• 締切済み

入院で6人部屋の空きがないからと2人部屋で室料差額を要求されます

feroxの回答

• ferox
回答No.1

これは普通は6人部屋の料金、つまり0円で2人部屋に入れるはずですよ。病院の都合ですもの、当然です。 しかし、私が気にかかるのがあなたが承認している件。こういう時は、承認しちゃダメですよ・・・。

chihiroppe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 承認してしまいました。 入院手続の時に、承認しないと入院させてもらえない(=手術もしてもらえない)ような空気と威圧感で、痛がる娘の事を思うと、承認を拒んで他の病院へまわされたりしても可哀想なので払える自信もないのに承認してしまったんです。 完全に足元みられてしまっているのは判ってますが、破裂寸前の虫垂炎で苦しんでいる娘がいるのに強気にはなれませんでした。