• ベストアンサー

フラッシュメモリのデータの完全消去法

フラッシュメモリのあるデータを完全に消去したいのですが、どうしたらよいでしょうか?水没させたらデータは消えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5S6
回答No.4

抹消ツールやら大きなファイルを上書きする。 とか再利用できる方法でないのであれば 電子レンジで3秒です。 2度と読み込めません。

kazuya1986
質問者

お礼

電子レンジにかけてみることにします。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• k-f3
回答No.5

>水没させたらデータは消えるでしょうか? 水分が蒸発し、回線がショウトしないときは無駄な処理となります。 塩水に漬けたらいいでしょう。

回答No.3

コンロで炙るのもありかと。

kazuya1986
質問者

お礼

火炙りの刑を科すわけですね。燃やしている間、有害ガスが発生しそうですね!

• -tatsuki-
回答No.2

フォーマットしてから適当なデータを容量いっぱいに入れる。そしてもう一度フォマット

回答No.1

車に轢いてもらっては?

kazuya1986
質問者

お礼

おもしろい回答をありがとうございます。当方、関西人ですが「車に轢いてもらう」のは思いつきませんでした。