35歳女性の恋人の有無を尋ねる方法

このQ&Aのポイント
  • 恋人の有無を尋ねる方法について、好意を持っている35歳女性に質問します。
  • 35歳女性の恋人の有無を尋ねる際に、適切な質問の仕方についてアドバイスをお願いします。
  • 35歳女性が嫌がらずに正直に答えてくれるような聞き方を教えてください。さりげなく話をふる方法やストレートに聞く方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

35歳の女性の恋人の有無の尋ね方

好意を持っている35歳の女性に恋人の有無の尋ね方について質問させていただきます。 自分:26歳 相手:35歳 あまり自分のことを話したがらない。 (趣味とか境遇とか、大方の人なら初対面でも話してくれるようなことでも知るまでに数か月かかった話がたくさんもある。) 例えば(喩え)、「好きな食べ物は?」と聞いても「甘いもの」という答え方をされたり、一般論に話をすりかえられたりします。 こっちに下心を感じたり、嫌われているのならばそういう答え方もあり得ると思いますが、そうじゃないと確信できるような時でもそうだったので… 突っ込んだら、答えてくれるのですが、やはり、相手が嫌がっていないか心配なので、あまり聞けません。 自分のことを話された時もあるにはあるのですが、とっても遠回りな表現で察するのに労力がいることもありました。 あまり嫌がられずに、正直に答えていただくには、どのような聞き方がいいと思いますか? ストレートに「付き合っている人いるの?」と聞くか、さりげなく恋人がいる前提で話をふってみるか(流されそうな気もしますが)。 参考までに、アドバイスをお願いします。 ちなみにその人は右手の薬指にいつも指輪をつけていて、あるセミナーの先生と生徒の関係です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは 生徒にざっくばらんにプライベートを明かす 講師はいませんよ。 もし、そんなに軽い態度で接しているのならば、 次回の講習に差し支えると思っていない人だけです。 仕事をプライベートを混ぜて考えると 上手くいくことも行かなくなる場合があります。 自分のことを明かさないのは彼女の行動が ビジネスライクとしては正解です。 そして、35の女性に付き合っている人がいるかどうか聞くのは 大変失礼です。 もし、付き合いたい気持ちがあれば、それを伝えることは 吝かではないですが、付き合っている人が当たり前と 思って接しないと 「どうせ、付き合っている人もいないんでしょ?」と 勘違いされ、返って誤解を招くことになりますよ。 まして、9歳も下の人にとやかく言われたくないと思うと 思います。 何を目的に聞きたいのでしょう? 彼女と付き合いたいとしたら、結婚を視野にしたくらいの 気持ちでないと付き合うとかそういったことには触れないほうが いいと思います。 本当に好きなら、 付き合いたい気持ちがありますが、お付き合いしている人はいますか? ですね。 プライベートとビジネスを混同させるのは 余りよくないかと思います。彼女の仕事に支障が出る恐れもありますから。

momnation
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。 よく考えて行動します。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• comuniko
回答No.4

私も好きなものはと聞かれ、甘いものと答えます。何も考えずに。 もし寿司屋に行ったら何食べる?って聞かれ、寿司と答え怒られたこともあります。 自分のことを聞かれてもオープンにしないのは、生徒と先生という関係だからだと思います。 付き合っている人がいると聞かれるより、彼氏がいるかと聞いた方が良いと思います。もしくは婚約者か。

momnation
質問者

お礼

付き合ってる人と彼氏って同性愛以外で違いってあるのでしょうか。 ありがとうございます。

noname#190261
noname#190261
回答No.3

どこかその女性に、一線を引かれてる感じが否めなかったのですが、セミナーの先生と生徒さんと聞いて納得。やり取りの感じや年齢を考えると恋人どころか結婚してても不思議ではありませんね。 さて、聞き出し方法はやはりやんわりよりも単刀直入が1番な気がします。『食事に行きませんか?恋人がいなければ、ですが(笑)』みたいな冗談交じりっぽく、とか?

momnation
質問者

お礼

結婚はしてないのですが。 単刀直入に聞いてみます。

• oignies
回答No.2

ストレートに「つきあっている人はいるの」ときくのが 最善です。

momnation
質問者

お礼

ストレートに聞こうと思いました。 ありがとうございます。

回答No.1

先生に気があるんだけど、お付き合いしてる人はいますか?もしいなかったら、今度二人で食事か飲みに行きませんか? ストレートに聞いてはどうでしょうか。年上ですから、回りくどく、また遠回しに聞いても、はぐらかされると思います。年上にはストレートが一番。

momnation
質問者

お礼

そうですね。 食事も要ったことないのに、いきなり気があるとか言っていいもんなんでしょうか。 ありがとうございます。