• ベストアンサー

生理的に無理!って顔はどんな顔ですか?

milktea165の回答

回答No.3

肌が脂ぎってたり、無精ヒゲが生えてたりするとダメです! 要するに不潔っぽいのはダメということです。 顔の造作を変えるなら整形するしかありませんが、こぎれいにするんだったら誰にでもできるのに、それすらできない=だらしないって思ってしまうんですよね。 あと、口元がだらしなく開いてたり、目が半開きだったり顔に締りがないのもダメです。

er03
質問者

お礼

不潔なのはやはりダメですね! 他にも、顔の部位でこういう風なのは生理的に無理というのをお聞きしたいです!

関連するQ&A

  • 彼の顔が生理的にむり

    彼氏の顔、付き合い始めは許容範囲だと思ってたのにしばらくして生理的に無理!ってなった人いますか? 最近では彼氏の顔直視できないです。やばいですかね。

  • 生理的に無理な顔の彼氏について

    学生です。 今私は2つ上の彼氏と付き合っています。 性格は完璧ですが顔が生理的に無理です。無理なゾーンにドストライクしています。 このまま付き合っていても気が重くなるだけで彼にも失礼だと思ったので別れたいのですが 「君がいないと生きていけない」「結婚したい」「もし付き合っていなければ自殺してた」とか結構過激な事を言われ話を切り出すタイミングが見つかりません。 本当に死なれたらとかいつか殺されるんじゃないかとか余計な心配をしています。遠距離ですが。 別れたい理由が最低なのは分かってますがなるべく早く別れたいです。 何と伝えたら良いでしょうか? また、lineやピグなどはデータ等を消した方が良いのでしょうか。

  • 顔が悪いと無理??

    面白い人が好きと言うわりにみんなイケ面と付き合ってるような気がします。やっぱり、最後は顔ですか?女の人の解答まってます(^^;)

  • 女性から見て生理的に無理な顔とはどんな顔ですか?

    女性から見て生理的に無理な顔とはどんな顔ですか? 女性からみて恋人や結婚相手にするにはどうしても無理だと思える、生理的に受けつけれないような男性とはどのような顔の造りをしている人ですか? ブサイクが売りのお笑い芸人で言うとどんな人の顔が生理的に無理だと思えますか? また例えフリーターでもこの顔ならつきあえると思える芸能人は誰ですか?

  • 顔の歪んでる人は生理的に無理と思うのは私だけでしょ

    顔の歪んでる人は生理的に無理と思うのは私だけでしょうか?

  • 顔が生理的に無理な人って

    なぜ生理的に無理だと思うんでしょうか? 医学的に教えて下さい

  • 生理的に無理な顔の人ってどれくらい?

    私はたまに顔が生理的に無理といわれますが… ネットとかで調べたところ、こういうことを言われる人間って 殆どいないそうですね… あんまりよく言われるのでみんな言われているのかと思っていたのですが、 私の顔の悪さがよく分かるというものです。 そこで質問ですが、 顔が生理的に駄目だという人は(あなたの主観で) どれくらいの割合いるでしょうか、或いはどれほどの頻度で出会うのでしょうか。 また、それはどんな顔でしょうか。 男性女性問いませんのでお答えください。

  • 生理的に無理!とは少し違うけど・・・

    現在、告白をされて1ヶ月、現在も保留状態で会って食事をしたりしている 30半ばバツ1男性(子供なし)がいます。 すぐにOKを出す前に、どういう人なのかを見たく、また逆に私のこともちゃんと 落ち着いて見てほしかったので、そのような形にしてもらいました。 その男性はとても優しく、一緒にいてとても気楽で、 なんだかもっと昔から付き合っているような感覚さえします。 ただひとつ、踏み切れない理由は、彼のズバリ顔、なのです・・・ 太っているとか不細工とかそういうのではなく、顔が不衛生というか・・・ ニキビあとがひどくて凹凸、現在もニキビがすごいのです。 お付き合いをするようになれば、深いスキンシップも当然あるよねと思うと、 どうしても躊躇してしまいます。 髪の毛が薄い、や、太っているなどは気にならないのですが、フケや体臭など、不衛生なのはダメなのです。 ニキビ、それが理由なの?と、自分でも自己嫌悪です。 ひどいのは十分承知しています。でも本当に悩んでいるのです。 こう考えてしまうということは、初めから「無理」なのでしょうか? お付き合いをして徐々に愛情が芽生えて来れば、そんなことは気にならなくなるのでしょうか?

  • 生理的にムリだとよく言われます

    私は26歳の女性です。ものすごく悩んでいます。。 小学生からずっと、よく男の人から「生理的にムリ」だと思われる顔です。 メイクや服を自分なりにですが頑張ってきました。 でも彼氏が出来ませんでした。 男性は外見がダメでも、違った魅力で恋人が出来る可能性が、女性より高いと思います。 女性は外見がダメだと一生恋愛出来ないようです。 美人じゃなくても、太っている人でも、恋人に愛されて幸せな人もいますね。その人たちと私の違いは、コンプレックスの程度や性格だとか縁だと思います。性格について自覚している点はKYです。場の空気が読めていない気がします。いちおう友達は多くて、私と友達でいてくれる人が男性を紹介してくれてもダメでした。 原因は、大抵の人が本能的に「生理的にムリ」と思う顔をしているからだと思います。 友達からは外見に対する指摘をよくしてもらっています。 化粧映えがしない顔だと決定しています(笑)。 性格についての指摘はありません。 整形しか道はなくても、整形して良くなるような顔でもなく。 整形手術とは整える程度の技術で、劇的に違った顔にすることは出来ません。必ず美しい顔立ちになるとも限りません。 唇がキモイとよく言われました。大人になってからは、皆さん大人なのでそんなこと言いませんが、中高時代は3-4人に言われました。 正直、自分では、自分の顔なのでよくわかりません。 どこがどう気持ち悪いのか意識し過ぎて無表情になります。 無表情が一番ましだと思うからです。動かすと表情がキモイらしいのです。 卑屈になったら負けだと言い聞かせていますが、最近気が滅入ります。 誰からも愛されず生涯を孤独のまま終えることが耐えられません。 人間として、女として、まったく満たされない日々です。 気がつけば「美人に産まれたかった」と呪文のように心の中で復唱しています。 こんな私にアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 「生理的に無理」って何でも許されるの?

      こんにちは。 よく、自分の駄目なものに対して「生理的に駄目」って言いますよね?  対象が食べ物や動物、虫や行為(注射や授業)は別に良いと思うんですよ。 相手が傷つくわけではないので。  しかし「太っている人は生理的に無理」「歯並びの悪い人は生理的に駄目」「箸の持ち方が悪い人は生理的に駄目だから付き合わない」「食べながら話す人は生理的に合わないから無理」等・・・簡単に「生理的に」を使いすぎだと思います。 好きにはなれなくても、普通や気にしないレベルまでは持っていけないものなのでしょうか。 その努力さえするのが嫌なのが「生理的?」 努力をしない言い訳に聞えます。