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筋肉痛が出ない。

筋肉痛が出ない。 昨年の秋からジムで筋トレを始めて順調に使用重量も上がり筋肉もついてきたのですが、この1カ月ぐらい使用重量はぴたっと止まり、最近は筋肉痛も出なくなりました。 メニューを変えれば変化があるのでしょうか? それともメニュー自体に問題があるのでしょうか? 現在のメニューは スミスマシーンインクラインベンチプレス 50KG×10 90KG×10 110KG×7 100KG×10(3set) インクラインダンベルプレス 片手30KG×10 8 7 10回3setやるつもりが出来ない。 インクラインダンベルフライ 20KG×10(3set) ワンハンドロー 30KG×10(3set) ラットプルダウン 60KG×10(3set) プリーチャーカール 35KG×10(3set) クランチ 10KG加重で10回5set ケーブルクランチ 41kgで10回3set 有酸素20分 これを週2回行っています。(仕事が24時間の泊まり勤務のため週2回しか時間がとれません)下半身はヘルニアがあり怖くてやっていません。 身長は168CM体重は86kgです。 一度減量してから増量して筋肉つけなおしたほうがよいのでしょうか? それともこのままメニューをかえていけば成長できるのでしょうか? ご教授願います。

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疲労物質の乳酸が出ないから筋肉痛にならないと考えられます。可動域は狭すぎる事はないでしょうか? または限界のレップまで追い込んだ感じが、急に力が抜け、力を出し切れてない感覚なら、充分に疲労できていませんので、自身の筋力を出し切れるよう、トレーニング前、中にエネルギー源の単糖類、や二糖類を含むドリンクをのまれて自身のパフォーマンスを出し切るセットを2つも組めば、筋肉痛になると思います。 あと、この中で一番高強度でやられているスミスインクラインベンチプレスを、たまにはインクラインベンチプレスにしてバーの下ろす位置を鎖骨から乳首の間ぐらいでを変えてみたら刺激が変わっていいかもしれません。 半年でスミスインクラインベンチ110キロ7回は素質充分ですね! 役に立たなかったらすいません。

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ご回答ありがとうございます。 トレーニング中は、クレアチンのジュース割りを飲んでいます。 もっと砂糖が入っているものの方がよいのでしょうか? やはりスミスマシンだとパーシャルぎみになってしまって、それが停滞している原因なのでしょうか? 通っているジムにはフラットベンチ1台とスミスマシン1台しかなく、仕事の都合上昼に行くことが多いのですが、バイトのお姉さんしかいないので補助は頼めないので、スミスマシンばかりになっていました。

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