Windows7でのSchedule+の使い方について

このQ&Aのポイント
  • Windows7でOffice97のカレンダー管理ソフトSchedule+を使う方法について質問です。
  • User.scdファイルをダブルクリックしても正常に動作しないため、どのように対処すれば良いか教えてください。
  • XP互換モードにしても問題は解決しないようです。Windows7でSchedule+を使っている方のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows7でschedule+を使っています

office97についていたカレンダー管理ソフトschedule+を愛用しているため、windows7(32)にも入れました。 一応動作はしています。 windowsXPまでは、user.scdファイルをダブルクリックすれば立ち上がってくれたのですが、7ではダブルクリックしても、毎回、新規ファイルか既存ファイルかを選ぶラジオボタン画面が出て、「既存のスケジュールファイルを使用する」でuser.scdを選ばなくてはならなくなりました。 実行ファイルであるschdpl32.exeのプロパティでxp互換モードにしてみましたが、同じです。 どなたか、7でschedule+を使っている方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> windowsXPまでは、user.scdファイルをダブルクリックすれば立ち上がってくれたのですが、7ではダブルクリックしても、毎回、新規ファイルか既存ファイルかを選ぶラジオボタン画面が出て、「既存のスケジュールファイルを使用する」でuser.scdを選ばなくてはならなくなりました。 「schedule+」を使っていませんが、「ファイルの関連付け」を変更してみては如何ですか? Windows 7 ファイルの関連付けを変更「ファイルを開くときのプログラムを変更する」 http://www.pasoble.jp/windows/7/08841.html

KANTANPC
質問者

お礼

ありがとうございます。 すでに試してみましたが、変わりません。