• 締切済み

非常識な友人に困っています

icchimokoの回答

回答No.5

私の友人ではあまりいませんでしたが、妹の友人は私が見る限りこういうタイプが多かったような気がします。 そして妹はわりとしっかりしているタイプのため、学生時代から本人に直接は言えないが我慢していたようで、 大学卒業を機に疎遠にした模様です。 こういう人は、後々社会人になって痛い目に合うと思いたいのですが、 なぜだか比較的ゆるい会社に就職できたり、すぐ結婚してしまったりすることも多かったりするんですよね…。 いずれにしろ、付き合っていてイライラするタイプとは疎遠にしたほうが精神衛生上よろしいかと思います。