• ベストアンサー

返事をするのが遅い女性は・・・。

先日、クラブで飲んでいたら、 珍しく私にアプローチをしてくる女性がいました。 彼女からメルアドの交換をお願いされて、 "帰ったら絶対に電話するね!!" と言われたのですが、 電話やメールが一向にありませんでした。 なので私から電話してしまう始末・・・。 そして、私から食事に誘ったのですが、 "予定がわかったら連絡するね。" と言われ、丸一日経っても連絡が来ず、 また、私から連絡してしまう始末に・・・。 それで、"今、出先だから後でメールするね。" と言われたのですが、また丸一日経っても連絡が来ません。 特に彼女に期待はしてはいないのですが、 私としては、"後で連絡するね"と言っておきながら、 1~2日経って返事をするのは人としてどうなのかなぁ、と思ったりします。 彼女が私のことをどのように想っているのか分かりませんが、 正直、このようなタイプの人は恋人どころか、 友人関係でもあまり良い気がしません。 こんな考えを持つ私は頭が固い人間なのでしょうか? それとも、"後で連絡するね"と言っておきながら、 1~2日経って返事をすることは普通なのでしょうか? もしかしたら、私だけがせっかちだけなのかも。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo8807
回答No.4

質問者さんも少しせっかちな気がしますが 相手の方もルーズですね。 考え方は人それぞれなので頭が固いとは思いません。 ただそういう人なんだな、という感じです。 相手の方はあまり気がないのかなぁという印象です。 クラブに行き慣れた女の子は一晩に何人もに声をかけますし もしかしたら他にも候補がいてその人との約束をしている途中だから 質問者さんのメールには曖昧な対応を取っている可能性もありますよ。

その他の回答 (3)

• Mousetrap
回答No.3

そんな奴は思い切って捨ててしまうべきです。 あなたは悪くないのに、あなただけが気に病むのはおかしいですから。

回答No.2

その気がないのに、社交辞令のごとく『また、連絡する』と会話の最後に付ける人 わりといます。  こっちも 曖昧だと『待ってるわ』と答え  そのまま。  その程度の事  その気がなく、好ましくない相手なら ほってきましょう。  気に病むだけ 徒労

回答No.1

どうでしょうか? 私だったらの観点で書きます。 気になる人なら「後で」と言われたらその日の数時間後を気にすると思います。ただし、最初の連絡自体が夜だった場合は翌日以降になる事もありえるかな。 でも気にならない人なら「後で」と言われて例えばその後忘れられてしまいずっと連絡が来なくても数日後「連絡こなかったな」くらいに思うだけです。 あなたがせっかちだとは思いませんが、「特に彼女に期待していない」 状態で、2日も連続で「待って」と言われたのにもかかわらずあなたから連絡を取ったのはやっぱり多少期待があるのではないでしょうか? 質問とは関係なかったですが気になりましたのですみません。。 それからおせっかいついでに「待って」と言ったのに2日も連続でまるで催促のように連絡してくる人なら私なら第一印象が良くてもアウトです。多分もう連絡しませんね。