない と色々なことを考えてしまってメッセージも送れないでいます。 伝えたいことはたくさんあります。しかし勇気がでません。 なんと送ったらいいのかもわかりません。 そして彼が何を考えているのか分からないので余計に辛いです。 外国の方とお付き合いもしくは結婚をされている方、似たような経験がある方 よろしければアドバイス等教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 今のところ彼女とは友達以上、恋人未満といった関係です。 好意を持ってくれているのかな?と思う一方で、単に友達としてみているのかな?と思うこともあります。 相手は恋愛に対して受動的であるらしく、また好きな人が出来てもサバサバしているように見えるらしい(本人が言っていました)ので、正直相手に恋愛感情があるかどうか分かりません。 そこで相手に自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 教えて頂ければうれしいです。

このQ&Aのポイント
  • 量子コンピューターが世界中で作られているのは、技術情報の売り買いと開発競争が行われているためです。
  • 国家の明暗を左右するほどの最先端の技術情報がビジネスとして取引されており、その上で開発競争が行われています。
  • 量子コンピューターの仕組みを最初に発明したのは日本ですが、実際にモノを先に作ったのは他国です。
回答を見る