• 締切済み

発進時にエンジン停止

平成7年V-JW3ホンダtodayに乗っています。 信号待ちなどで停車して、発信する際にエンジンが止まることが時々あります。 再始動は、すぐできるのですが、エンジンが止まる原因が分かりません。 エンジンE-07A オートマ車です。走行距離8万キロ。 原因の分かる方、良き対処方法を教えて下さい。

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.2

バイクなら簡単にアイドリング調整もできますし、実際やっていましたが、4輪となると話は違うように思います。当該機種は知りませんが、現在のくるまの殆んどは電子制御されていると思います。 申し訳ありませんが、エンストの原因も対処方法もわかりません。点検に出し、症状をメカニックに言って調整・修理を依頼するのが一番だと思います。 うろ覚えですが、資格のない人がクルマのエンジンをいじるのは禁止されているのではないかと思います。

• zorro
回答No.1
kumako310
質問者

お礼

ありがとうございます。第一の選択肢だと思います。調整してみます。