• 締切済み
  • すぐに回答を!

自重トレでの摂取カロリー

こんにちは。高2で172\63(16%)です。 ジムが近くにないので自宅で筋トレしております。 ダンベルを買いたいのですがお小遣いが入るまでは自重トレで 1ヶ月ほどダンベルなしで行いたいのですが、 週3ではどのような自重トレをすればよいでしょうか? メニューを作っていただけないでしょうか? お小遣いが入るまでは自重トレで本気で頑張ります。 それといろいろメニューはやりましたが10回が限界にならないです。 ダンベル10kgと5kgがあるので加重に使えますか? それと筋肥大目的で体重と筋肉増加したいのですが 目標は70kgまで増量したいですが1日の摂取カロリーはどれくらいがいいですか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • u-jk49

フルボトムスクワット、ピストル(ワンレッグスクワット)、ワンハンドプッシュアップ、ドラゴンフラッグ、プルアップ(チンニング)等、いま、何回できるかが明示されないと、高負荷自重筋トレメニューは組み立てられない。 筋持久力系プログラムにしても、通常のスクワット、プッシュアップ、シットアップ、これがいま、何回出来るのか明示されなければ、正しい回答は得られない。根拠になるデータを示されぬまま、メニュー作成は困難。 いま、速筋系を強化しようということに気付いたのは良いこと。男子の場合、速筋増量ピークは15歳。高校生に高負荷ウエイトは早過ぎるという見解もあるが、欧米では、少年期のウエイトは珍しくない。いまが、一生の内、速筋の肥大を最も効率よく達成するチャンスということ。そういうことが真実であることは、科学的データが示している。 もう、質問はやめて、実行するのみ。行けば分かる。何でも良いから、始めること。質問などしている場合ではない。質問して、実行を先延ばししている場合ではない。

質問者からの補足

本当にすいません、申し訳ないです。 こんなに親切に回答してくださってありがとうございます。 どうしてもすぐにでも回答が欲しくて 質問を何回もしてすいません。 もうしないです。すいません。