• 締切済み

労働基準法 即日解雇

geppu05の回答

• geppu05
回答No.1

一言で言えば、売り言葉に買い言葉という感じですかね。 ただ、始めに「辞める予定だ」と言ったのは貴方ですよね? そのあとに上司にクビだと言われても、「解雇」にはならずに「自主退職」になります。 当然「解雇予告手当」は出ることはないですね。 いくら退職願を出さなくても自ら「退職する」を口にしたら、解雇にはなりません。

oshaman
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、いつ辞めるかは言いませんでした。 それでも、取れないですか?