• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

筋肉をつけたい

現在クロネコで配送の助手をしています。当分は続きそうなので、プロテインでも飲んで少しでも筋肉をつけたいのですが、クロネコの助手でも筋肉はつくでしょうか?重量物も結構あります。5時間勤務が週5です。

noname#100876
noname#100876

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

これまで、配送助手の仕事をしてきて筋肉痛にはなりましたか? 筋肉痛になるのであれば筋肉はつくはずです。 軽い筋肉痛程度であればプロテイン等は飲まずに、バランスの良い食事をとったほうがいいと思います。 プロテインにお金をかけるより、アミノ酸やクエン酸のサプリを食べて疲れを残さないことを優先してはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実はクロネコは3回目なのです。最初は慣れてなかったので筋肉痛になりました。でも、今回は腹が減るだけで筋肉痛にはなりません(笑)。やっぱ、サプリを食べて疲れを残さないほうがいいですか。少し、考えてみます。ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

配送の助手と言っても、何の助手かによるのでは?? 重い荷物を持ってあげているのなら、時間はかかりますが、少しづつ鍛えられているはずです。 結構あります、の頻度にもよるかもしれませんね。 短期間で付けた筋肉は割とすぐ無くなってしまうのですが、 少しづつ付けた筋肉は中々取れないものです。 ただ、本当にすぐ目に見て分かるものではありません。 運動量にもよりますが、むやみにプロテインを摂ると返って太る事がありますので注意しましょう。 普段の食事の中で良質なたんぱく質を摂るだけで十分です。 私は、一般事務の仕事をしていますが、 マシンによる筋トレを行った日の夕飯は 鶏肉、卵、納豆、豆腐などの食品を多めに摂るようにしています。 そんなもんでいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。個人宅及び企業への荷物の届けの手伝いです。街中をウロウロしているのでご存知だと思い書きませんでした。荷物の3分の1は重量物です。栄養のある物を食べるのがいいですか。それと自分は少し痩せているので少しは太りたいなと思ってます

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

事務仕事よりは付きます。筋トレにはかないません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱクロネコでは駄目ですか・・・。少しでも筋肉がつけばいいなと思っていたのですが。ありがとうございます