• ベストアンサー

返事をするのが遅い女性は・・・。

先日、クラブで飲んでいたら、 珍しく私にアプローチをしてくる女性がいました。 彼女からメルアドの交換をお願いされて、 "帰ったら絶対に電話するね!!" と言われたのですが、 電話やメールが一向にありませんでした。 なので私から電話してしまう始末・・・。 そして、私から食事に誘ったのですが、 "予定がわかったら連絡するね。" と言われ、丸一日経っても連絡が来ず、 また、私から連絡してしまう始末に・・・。 それで、"今、出先だから後でメールするね。" と言われたのですが、また丸一日経っても連絡が来ません。 特に彼女に期待はしてはいないのですが、 私としては、"後で連絡するね"と言っておきながら、 1~2日経って返事をするのは人としてどうなのかなぁ、と思ったりします。 彼女が私のことをどのように想っているのか分かりませんが、 正直、このようなタイプの人は恋人どころか、 友人関係でもあまり良い気がしません。 こんな考えを持つ私は頭が固い人間なのでしょうか? それとも、"後で連絡するね"と言っておきながら、 1~2日経って返事をすることは普通なのでしょうか? もしかしたら、私だけがせっかちだけなのかも。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo8807
  • ベストアンサー率42% (24/56)
回答No.4

質問者さんも少しせっかちな気がしますが 相手の方もルーズですね。 考え方は人それぞれなので頭が固いとは思いません。 ただそういう人なんだな、という感じです。 相手の方はあまり気がないのかなぁという印象です。 クラブに行き慣れた女の子は一晩に何人もに声をかけますし もしかしたら他にも候補がいてその人との約束をしている途中だから 質問者さんのメールには曖昧な対応を取っている可能性もありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Mousetrap
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.3

そんな奴は思い切って捨ててしまうべきです。 あなたは悪くないのに、あなただけが気に病むのはおかしいですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その気がないのに、社交辞令のごとく『また、連絡する』と会話の最後に付ける人 わりといます。  こっちも 曖昧だと『待ってるわ』と答え  そのまま。  その程度の事  その気がなく、好ましくない相手なら ほってきましょう。  気に病むだけ 徒労

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どうでしょうか? 私だったらの観点で書きます。 気になる人なら「後で」と言われたらその日の数時間後を気にすると思います。ただし、最初の連絡自体が夜だった場合は翌日以降になる事もありえるかな。 でも気にならない人なら「後で」と言われて例えばその後忘れられてしまいずっと連絡が来なくても数日後「連絡こなかったな」くらいに思うだけです。 あなたがせっかちだとは思いませんが、「特に彼女に期待していない」 状態で、2日も連続で「待って」と言われたのにもかかわらずあなたから連絡を取ったのはやっぱり多少期待があるのではないでしょうか? 質問とは関係なかったですが気になりましたのですみません。。 それからおせっかいついでに「待って」と言ったのに2日も連続でまるで催促のように連絡してくる人なら私なら第一印象が良くてもアウトです。多分もう連絡しませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明日のデートで迷っています。

    先日、クラブである女性からアプローチ(逆ナン?)されました。 その女性と明日、食事(デート?)の約束をしているのですが・・・。 でも、悩む点があるので相談させていただきました。 クラブのとき "今度、デートしよう。帰ったら電話するね" と言われました。 しかし、彼女からの連絡がなく、 試しにこちらから電話してみました。 それで、食事の約束はしたのですが、 決めたのは日にちだけ・・・。 "今、出先だから、折り返し連絡するね" と言われ、3日経ち現在に至っています。 私がせっかちなだけなのかもしれませんが、 私としては"連絡するね"と言われたら、 その日中に連絡してほしいですし、 ましてや3日も経っても連絡してこない人とは・・・。 と思ってしまいます。 明日、約束の日なので、もし今日連絡がなければ、 私から願い下げをしたいと思っています。 もしくは、このまま連絡がなくて自然消滅してほしいです。 当日になって"今日の食事どうする?"と言われても困りますし・・・。 向こうから連絡すると言ったからには、 再び私から連絡するのはどうかと思います。 正直このような方とは、恋愛対象に見れません。 こんな私はせっかち? それとも、彼女がルーズ? または、私の方から連絡すべきなのでしょうか? 世間一般から見てどう思われますか?

  • メールの返事が・・・

    ちょっと悩んでることがあるので相談なんですが・・。 今付き合って3ヶ月の恋人がいます。 その子は普段、友達にも言われているようですが、メールの返事がなかなか返ってこないのです。返ってくる日もあるんですが大抵は返ってこないか、ものすごく時間かかって返ってくるって感じです。電話もほとんど出ないですね。 急にバイトが入って今日は会えなくなったこともあります。 メールに関しては、僕と付き合い始める前と後でも同じ状況です。 僕のことを本当に好きなのかどうか、不安で仕方ないです。 会っている日はものすごくいい感じなのですが・・・。 直接問いただすのもいいんですが、なかなか連絡とれないので。。

  • 女性からのアプローチ

    26歳男です。 合コンで、 1つ下の女性から猛烈なアプローチをされ、メルアドを教えてほしいと言われ、その場で教えました。私も彼女のことがいいなあって思っていたので。 合コン後、幹事からもその子が私に興味を持っていると聞きました。 しかし、その後彼女から連絡が来るだろうなと思っていたけど、二週間たっても全く来ず、 私自身なぜ連絡が来ないんだろうと心配になり、こちらからメールをしました。 メールの返信は来たのですが、何かそっけないかんじで、3行ぐらいの文章でした。 その後、私から飲みに誘っても、あいまいな返事で「忙しいから今は無理です。違う日にしてください。」と言われました。 これはどういうことでしょうか? 嫌われたのでしょうか?嫌われるほど連絡もとってませんし、わかりません。 幹事にも相談しましたが、「ただ忙しいだけじゃない」と言われました。 はっきりいって私は彼女のことが好きです。今後、連絡をとって進展していきたいな思っています。

  • メールの返事がかえってきません

    27歳女です。 去年の11月飲み会で知り合った人がいます。飲み会で連絡先のやり取りをし、その後2回ほど食事と飲みに行きました。 飲み会で連絡先をやり取りしたときは、向こうが積極的に「教えて」と言ってきて「ご飯に誘ったら、来てくれる?」と言ってきました。 その後2回会った時も「次どこに行く?」とか「核心つく質問だけどどんな人がタイプ?」(核心ついてないし)など聞かれました。 私は初めはそんなに意識してなかったけど、徐々にこの人いいなと思い始めました。 12月25日に会う約束をしていたのですが、相手が親知らずが痛み(本人曰く腐ったらしい)25日に抜歯して何も食べれない飲めないので会えなくなったと連絡があり、ダメになりました。「残念だけど仕方ないね。ゆっくり休んで」とメールを送ったところ「俺もかなり楽しみにしてたから残念だよ。また連絡するね」と返事がきました。 しかしその後全く連絡がなく、31日に「大晦日は楽しんでる?」とメールを送っても返信がなく、4日に「おめでとう」と送ったのにも返事がありません。 今までメールには必ず返事をくれてたのに、突然連絡がなくなりました。昨日、今日はメールの返事を待ってみようと思いますが、それでも来なかったら一度電話してみようと思ってます。 でも、興味がなくなったから返信しなかっただけなのに、とかそういう理由だったら電話するのも迷惑かな?なんて考えて臆病になってしまいます。 自分では相手に恋愛対象で見てもらえてると思ってたのに、違ったんでしょうか?やっぱり電話をしてみるのが一番いいですよね? (まとまりのない文章で申し訳ありません)

  • この返事は断られているのでしょうか?

    はじめまして。さっそくなのですが相談させていただきます。 私は二十代前半の女性です。 相手は二十代後半の男性です。 同じデパート内で働いていて私が一目ぼれし何回か (いずれも少しの時間ですが)お話した後にメアドを渡しました。 メールはいましたが、彼はいま仕事忙しいらしくメールはあまり返ってきません。 私は仕事を辞めてしまったので会う機会もなく、彼のことを知るために早いと思いましたが食事誘いました。 返事は何日かしてきましたが、 「今はまともに休みがとれないので休みが合ったら行きましょう」という内容でした。 そこで私は自分はいつでも大丈夫ということを伝えました。 すると、彼からの返事は「都合のいい日がわかったら連絡します」ということでした。 これは行きたくないということなのでしょうか? あと返事を待っている間もたわいのないメールを送るべきなのでしょうか? あまり経験がないのでわかりません。 アドバイスお願いいたします。

  • 初めて送ったのにメールの返事がない

    今まで何回か飲んだ女の子のアドレスを、友達(女)に聞いてメールしてみたんですが、返事がきません。 友達に聞いたら、僕の印象はあまり良くなくて(適当なイメージらしい)もしかしたらメアドも教えて貰えないかもしれないと言っていたんで、あまり期待していなかったんですが、アドレスを教えてもらうことが出来ました。 で、さっそくメールを送ってみたんですが、丸一日返事がなくて、ショックを受けています。 メアドは教えて返信はしないというのはどういう事なんでしょうか。 いやなら聞かれた時点で断ればいいのにと思ってしまいます。 別にその子の事が好きとかじゃないんですが、何にしろ女の子に存在を拒否されるとなまら凹みます・・・・。

  • メールの返事が来ません・・・

    数年前にお付き合いしていた男性と今でも連絡を取り合っています。 現在、お互いお付き合いしている人はいなくて友達以上恋人未満な関係が続いている状態です。 彼と別れた後、私は他の男性とお付き合いしていました。(その期間は連絡は取っていません。) 先日、2週間ぶりくらいに「彼から最近どうしてる?」といった感じのメールがあり、仕事の関係ですぐには返事ができなかったため2時間遅れぐらいで返事をしたのですが返事が来ません・・・ 以前にもこのようなことがあり、後日彼から電話があり「返事しようと思ってたけど返すの忘れてた」と言われました。 彼は遠方に住んでいるため、最近会っていないので彼女がいるのか分かりません。 それなのに電話で「会いたいや好き」など復縁したいような言い方をしてきます。 私はただ都合の良い存在の女なのでしょうか?

  • どのくらい返事待ちますか?

    付き合うタイミングを逃した三十代の二人、元々男性からアプローチしてきて半年たまにデートしてました。仕事命な彼をすごく好きでしたが、週末も時間を割いてくれないため、私は好きなままけんか別れして2ヵ月。彼からの電話で、我慢できずに会いにいくと、デート中に彼もフラストレーションから私を責めたり、キスしたり。次は家にいきたいっていわれたものの、その後連絡なく、家で手料理作るってお願いされたのですが、彼が私に連絡かえさずにおわりました。 彼からはすぐに忙しくてごめんと電話がありました。その後きちんと付き合えないならさよならしたいとメールしました。 返事が一週間ありません。こういう場合、失いたくなかったらすぐ返事しますよね。仕事中心の彼ですが、他に付き合いたい女性とかできた可能性高いですか。一般的にいつまで待ったらいいのか悩んでいます。 男性の方の回答をお願いします。

  • メールの返事がこない!

    好きな人にメールを入れたのですが返事が返ってきません。 4、5日目くらいです。 団体で会うと、いっぱい話し掛けてくるし、夜にたまに 電話かかってきたりするし、これから先も色々と付き合いが あるので特別気にしていませんが、何か気になります。 メールの内容は、 『OOちゃんと今度遊ぶんだけど、**くんも一緒に来る~?』 というような、軽い内容です。 ちなみに、彼とは今度一緒に~~行こうか?と話すのだけれど、 まだ2人で出かけたことはないくらいの関係です。 帰りに2人でお茶したりはあります。 私的には、彼は結構私のこと好きなんじゃないかなと 思っていたので、返事が返ってこなかったのはアレ!?!?って 感じです。 後、彼から連絡が来るのは電話が多いです。 以前にも、メール入れたら返事が来なくて、 次の日に気まずい雰囲気になり夕方くらいに、ごめんねって 謝られました。 好きだったんですけど、嫌われているのならもう連絡 しないほうがいいのかな?と思っています。 しかも、このままでは気持ちが悪いので、 直接聞きたいのですが、聞くと攻めてるように感じるのでは ないかと思い、留まっています。 彼は嫌われているのでしょうか?嫌いだったら、休みの日に どこか行こうとか、話しかけてきたりしないと思うのですが・・ あと、メールの返事について、彼に触れないほうがよいので しょうか? アドバイスを御願いします!!

  • 返事待ち中・・・

    こんばんは。 半年ほど前に告白し、振られてしまいました。 (片思いの人がいるらしい) その後、諦めず「○○に行きましょう」と誘ったものの「2人きりは無理です」という返事。 そしてしばらくして、連絡してみたところ、「あなたに対する気持ちが原因じゃなく、自分の心理状態のため連絡したくない」と言われてしまいました。 1月ほど連絡を絶った後、偶然会うことがありまたメールや電話をできるようになりました。 最近またデートに誘ったところ、しばらく無言。 困らせたかな?と思い、「返事はまた今度で良いよ」と言いました。 返事を待ちつづけて、2週間。 まだ返事はありません。 彼女は非常におとなしく、20代半ばで誰とも付き合ったことが無い様子。 私が告白したとき、「初めて言われた」と言っていました。 やっぱりダメなんでしょうか・・・。