• ベストアンサー

落ち込むことばかりです・・

feroxの回答

• ferox
回答No.1

ねずみの件ね、あなたがリーダー格で・・・って書いてますね。まさにこれですよ。死体処理は下っ端の仕事だと、あなたが無意識に考えてるから、辛くなる。理解してください。臭くて、汚い仕事もできるのがリーダーです。下っ端ばかりがそれをやるのではないのです。 はぁ。消えたい人、死にたい人、最近多いのね。うまくいってるのにね、残念。台無しだよ。体が不自由なく動いて、会社に勤めれて、ご飯が食べれて、やろうと思えば、ねずみの死体も片付けれるんすよ。何が不満よ??実は、恵まれてるんですよ。 離婚の件とか、私とよく似てますね。生まれてこなければ・・・は言われなかったけど、それに近いことは言われましたね。それなりにショックは受けましたがね、結局、生まれたんだから意志を持って生きていくしかないんですよ。 生まれてこなければ、どうなったのか??大して変わらんでしょう。生まれてこれた分、得したと思えばいいんですよ。少なくとも、父は味方でしょ。 母は死ねばいい・・・か。わかりますよ。でもね、これは何年かしたら実現するんですよ。人間いつか死ぬんですから。その前に、あなたが消えないように。 何でも、得した、勉強になったと思えばいいと思います。私はそうしてますよ。私も腐乱した猫の死体を片付けさせられたりね。色々やりましたよ。いい勉強になりました。本当に。 頑張りなよ。こういう場ではあるけど、私はあなたの味方だよ。

skiing2
質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございます。眠れずアドバイスいただきたかったので、嬉しかったです。 さて・・リーダーが大変な仕事もする・・。確かにそうですねー。 頼まれたときは張り切って頑張ったのですが、よくよく考えると「私は他の仕事してたのに、後輩が目の前にいるのにわざわざ私に頼まなくてもいいじゃないか!嫌われてるからかな」と悲しくなってきたんです。 これでも、私はうまくいってるのでしょうか・・。恵まれてるのでしょうか・・。本人は全く実感なしで、「みんなが、うらやましい」と思っています。これがネガティブ思考なのですよね。ちゃんと仕事が出来ている、上司からも好かれていると思えたらいいのに。凄く疲れます。 生まれてこれた分、得した・・なんて考え最近なかったです。でも旅行したり、楽しいことも確かにあります。頑張れるかな。こんな私でも・・。もっと楽しく生きたいのにな。味方になってくれて、ありがとう!