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エンジンあたたまると、きれる????

こんばんわバリオスの250に乗ってる者です。 最近、以下の症状で悩んでます。。 始動時は一発始動でエンジンがかかりますが、10~15キロほど走行して、エンジンがかなり温まってくると、信号待ちの時とかにエンジンが切れてしまいます。(そこまで頻繁ではない)そこでエンジンをかけようとするとかからないのです。。後続車が来て非常に危ないです(涙)セルをずっと回してるとかかりますが、まず一発ではかかりません。。何故、始動時は必ず一発でかかるのに、走行した後にエンジンが切れるのでしょうか?? 直接の原因かも分かりませんが、先日、ハンドルの位置を調整する為に前輪を電柱にぶつけて調整しました。。その直後はセルを回してもエンジンがかかりませんでした。 これが原因になるのでしょうか?? 信号待ちがかなり危険な毎日なので、解決策が分かるかたいましたら回答お願いします。

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noname#168741

高回転まできれいに回りますか?回らなければエアクリーナーの汚れなどが考えられます。 あとはアイドリング回転数が低いとか、キャブの同調とかでしょうか。 始動時はスターター使っていますか?使わずにかかるのなら燃調が濃いかも。 エアクリーナー交換をお勧めしますが、さしあたりアイドリングを上げておくと止まりはしなくなると思います。あくまで応急処置ですが。

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  • 750RS
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  • 回答No.4
  • isora99
  • ベストアンサー率37% (303/805)

こんにちは。 他の人達が回答していますので、それ以外の事を・・・ 1.オイル交換してますか? 2.オイルは必要量がちゃんと入っていますか? 3.ラジエーター液、減っていませんか? 4.ラジエーター、作動していますか? 「なんだ?」と思われるかも知れませんが「オーバーヒート」という可能性もありますので・・・

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  • 回答No.3

チョークが引きっぱなしとかいうことはないですよね? エアクリーナーは定期的に交換していますか? 症状から見ると、燃料が濃すぎですね。 ひょっとしたらキャブのどこかにゴミが詰まっているかも。 ハンドルの位置は、フロント周りの所定のネジを緩めて、サスを動かして修正します。 電柱にぶつけるのはやめましょう。

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  • 回答No.2
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)

タンクのガソリンキャップの空気穴がゴミとかで塞がれていて、空気が入らないので、ガソリン行っていない、というのもあります、他にタンクバックしてるとか その辺の掃除で治る事もあります。 ハンドル位置を調整するのに電柱にぶつける??意味不明、自転車じゃないんだから(^_^; キャブとか電装系、他にも色々見る所はあります。

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  • 回答No.1

バッテリーと点火プラグの問題では??

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