• 締切済み

フラッシュメモリーのデータ除去

フラッシュメモリのデータを消去しても、新たにパソコンに接続した際に復帰します。 また、ウィルス検索をかけるとファイルが存在しているようです。 完全にデータを削除する場合はどうしたらよいでしょう?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

抹消ツールを使ってみては如何ですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/kanzensakujo.html

• kickknock
回答No.2

ウィルスかどうかは、別として。 一般的には、記憶媒体は記憶をして、その場所をインデックスファイルにまとめます。北区 中央区などのように。そして番地をつけます。 ファイルの消去は、その番地表を消す行為になります。 全削除を行っていても、形式上は消えますが、インデックスファイルがあれば、復旧は可能です。 ただし、上書きをした場合のみ消えてしまいます。 住宅で言えば、空き家になって、更地になった状態が削除。 そこに、新住宅を建てれば、更地は消えます。 なので、全削除のあと、ファイル容量の多いものを記憶して削除すれば、その記憶容量の多いファイルのみの情報が残ります。 そのた、リムーバルを右クリックして、「フォーマット」でも可能ですが。 復元の可能性を捨てたいなら、削除、上書き、削除、フォーマットすれば、いいでしょう。

• netring
回答No.1

Windowsシステムが使う隠しファイル(不可視)が検出されるためと思われます。 フォーマットすればその時点で消えますが、使用すればまた作成されると思います。 セキュリティソフトでスキャンして問題が無ければ、特に気にする必要はありません。