• ベストアンサー

別れたほうがいいのでしょうか

大学1年の女です。 現在付き合って4ヶ月の彼がいます。 友達期間が長かったため、いまだに友達感覚がぬけません。 大好き!という感情にもならないし、キスしたい、などとも思いません。 どうして二人っきりでいるのだろう、と思ってしまうこともあります。 付き合ってからそれまでは知らなかった彼の性格や考え方が見えてきて マイナスなところは全然なく、よりいい人だなと思いました。 彼に悪いところはありません。 しかし、なんだか微妙な心境のままお付き合いしてきました。 彼は、周りから嫌われているというわけではないのですが 一部の同性のひとにはあまりよく思われていないと思います。 それが引っかかっているのかなとも思います。やはり同性から好かれている人がいいです。 また、すごく失礼なことですが、ルックスについても少し私のタイプとは違うのです。 彼に、もし「大好き」などと言われても、私も純粋に「大好き」と答えられる気持ちではありません。 友達として好きというのと間違えているのでしょうか。 このままお付き合いしていては相手に失礼でしょうか。 アドバイスください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nico-meso
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

こんにちは。 以前の私と似たような境遇でしたので、回答させていただきますね。 付き合ってみないとわからない、という理由で付き合うのは非常にリスキーですよね。 実際好きになれるかもしれません。でも、好きになれないかもしれません。 その間に、恋愛のタイミングみたいなものがずれてしまうかもしれませんし。(好きになれそうな人に彼女ができちゃうとか) その人と自分、二人分の時間を割いて思い出を作ってもいいかなと思うのであれば付き合えばよいし、時間がもったいないのであれば、早めに気持ちの整理をどうぞ。 後悔しないようにね!

MaMiUU
質問者

お礼

nico-mesoさんも経験されたんですね。 ほかに気になる人がいるわけではないですし、彼との時間を割くことは嫌ではありません。 しかし、新しい恋をしたい、という思いもあります。 微妙な心境で付き合っているのもツラいものなんだなとわかりました。 もうすこし考えてみたいと思います。 本当にありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.2

恋人として見れない って事だと思います。 こういった相手と付き合う場合、後に本命が現れるケースが多々あると思います。  それまでのキープ くらいに割り切れないのであれば、別れを切り出す方がよいと思います。

MaMiUU
質問者

お礼

キープですか…。 キープという気持ちで付き合っていくのは私としても楽しめないですし、相手のことを考えるとやはりすごく悪いと思ってしまいます。 だったら友達に戻った方がいいかもしれません。 そのようにキープだと割りきってお付き合いするってこともあるんですね。 私の知らない考え方で新鮮でした。 やはり別れを選ぶほうがいいのかなと思ってきました。 貴重な意見、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

この場合、相手に失礼かどうかという以前に、あなた自身にとって良い状態ではないということは言えると思います。 付き合うことになった経緯がわかりませんが、今の状態から見るとあなたはあなた自身の気持ちをしっかり確かめないまま彼と付き合い始めてしまったように思われます。 誰かを好きになるというのは、自分自身と向き合った結果、最高の自分を発見するということでもあると思います。 そういう自分を引き出してくれる相手=好きな人なのだと思います。 彼のルックスがタイプと違うとか、同性から好かれるタイプでないと言った「理屈」に振り回される必要は無いと思います。 肝心なのはあなたの心が彼という存在によってどういう状態になるのかということです。 正直に今のあなたの心境を彼に告げて、時間をもらってじっくり考えてみるしかないと思います。

MaMiUU
質問者

お礼

gyounosukeさんの言うとおりです。 彼からの積極的なアピールで私も意識するようになりました。付き合うときもすごくすごく迷ったのですが、付き合ってみなくては分からないと思い、付き合い始めました。 やはりその考え方からしていけなかったのでしょうか。 そうですよね、周りの目を気にしてしまう自分が最低だと思います。 つい先日 彼に微妙な心境だということを告げました。 そして次会うまでにこれからどうするか決めなくてはいけないという状況なんです…。 真剣に回答してくださって本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方教えてください。

    32歳のハンサムな男性で、真剣な付き合いをしたいと思っておられる人です。 男性とのデートで、いっぱいメールしたかったけど、どうメールしていいかわからなくてメールできなかったと言っていました。デート中、ごめんなさいと言いながら、手に何度もキスされたり、肩に感情が入ってるようなキスされたり・・。嫌なら嫌って言ってね!理由は言わなくていいからね!と。 全て私の好きなように何でも選ばせていました。それが自分の性格だって。 これからのことはあなたが決めてくださいと。友達でいたいと私が思ったなら友達で。恋人になりたいと思ったなら、あなただけを見ますといわれました。デートも終わりになるころ、背中をすりすり撫でられました。 でも彼からは付き合いたいという言葉は一度も聞いていません。あなたという人をひっくるめて好きだから、あなたのそばにいたいと思ってると言われ、でも今後のことを決めるのはあなたと言われました。 そういっておきながら、やはりメールがすくないです。ただ言われたことは、最初からあなたのことが好きでした。もっと一緒にいたかった。あなたは信用できる人だから自分の友達に沢山会わせたいと言われました。もともと筆不精の気もしますが、最初に書いたように、何を書いていいか悩んでるから送らないのでしょうか? 次会うデートもあなたが決めてって言っていました。それに合わせるといってました。 これって好かれてるに入るんでしょうか?? 今後のことをあなたが選んでって言う彼の心境がわかりません。男性のかたわかりますか?

  • 恋愛感情?

    私は今まで男の人を好きになったことがほとんどありません。 そして今同性の友達に「好き」という感情を抱いています。 それが友達としての好きなのか恋愛感情なのか自分でもよくわかってません。 漠然と恋人になりたいと思ったりすることはあるのですがキスやそれ以上を望むことはありません。 これはいったいどっちの「好き」なんでしょうか?

  • ゾッとする…

    今日わ。私は女性ですが、以前に私に猛烈にアタックをして来てた男性が居てます。 見た目のルックスはまあまあ。 性格も良い人です。 私はその男性と付き合っても良いかなあ。 って思って居たのですが、ある日食事に誘われて行った帰りに猛烈なキスをされました。 以前、こちらで相談した事が有るのですが… そのキスがたまらなく嫌な物で唇を舐め回すかのようなキスで口回りがベタベタになる程で一気に冷めてしまったのです。 それ以来、二度と会いたくなくて会っていませんが数ヶ月して私の友達とその男性が今は付き合っているようです。 友達は私とその彼の事は知ってるのですが、私が『彼を好きになる事はなかったわ』と言っていたので安心してるようです。 で、友達に話を聞いている限り友達は彼の事が大好きでたまらないようです。 変な話。 私はその彼のキスが嫌で気持ち悪くて好きになれなかった男性の事を私の友達は大好きで、考えただけでゾッとしてしまいます。 私の友達は好きだから平気なんだろうと思いますが、こんな舐め回すようなキスって皆さんはどうなのでしょうか? 人それぞれの感覚ですか? 私の仲良しの友達がその男性の気持ち悪いキスになんにも思わないのか不思議です。 普通なら私から友達に直接気持ち悪くないの? と聞くところなんですが、友達には私とその彼がキスまでしてた事は内緒にしています。 男性と女性の方にキスについて意見を聞かせて下さい。 私の感覚がやっぱりおかしいですか?

  • 彼女と別れたほうがいいのか…

    付き合って半年くらいの年上彼女の性格が難しく、付き合っていくのに疲れてしまうことが時々あります。 同性ということもあり、友達と遊ぼないで欲しいと言われたこともあります。 遊ぼうとするとたえられないから別れると言われたり…。 また仕事場が一緒なのですが仕事場では性格が違ってて気持ち悪いと言われたり、付き合う前に思っていた性格と違うから受け入れられないと言われたり。 私は会社での人間関係を気まずくさせたくはないので無理をしているところもありますが、それで上手くいくならいいと思っています。 付き合う前に思っていた性格と違うと言われても、今までこの性格で生きてきたので直すのも難しく、いきなり変わったら周りの人間関係も気まずくなりそうで嫌なんです。 ただ別れるくらいなら変わろうと思っています。 でも受け入れられない、耐えられない、無理、もう別れたいと言われてしまうと、彼女にとっての自分は何だろうと考えてしまいます。 今まで同じような内容で別れてと言われることが3、4回程あり、お互い話し合って好きって気持ちを確認できたので別れずにきました。 彼女がいないことは考えられないし、自分にとってかけがえのない大切な存在だから引き止めてきました。 それは彼女が自分のことを好きだとわかっていたからです。 しかしもう引き止められる程、彼女が自分のことを好きなのかわからなくなってしまいました。 相手は結婚してもおかしくない年齢だし、このまま別れたほうが彼女のためになるのかと考えてしまいます。 彼女は異性に対してトラウマがあるので、一生結婚はできない、awtが最後の人と言っていますが…。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、厳しい意見でも構わないのでアドバイスお願いします。 同性愛に関しての批判などはいりません。

  • 変な気持ち

    私は女性ですが、時々、同性に対してキスやハグをしたいと思うときがあります。 最近は、同じバイトの女の子に対してそういう感情を抱いてしまいます。(殆ど話したことはないのですが…) 友達は友達として見れるのですが、そのバイトの子に対しては何故かキスやハグをしたいと思ってしまうのです… 独り占めしたいとも思ってしまいます。 でも性行為はしたいと思いません。(これは男性に対してもですが) この感情は一体何なのでしょうか…? また、同性に対してこういう感情って抱くものですか?

  • 恋愛って本当に中身性格?!?!私のまわりの人達見ると明らかに重要なのは

    恋愛って本当に中身性格?!?!私のまわりの人達見ると明らかに重要なのはルックスだと感じるのですが・・・。 (-.-;) 彼女持ちや既婚者は結構ルックス良く、そうでない男性はルックスも悪くダサい系なんです。 ハッキリ分かれますよ!! このサイトOKwaveでも『恋愛にルックスは関係無い!』といった様なご回答が多々あるのはわかってます。 しかし本当の現実はどうでしょうか?? 明らかに恋人のいる人はルックスが必ず良いと思います!! 実際、中身性格が良いのにルックスが悪いせいで彼女が出来ない男性は腐る程存在していると思います。 特に『身長が低い』『頭がハゲている』『顔が不細工』等、恋愛において完全にマイナス要因を持っている人は絶対に彼女は出来ないのではありませんか??? 私は恋愛って良いルックスあって初めてスタートするものだと思いますが皆様方はいかが思われますか???(¨;)

  • 男が可愛いと思う男の有名人

    男性が、同性である男性に対して、「可愛いな」とか「綺麗だな」と思うことってあるんでしょうか? こないだ男友達と芸能人の話をしていたら、「小池徹平は男の俺から見ても可愛いと思う」と言っていました。 ノーマルの男性がそう思う感覚がいまいち分からなかったです。 そう思う有名人っていますか? 格好いいとか、リスペクト系の感情からではなく、単純に「可愛いな」と思うことで、性格などはこの際まったく無関係で考えて下さい。 また当然ながら、同性愛者の男性の感覚ではなく、です。 私(女性)の目線で考えると、例えば「スピッツの草野マサムネさん」などは男性から見ても可愛く見えるんじゃないかなぁ…と思うんですが、男性からするとまた違うんでしょうか? 質問をまとめると、 (1)同性の男性に「可愛い」「綺麗だ」と思うことがありますか?(ありましたか?) (2)それはどんな感覚ですか?(例えば恋愛感情に似てるとか…) (2)有名人で挙げるとすれば? (3)私の例え、スピッツの草野さんは男性から見てどう思いますか? …です。 お答えいただける箇所だけでも結構です。 よろしくお願いします!

  • 悩んでます・・(特に女性の方お願いします!

    学生の頃から友達だった女の子と、先月付き合い始めました。 友達歴が長かったので気心も知れていて良い関係です。 しかし、最近になって気になる子が出来てしまいました。 彼女は仕事もバリバリやっていて、性格はサッパリしていますが、とても女の子らしい可愛い子です。 友人宅で飲んで雑魚寝していた時に、あまりに可愛すぎてキスしました。途中で彼女も気付いて、「ごめん嫌だった?」と聞くと、「ううん」と恥ずかしそうに言ってくれました。しかしその後、彼女にも付き合っている人がいると知りました。 お互い彼女・彼氏がいますが、たまに会って食事をしたりしています。 今付き合っている彼女のことが嫌いになったわけではないけど、会うたびにその子のことが可愛くて仕方ありません。 この感情は一時的なものでしょうか? また、彼女の方は僕のことをどう思っているのでしょうか? 僕が冗談まじりで好きだと伝えたら、「私も大好きだよ」と言ってくれます。 彼氏がいる女性はそんなに簡単に他の人を好きになることはありませんか? 乱文失礼します。

  • 今19才です。恋というものをしたことがありません。

    今19才です。恋というものをしたことがありません。 同性も異性も、『いい性格だな、好きだな』と思う友達はたくさん居ます。 好きな趣味も、好きな食べ物もたくさんあります。 一人の人を特別に恋人として伴侶として好きになるってどういう感情なんでしょうか。 また、どうしたら好きな人ができるでしょうか。 周りと自分を見比べてしまうからでしょうか近頃そのような気持ちを経験したことの無い自分に焦りを感じてしまいます。

  • カッコいいのに彼女ができない。

    カッコいいのに彼女ができない男子を見たことありますか? カッコいいというのは見た目の話です。 性格は抜きです。 どれくらいのルックスで(例えば、芸能界に居てもおかしくないとか) どういう性格をしていたのでしょうか? 美的感覚のある人のご回答をお待ちしてます。 そのモテないカッコいい人は周りからも見た目がカッコいいと言われてる場合のみとします。

このQ&Aのポイント
  • 20歳の大学生の私が気になるバイト先の先輩の態度について
  • 先輩が私に対して様々な行動をとっていることについて
  • 先輩が他の女の子に私のことをかわいいと言っていることについて
回答を見る